よっすぃ〜ラスト『うたばん』



トークも歌もあったけど、賞味10分の出演でした。みじかっ!!!

『うたばん』といえば、メンバー一人一人のキャラを存分に引き出し、

モーニング娘。の魅力を世間に広めてくれた、最大の功労者といっても過言ではないですね。


今回も、よっすぃ〜卒業企画として、『タイコビクス』を体験したわけですが、

いかんせん時間がない。

盛り上がりが中途半端なまま、6分のトークが過ぎ去ってしまった感じです。


いや、よっすぃ〜頑張ってましたよ。

貴さんもはりきっていたと思いますが、短くていじりがあっさりしすぎていました。


あと、できることなら、新加入の光井愛佳さんにもスポットをあててあげたかった。

結構彼女は、しゃべれるから貴さんとの絡みがほしいところ…

一般人のかたにミッツィ〜を宣伝する数少ないチャンスでしたから。


やはり、今の一般人気というかCDのセールスがこんなとこにも影響していたんだと、

すこし寂しさを覚えてしまいました。

『歩いてる』『笑顔YESヌード』『悲しみトワイライト』と立て続けに良曲が出たんですが、

どの曲も、プロモーションが手ぬるかった感が多少なりともありましたね。


なんだか、愚痴ばかり言って申し訳ございませんでしたm(_ _)m


『うたばん』をはじめ、『ミュージックステーション』『POP JAM』などの歌番組に出演する時間が

短くなっている現状では、いかにその短い出演時間で高いパフォーマンスをすることができたか。

それによって、ヲタ以外の一般人の方々にCDを買ってもらえるかが決まると思います。


幸い、今日の『悲しみトワイライト』も、すばらしいダンスと歌と表情を披露できていたと思います。

モー娘。の今回の曲、なんかかっこいいじゃんと思ってもらえたんじゃないかなと思いますよ。


一言付け加えると、今日のうたばん、ガキさん不足でしたね。

でも、スタジオライブでは、いつもどおりキレのあるダンスでした(´∀`)