26日『スタ☆フェスvol.006』@石丸ソフト本店 7F







整理番号77番。

今日はツイてる?


下手側立ち2列という、なかなか見やすいポジションでした。

今日の出演。


ももいろクローバー麻生夏子

クリィミー・パフェみにちあ☆ベアーズ


サプライズその1は「私立恵比寿中学」という子達。

オープニングアクトでした。8月4日SHIBUYA BOXXに出ますという告知のみ。



1.チア〜みにちあ☆ベアーズ


お子ちゃま過ぎていくら俺でも食らい付いていけないw

毎回チアだけではなんともつまらん。



2.クリィミー・パフェ


「恋するオトメゴコロ」

アイドルな感じでよい。ひたすらヲタに向かってラブラブビームを照射してくる。

多幸感が心地よく思わず目を細めながら、応援してました。


かえして!ニーソックス


この曲ノリノリにつきご注意を!


クリパはまいど、「今日はこのへんでドロンします♪」

という、昭和な挨拶でしめるのじゃ。


クリィミー♥パフェ @スタフェス vol.002




3.麻生夏子


ソロだけあって、歌唱力がありますね。しかも美人だ。

ビジュアルが推せる。

なにか俺のなかの甘酸っぱい記憶を呼び覚ます顔。


なんだあやや顔だ。

正確もサバサバ系っぽいのも似てるかもね。


4.ももいろクローバー


やっぱももクロちゃんの声が聞こえるとテンションが上がるわ。


ももいろクローバー @スタフェス vol.002




1)ももいろパンチ

だいぶ振りつけマスターしました。



自己紹介MC

夏菜子のでこっぱちキャラははっきり不要と主張しようか。

夏菜子の美貌をみんなに見せちゃってよ。ゾクッとするほどの。


現在の

「はち、はち、はち、はち、でこっぱち〜!」

はそろそろ変更してほしい。


たとえば、夏菜子が

「静岡と言えば?」

ヲタ「お茶ー!」

夏菜子「ありがとうございます。茶畑のシンデレラと言えばー?」

ヲタ「かなこぉ↑」

とかね。


2)大声ダイヤモンド

この曲のときは全力で走る。いや、叫ぶ。

3)未来へススメ!

でもさこの曲だ。「大声」より最近スキになっちゃったw

4)あの空へ向かって

アンコール


1)ももいろパンチ

登場シーンは全員が後ろ向きだ。

シルエットがちょっとおかしいなって思ったら…


6人!!!!!?


有安 杏果(ありやす ももか)



1995年3月15日生の中学3年生。


自己紹介MCで少し涙ぐんでいたのが印象的。

そうとう緊張してたんだろうなw

まだキャラがつかめてないけど応援するよ。


ライブはとにかくももクロちゃんが超盛り上がった。

ヤマダ電機の軒先ライブは晒されまくりで落ち着かない。

今日のライブにいるのは200%キモヲタだから、

とてもシャイガイな俺でもはしゃげました(ノ∀`)


☆握手会


始まったのは、7時30分は回ってました。

流し早い。なんだか騒々しいし。

特にれにちゃん、夏菜子の最初の部分が早いよ。


おつかれ!って言うのが精一杯でした。(ウブだなぁw)

みんな最高の笑顔で「ありがとう」って返してくれてよかった。


スタッフ<本日、プレゼントは手渡しはご遠慮ください。

はんぺん<えー。


実は今日は、プレゼントを夏菜子のために用意しておりまりて。

浅草で買ってきたんだけど、直接手渡し禁止と聞いたから、


やめた…


打ち上げ花火は、湿気てそこに突っ立ってた

何度火をつけても

空高く舞い上がることはなかったのであった





ももクロちゃんたち、特に夏菜子おつかれ様!