2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つんく♂〜その2〜

B.L.T.10月号のつんく♂インタビューより(その1はこちら) 前回中途半端に終わった、つんく♂の歌詞の思春期少女力はすごい! の具体例からはじめましょう。 ベリの『図書室待機』とかみんなの共通体験が、歌詞に生きていて素晴らしいと思います。 ああ 図書室…

ガキさんにお祝いメッセージ

ガキさんのお誕生日のお祝いメッセージ。 やっとこさ送りました。自分なりに結構考えました。 はじめは長い文章にしようと思ってましたが、多くの人が参加することから、 なるべく短く、インパクトは強く。ということになりました。 みなさんは、もう送りま…

つんく♂〜BLT10月号〜

私はあややとガキさんが好きなわけです。 もっというと、ハロプロが好きなんですが、それはつきつめれば、 「つんく♂が好き」ってことなんですよね。 つんく♂が生み出した歌が好き。つんく♂が選んだ女の子の誰々が好き。 我々は、あのおっさんの掌の上で楽し…

070827ハロモニ@〜夏休みSP ふるさと自慢祭り〜

みっつぃーの演技に騙されました。 正解は、ガキさん。バナナ餃子。 ガキさんて、ウソつくときこんな顔するのかしら。 その膨らんだほっぺたを左右両側から、ぷしゅ〜って人差し指で押してみたい(ノ∀`)

メレンゲメレンガメレンガン

メレンゲなんですけどね。先週の。 正直毎週は見ていないです。あややが主役でないと物足りないからです。 でも、メレンゲとりあげてるブログをたまたま読んで、見たくなりました。 おいおい〜!翼くん、うなじフェチて。 そんなこというから、あややのうな…

アイドルと私の距離感「近くから遠く」〜鬱編〜

女の子はオーディションやスカウトでアイドルになった 普通の女の子は、その日から違う存在になる。 ガードマンが周りを囲み、マネージャーが露払いをする。 アイドルを過激なファンから守るため。 距離感 わずかな。 テレビなどのメディアに露出する その子…

ファンとアイドルの交信

さてガキさんになんてメッセージを送ろうかな。 アイドルに手紙など送るようになるなんて… たしかにヲタとして至極当然の行動ですが、不思議な感覚です。 応援・お祝い・感謝・ライブなどの感想等、メッセージの内容はいろいろあります。 ひっくるめてファン…

お知らせ

10月20日は、ガキさんこと新垣里沙さんの19才の誕生日。 ガキさんにお祝いメッセージを送ろう という企画が立ち上がりましたので、サイドバーにバナーを設置しました。 ガキさんファンの方、バナーをクリックしてリンク先のサイトでメッセージを送ってみては…

音楽ガッタス 「鳴り始めた恋のBell」が素晴らしい

音楽ガッタス。Gatas Brilhantes H. P.内のユニット。 メンバーは、吉澤ひとみ、里田まい、石川梨華、是永美記、能登有沙、 真野恵里菜、仙石みなみ、澤田由梨、武藤水華、紺野あさ美の10人。 2007年8月に「鳴り始めた恋のBell」でCDデビュー。モーニング娘…

記者がKYですね

ヲタヲタしい記事で有名なBARKSがガキさんを取り上げていましたので、ちょっと見ました。(1)──「新垣里沙=マザーシップ」考 シングル「女に 幸あれ」Interview 〜未公開映像 内容は見ていただければわかります。ほんの数分の動画です。 簡単に言えば、ガ…

ロケ地めぐり〜東京ドームシティ アトラクションズ〜

7月22日ハロモニ@連帯責任ゲーム あきもせず、日曜もハロモニのロケ地めぐりしてきましたよ。 墓参りの帰りに時間があったのでちょこっと寄ってきました(ノ∀`) JR水道橋駅に到着。目の前には観覧車と東京ドーム。 愛ちゃんがおっさんみたいな絶叫した、13…

ハロモニ ロケ地めぐり イン 浅草『まんぼう』らへん

土曜日は、浅草に行ってきました。最近ロケ地めぐりにはまっているはんぺんです。 前回は、月島のもんじゃ焼き『たんぽぽ』さんにいってレポしました。 今回は、浅草のもんじゃ焼き『まんぼう』さんに突入してきました。 ハロモニ060917「江戸っ子里沙の素敵…

愛称転換

GyaO MIDTOWN TV「○○あい☆コラ!生やぐち」より ギャオのほうにガキさんと小春ちゃんが登場。 モーニング娘。誕生10年記念隊のプロモのため、スタジオ生出演していました。 「なぜ私がメンバーに入っていないのか。」って、やぐっちゃんが悔しそうにしてまし…

4th 愛のなんちゃら指数

1.愛のスキスキ指数 上昇中 作詞/作曲:つんく 編曲:大久保薫 2.胸さわぎスカーレット 作詞/作曲:つんく 編曲:湯浅公一 3.思い立ったら 吉でっせ!/ 徳永千奈美・須藤茉麻・熊井友理奈 作詞/作曲:つんく 編曲:平田祥一郎 4.VERY BEAUTY 作詞/作…

最近さ

CD

ベリーズ工房の4thアルバム『恋のなんちゃら指数』をよく聴いてます。 音楽に関してはとことんDDが一番楽しめると思っています。 だからハロヲタになってからは、 食わず嫌いはしないで、ほとんどすべての曲を聴くようにしてます。 あややと娘。以外だと、…

シングルV『女に幸あれ』〜人を色イメージで語ると〜

シングルVをようやく見られました。目がキレイだなぁ このネイルをカメラに見せてるれいなの表情が気に入りました(ノ∀`) れいなからスタートした個人別ジャケット撮影風景。 衣装も、赤と黒と白で、とってもはげしいデザインがとても似合ってます。 実は、…

うえぇー何?コアラのマーチで来週まで引っぱるのですか?

久しぶりに、ハロモニ@を紹介します。 チビッコKINGはフリークライミングでしたね。 こういうスポーツ企画って結構好きですよ。特に推しメンが参加しているとww あ、ガキさんでてないや。じゃ、スルーでm(_ _)m というわけにはいかないです。 なかなか面…