ハロモニ ロケ地めぐり イン 浅草『まんぼう』らへん

土曜日は、浅草に行ってきました。最近ロケ地めぐりにはまっているはんぺんです。

前回は、月島のもんじゃ焼き『たんぽぽ』さんにいってレポしました。

今回は、浅草のもんじゃ焼き『まんぼう』さんに突入してきました。


ハロモニ060917「江戸っ子里沙の素敵な下町ツアー」でガキさん、愛ちゃん、れいなが登場しました。

ガキさんが、ウスターソースをウエスタンソースとありえない聞き間違えした回ですよ。

れいなが、はぶられいなちゃんにリアルになっているような展開が面白かったです。


雷門から歩いて5分くらいで駒形橋が見えます。

その橋のたもとにあるのが、『まんぼう』


着いたのが午後2半頃。

こんにちは

こんにちは〜


だれもいないか…









開店五時からでした_| ̄|○



なんたるイージーミス。

悔しいので、店の周囲を写真に収めてきました。

駒形橋


まんぼうの前で子猫が寝てる。いいですね〜下町ですなw




ここかられいなが从*` ロ´)<お〜〜〜〜い…

って叫んでいたのかww







ハロモニでは、こんな場面がありましたね。

ガキさんと愛ちゃんが店内でなかよくもんじゃ焼きを作ってると、

从*` ロ´)<お〜〜〜い…!

れいなの声が聞こえてくる。
実はルーレットでマリリン(犬)のお世話係りになってしまいました。

外から必死にアピールするれいな。でも残念ながらもんじゃ焼きは食べれません。


ここでちょっとガキれなトークを書き起こし…



れいなの悲痛な呼びかけに能天気に応えるガキさん

( ・e・)<楽しんでるよ〜

从*` ロ´)<もーどうしよう〜。

( ・e・)<ほら何!?そっぽ向いちゃってんじゃん!

从*` ロ´)<言うこときかんっちゃん…

( ・e・)<仲良くしてよ。

从*` ロ´)<仲良くできんっちゃん。

( ・e・)<大丈夫。マリリンはわかってくれる。
 
从*` ロ´)<れいなも食べたい!

( ・e・)<じゃー。うん… (スタッフの空気を感じて)…ダメ〜!

从*` ロ´)<えーー?!



( ・e・)<もうボール遊びした?

从*` ロ´)<泣きたいれいな…

( ・e・)<ボール遊びした?

从*` ロ´)<してない!!

( ・e・)<しなさいっ

( ・e・)<じゃ、ちょっと焦げるからね。田中っち!あとで。うんっ!(窓をピシャリ)

結構、ガキさんが冷たかったり…料理優先でさきを急ぎます。

やはり、もんじゃのこととなると、新垣家風もんじゃの第一人者の意地があるのか?ww

れいなのカワイイ逆切れと、それに対するガキさんの鬼のような対応がたまらないこのときの対話。


れいなは犬が苦手だってね。猫ならね〜。いけるっちゃけど…

そういえば、猫が寝ていました。まんぼうの目の前に。


おっ何か発見!


『元祖 木綿や』さんは、「浅草焼き(どら焼きみたいなもの)」を天秤担いで売ってるのです。

このシーンは、050417ハロモニのロケで登場してました。


ガキさんとこんこん二人がかりでも重くて、持ち上げられません。
ガキさんのびっくりなおいしい顔がかわいいなぁ

急に腹が減ってきて、ここでロケ地巡り終了。吉野家豚丼を食しました(ノ∀`)




こんなんじゃツマラン。


というわけで、場所を上野に移しロケ地巡り続行。

ハロモニ@に登場した『モーゼスさんのケバブ』に行きました(´∀`)


ここは、とにかく店員の言葉遣いがぶっ飛んでるんですよね。

「なまらうまいよ!めっさうまいよ!めっちゃうまいよ!…」と方言を使ってインパクトを出してました。

これは笑ってしまいますよ。外人さんが日本語を話すと、よけい言葉の響きも違うので大爆笑だし。


カップルの後ろに並んでたら、『後ろの旦那!』って呼ばれました(ノ∀`)

旦那ってそれは無いだろ〜。外人さんだから面白いというマジックです。そのややキモい声がいい。


ケバブおいしかったです。辛さは中くらい。ランクは「佐藤さんのケバブ」かな?

「まじヤバイ」やつは、マジヤバそうなので回避しました(ノ∀`)


その後、アメ横センタービルのハロショガキさんの写真2枚を買って今日の散策は完了。


セクシーなこの2枚買っちゃいました。
しかし、なんでハロショって入るときドキドキするんでしょうね。悪いことなんもしてないのに。

出るときは落ち着いて堂々としているのにね(ノ∀`)


ハロモニ@では、ロケが少なくなってきました。今日は涼しくて、ほのぼのしたロケ地めぐりでした。

もっと涼しくなってきたら、ロケをしてほしいなと思いました。