2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高井つき奈卒業

元ももクロの高井つっきーなちゃんがSKEを卒業しました。 とにかく寂しいですね。 6月6日SKE48のDVD発売握手会に参加して、 ももクロのライブでLABI水戸に行ったのは今も記憶に鮮明に残ってる。 「今日は後でももクロ行くよ。」みたいなことつき奈に言った…

SDN48

さっしーとかはーちゃんからモバメが何通もくるよ。 ダンスショットはこんな風に撮影してますとか、メンバーがワクワクしながらレッスンに励む様子が最高だ!

26日『スタ☆フェスvol.006』@石丸ソフト本店 7F

整理番号77番。 今日はツイてる? 下手側立ち2列という、なかなか見やすいポジションでした。 今日の出演。 ももいろクローバー、麻生夏子、 クリィミー・パフェ、みにちあ☆ベアーズ サプライズその1は「私立恵比寿中学」という子達。 オープニングアク…

AKB48 アンダーガールズ「飛べないアゲハチョウ」

「言い訳Maybe」カップリングです。 なかなか、良曲でした。 やはりというか、後半から転調してきます。 これはセクシー系過ぎる。 指原がどう踊るのかが非常に気になる。 りのちゃーーーーーーーーん!? モバメでいつも男心くすぐるコメント書くよね。実は…

ウィンク苦手

アイドルの子ってよく「ウィンク苦手」って言うんですよね。 「かわい子ぶりっ子」なんて言葉があるくらい、ウィンクはアイドルの武器なんだ。 しかし、逆にアイドルなのに「ウィンクが苦手」っていうとよりウブな感じがでちゃうんだ。 そういえば、俺が好き…

7月26日(日) LABI秋葉原パソコン館 メンバー1人とチェキ

メンバーの入りはイベント開始30分前だったかな。 あーりん、あかりがマスクしてヤマダに入っていた。 昨日体調不良だった夏菜子はマスクなしで元気そうだった。安心。 CD1枚〜4枚予約したら、予約枚数分抽選できる。 5枚買えばメンバー全員とチェキが…

シアターGロッソ

8月6日木曜日、友人と久しぶりの連番の予定。 チームAの銀河系軍団が来襲するよん。 楽しまなきゃだね! 毎日届く、研究生からのモバメ。 これは癒しの極地。 しほりんのモバメの画像はいつも上目づかいで正直可愛い。 さっしーも上目遣い。まねすんなw …

26日LABI秋葉原 パソコン館かなこぉ復活祭

11時からのチェキ撮影に参加しました! CDを店頭などで予約してメンバーとチェキ撮影ができます。 ちょっと複雑なのは、一枚買って好きなメンバー指名できるわけではないです。 5枚以上買った人は、メンバー全員と6ショット。 あるいは一人ずつ5枚ツー…

そしてレス厨の今後の課題

良レスをもらうと次回は爆レスをもらいたい。じゃあもらえなかったら? 今回よかったから次回はもっと良いなんて保証はないもんね。 本当に怖いのは相手に過剰の期待をよせること。 良レスもらうために「挑戦」することはよいこと。 「挑戦」が「失敗」に終…

24日LABI 新橋〜レス!それはたぶん…

24日LABI新橋のトークショーでのこと。 ももクロちゃんたちがヲタに「ももクロうちわ」配るとき、並んで待機中。 一瞬夏菜子と目があったと思ったから、 「早くちょうだい!」みたいな感じで両手を夏菜子に突き出してみたら、 「まだ!」、みたいなことば…

23日LABI品川大井町〜レス?誤爆です!

かなり恥ずかしいが以下2つの記事は、自分用メモとして残しておきたい。 よく「レスをもらった」とか「○○ちゃんから爆レスだ」などと自慢する人がいる。 つまり、アイドルから自分が何らかの反応をもらうことであり、 それを誇らしく語るということだ。 か…

今日は

夏菜子は今日1日体調不良で休みらしい。 3回目参加しようと渋谷まで来ちゃった。 やっぱり夏菜子がいないとわかっているのにステージ見てらんないよ。 ライブ後の握手会だけ夏菜子が出るかもしれないけどね。 最初だけ見ていくかな。 18時更新。 夏菜子は…

23日LABI品川大井町2回目

握手剥がし早いよ! スタッフはがっちり腰を掴んで話はじめて2秒で剥がすよ。 8時近くだからって急がせ過ぎです。 25日12時更新 夏菜子との会話をメモメモ。 はんぺん<お疲れ様です。 夏菜子<お疲れ様です。 はんぺん<(俺の席を見ながら)ペットボト…

23日LABI品川大井町1回目

池袋のトークショーで、自分の「えくぼ」が好きって言っていたので、 「前からえくぼが可愛いと思ってたよ!」と言った。 流しが若干速いですね。 素直に可愛いとこは伝えたいね。 シンプルだけどやっぱ喜ぶもん。 そうだ。池袋でヲタのハオさんに聞いていた…

さて

昨日ももクロちゃん現場に張りついていたので、 待ち時間にモバメを読んだよ。 昨日モバメはまたもや片山さんが最多w22通です。 しほりん6通だよ。 すーちゃんとの「memew」の撮影あったみたい。 画像は、アヒル口であごに人差し指当てて可愛かった! 次…

LABI池袋終了

最終的には15人くらいでした。 店側の好意で1曲だけ「ももいろパンチ」を披露しました。 空いていたので、二時間前に最前列の夏菜子0ズレで見れました。 いやぁセンター最前列は初だったから緊張しました。 唇が渇きまくってやばいよ。 なんかライブの雰…

ひほりん

モバメでしほりんの凸出し画像キタ。 超可愛かった!

池袋

まだ2人しかいないよ。 やばいよ! 1時35分更新。 やっと6人になった!でもまだメンバーとスタッフより少ないぞ。 頑張って行こうぜ!

23日池袋LABI

6階でCD予約してトイレ済まして、 1階に来たらすでにステージ設営中。

ひほりーん

紫帆里は毎日たくさんモバメくれるから寂しくないよね。 いつもモバメ登録してるメンバーの中で一番多く届くよ。 けど昨日は違ったね。片山さんが1日22通に挑戦とかしていたからwしかも達成したしw なんか米ちゃんとTDLデートしたみたい。 最後の「お休み…

22日LABI品川大井町その2

なんと今日の品川大井町イベント・ライブからももクロちゃんの歌衣装が変わりました! というわけで、握手会はその話をしました。 はじめベルトの唐草模様が一人一人違っているように感じたので、 そのことについて話すつもりだった。 でも近くで見たら同じ…

22日LABI渋谷

3回目のイベントは盛り上がったね。 あーりんは渋谷と品川大井町の1回目があまりヲタが盛り上がってくれなかったと少々ご不満だったねw あーりん先生ごめんなさい。声かれるかも知んないしさ。 でも分かって下さい。俺はももクロちゃんたち大好きだからね…