23日LABI品川大井町〜レス?誤爆です!



かなり恥ずかしいが以下2つの記事は、自分用メモとして残しておきたい。


よく「レスをもらった」とか「○○ちゃんから爆レスだ」などと自慢する人がいる。

つまり、アイドルから自分が何らかの反応をもらうことであり、

それを誇らしく語るということだ。


かつて自分がそのような話を聞いたとき、勘違いも甚だしいとか、

なんでそんなに嬉しいんだろう?

と、疑問に思っていました。


でも今じゃ、レス厨だよ。楽しいからね。


たしかに、2000人規模のライブなどで、メンバーが手を振っているのは「観客」であり、

「あなた個人」ではないのがほとんどであると思う。


でも、観客40人くらいのイベントだったらどうでしょう?

そこでは「爆レス」ってあるんじゃないかなと思います。


それでは、レス厨の方や握手厨の方のみ気が向いたら読んでください。

もちろん、「誤爆だろっw」って叫んでくれ。






23日品川のライブ1回目だったか。

夏菜子とのアイコンタクトがあった。

れにちゃんがMCで噛んだとき、夏菜子がれにちゃんを見ながらニヤニヤすると、

俺も「面白いね」って感じでニヤリとした顔をしてみる。


一瞬夏菜子が真顔に戻りこっち方向を向いたら、

俺と目があって再度ニヤっとしてくれたよ。

なんかすごい楽しかった。


これはあるいは完全なる誤爆なのかもしれない。

でも表情の変わるタイミングがなんかこっち向いてからだった感じだしな。


まあ、正解はわからないが有頂天になりますよ。

ホントささいな勘違いかもしれないけれど、今までない経験で幸せだった。