モーニング娘。コンサートツアー2007秋〜.ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB〜




9月23日大宮ソニックシティ ライブ二日目の昼公演に参戦してきました。

あの日、私の感じたことを.ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB!と書きなぐります(なじょw)

ネタバレ防止と皆さんが私と同じテンションになるため、

われ等の夢と希望と尊敬と愛と期待その他全てのファンとしての思いを一身に受ける、

ガキさんの写真をここに貼り付けて、おバカなレポをスタートしていきます。







01.ボン キュッ!ボン キュッ!BOMBのテーマ(娘)


わっきゃないよ〜メロディが…('A`) 初日参戦したヲタしかついていけないですね。

あんまり印象に残らない曲。ま、次の曲への準備体操だと思えばよろしいかと(´∀`)


02.SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜 (娘)


♪すごいのね あきれちゃうわ〜



ほんと、あきれちゃいますよ(´∀`)

だって…5割、いや、6割くらいのヲタが振りコピやってますもん。

たしかにこの曲はフリコピができたほうが楽しめますね。

間奏のときくらいしかオイ!オイ!言えませんね


SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜




03.Hand made CITY(娘)


キキキキキキキキ━━━━((((((((((゚∀゚))))))))))━━━━━タタタタタタタタタタ!!!



ガキさんの「あっつい熱い 夜だよね!」

で会場全体が…


ウオー!!



雄叫びが、というより、まさに「ヲタけび」が轟々と鳴り響く、

鳥肌じゅわわわわあああああーな瞬間でした(´∀`)


歌の出だしがミキティーじゃないのがちょっと複雑でしたね('A`) sikatanaiですね。


MC


自己紹介。なんだったっけ。記憶喪失です(じゃあ触れるなよ)


04.カッチョイイゼ! JAPAN(娘+美勇伝


初聴き曲なので鑑賞モード。

でも、♪カッチョイイゼ!カッチョイイゼ! オイッ!←ヲタの掛け声

のところは、わりと簡単でまねしてました(´∀`)楽しいなぁ。一体感味わいました。


05.Please! 自由の扉(娘)


すでに「Hand made CITY」でカップリングコーナー終了かと思ってましたが、

これがキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


娘。ヲタ意外は厳しいかな。シングルカットしてもよい良曲ですね(´∀`)

ガキさんがエアギターしてたので、私もヲタ芸エアギターで応戦しましたよ。


06.悲しみトワイライト(娘)


やっぱりあの人の声が聞けない。

ミキたん… 歌い出しだから余計気になっちゃって…

ミキティヲタ諸兄は、もっともっとつらいかもしれないですね。


悲しみトワイライト




MC(道・亀・田・ジ・リ)


秋といえば〜という質問を重さんがして、他のメンバーが答えたことをことごとく否定するという、

とってもかわいいコーナー。


从*・ 。.・)<全員間違いです。正解は、道重さゆみ!!


07.チャンス(きらり)


しかし、忙しいね小春ちゃん。10年記念隊ライブから娘。ライブと仕事ばかり。

きらりちゃん大丈夫?


それ言ったらガキさんもだけど、あの子は大丈夫!元気ですからww


08.好きな先輩(ジュンジュン・リンリン)


そうきたかぁ。本当は六期三人にやってもらいたかったけど、

ジュンジュン、リンリンのダンスがとても可愛らしいので、楽しめました。歌自体大好きだし。


男友達/好きな先輩




09.シャニムニパラダイス(高橋・新垣・亀井・田中)


この曲が残ったのはうれしい。

( ・e・)さんの♪トゥルトゥルトゥルッ トゥ〜ル♪ずっとロックオン!

こういう明るい曲は、ガキさん一番目立つな。一番可愛いからなぁ(ここは異論はみとめませんw)


10.いきまっしょい!(娘)


ヲタの掛け声がそろいすぎて感動(´∀`)

オイ!とかフーとか入れやすいし、ジャンプもできるし。

♪なんだなんだなんだdon't stop!

ここが最高に叫べる。べらぼうに盛り上がりましたね。


MC


11.じゃじゃ馬パラダイス美勇伝


この曲は…



新曲。


MC

12.美〜Hit Parade〜(美勇伝)


入りのギターがよい。妙にうずうずしてくるようなエロティックなメロディがとても気に入りました(´∀`)

サビは一変してさわやかな長調へ。この大胆な転調に痺れました。


13.恋する(ハート)エンジェルハート(美勇伝)


純粋に楽しい。クラップがw


14.男友達(光井+美勇伝


かつての娘。のエースを従えた、みっつぃーというフォーメーションに驚く。

あったかく新人を迎える会場の雰囲気ができていて、よかったです(´∀`)


シュールすぎる人形劇(岡田キック、道産子三好フェスティバル)


岡田さんが主役みたいでしたw

やばいっ!!みっつぃーがお笑い路線に進んでいってしまう〜


あと、三好さんの顔が劇画風に変わるとこがツボでした(´∀`)


15.WASSUP?遠慮がテーマ (高橋+道重・久住)


激しくゆがんだギターの音。Aメロからハイテンションを要求する曲です。

メリハリが効きまくって超クール。ミクスチャーロックっぽいかな?

歌とダンスで、愛ちゃんのかっこよさが存分に発揮されてました(´∀`)


会場がぽか〜んとした雰囲気だったのが残念。

まだ曲に乗り切れていない。楽しめていない感じ。

私も初日のセットリストを見てはじめて知った曲です。


でもすごく気に入りました。盛り上がりたいから誰か新しいヲタ芸考えて(´∀`)


(OPV) minimoni / WASSUP?遠慮がテーマ




16.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜(娘)


ガキさんラップキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!


YO!YO!YO!ガキさん

2006年春紺のDVDで見て以来、恋焦がれ、ついに生で聴けました。

思いっきり飛んで叫んで…

周りに迷惑だったかな〜w すみませんm(_ _)m





次回も騒ぎます(反省ない)


17.シャボン玉(娘)


愛する人は〜…


ヲタ<れいなだけぇぇぇぇぇぇぇ!!


うるさいよ!ヲタ〜!





m9(´∀`)


18.NATURE IS GOOD!(娘)


レインボーセブン」のDVDで聴いたことあったと思いますが、こんなによい曲とはね。

明るくって現場で聴くとすごく盛り上がれました。


19.Ambitious!野心的でいいじゃん(娘)


この曲もフリコピ派のための曲だと思います。最初、オイ!オイ!叫ぶ部分はあるのですが、

その後、会場が静まりほとんどのヲタは振り付けやってます。ちょっと私はさびしい。

娘。の高音とヲタの重低音が作り出す、ごった煮みたいな音空間こそライブの醍醐味だと考えているからです。


でも、歌をちゃんと聴きたいひと、タイガーのひとはいいかも。


Ambitious!野心的でいいじゃん




20.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(娘)


このヲタの団結は何なのといいたいくらい、掛け声のタイミング、振り付けがそろっています。

これだけそろっていたら、それが芸といいますか。ハロプロ芸ww


長年培ってきた、ヲタと娘。の共同作品といいますか。競演です。

ライブが楽しいのはまさにここ、慣れれば慣れるほど楽しめるんです。


逆に、非ヲタがハローを敬遠するのは、この独特の共同体の熱狂風景だなと。

おじさんたちが「V(ヴィー)!!」って叫びながらサインやるとか、どんだけさわやかな光景だよ。

もちろん、やりましたよwwやりきらないと面白くないモンネ。


そうだ。これあややのフットサル映画の主題歌だったなぁ(´∀`)


21.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。(娘)


( ・e・)<大好きよ!

ヲタ<ガキさ〜ん!

川*’ー’)<超大好きよ!

ヲタ<愛ちゃーん!


全身全霊で叫ぶ。叫びたいのさ。人目もはばからず。

慣れって怖いですね。ここは愛ガキの絡みが最高に楽しめるポイントです。

また現場で見たいな。


アンコール


今日は昼公演のみの参戦。

完全燃焼するため、のどから血が出るくらい「アンコール!」と大絶叫しました。

いやなこと嫌いなアイツの顔を思い浮かべ(なぜ?)、気分スッキリです。

こんなに大きな声出していいのは、私の生活圏ではライブ会場だけなのでww


22.HELLO TO YOU 〜ハロー! プロジェクト10周年記念テーマ〜(娘+美勇伝)


若干テンションが下がり気味('A`)

ハロ紺ではないので、セットリストに入れる理由がわからないスね。


23.女に幸あれ(娘)


テンションがもりもりと回復(´∀`)

衣装がPVの金ぴかリオのカーニバル風なら尚よし。

歌の方は大満足でした。ド演歌な中にアイドルソングの要素がとけてる感じ。

つんく♂のお得意なパターンの曲ですね。毎度のことながら、だんだんと好きになりました。


(初見→?→聞き込む→良いかも→ライブ→大好き! こんなプロセス)


女に幸あれ



追い出し


(退場.ボン キュッ!ボン キュッ!BOMBのテーマ)




会場を出て、向かいのセブンイレブン前でヒットさんとStationさんと合流。

今回のツアーグッズの出来が最高とか、セットリストがどうとか反省会です。

自称ライトヲタのStationさんに、ガキさんの写真などをいろいろ見せていただきました(´∀`)


もはや、ネタとしかいえない「ライトヲタ」の件。挨拶がわりになってしまいましたね(´∀`)

誰かから携帯へ連絡が入った彼は、ヲタの渦の中に消えていきました。


残った私とヒットさんは、京浜東北線でそのまま上野へ。上野のハロショと金券ショップに行きました。

自称ライトヲタの私は、生写真を二枚だけ購入しました('A`)


というわけで、本日のヲタごとはすべて終了。
ガキさんのソロを期待していたのでそこはちょっと残念ですね。

今回は、まったくのソロは小春くらいでした。そのかわり、ものすごく盛り上がる曲ばかりです。


そして、またいい汗かきましょ。


みなさんお疲れ様でした。この文章をここまで読んでくださった方にも感謝します(´∀`)



本日のセットリスト


01.ボン キュッ!ボン キュッ!BOMBのテーマ(娘)

02.SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜 (娘)

03.Hand made CITY(娘)

MC

04.カッチョイイゼ! JAPAN(娘+美勇伝

05.Please! 自由の扉(娘)

06.悲しみトワイライト(娘)

MC

07.チャンス(きらり)

08.好きな先輩(ジュンジュン・リンリン)

09.シャニムニパラダイス(高橋・新垣・亀井・田中)

10.いきまっしょい!(娘)

MC

11.じゃじゃ馬パラダイス美勇伝

MC

12.美〜Hit Parade〜(美勇伝)

13.恋する(ハート)エンジェルハート(美勇伝)

14.男友達(光井+美勇伝

人形劇

15.WASSUP?遠慮がテーマ (高橋+道重・久住)

16.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜(娘)

17.シャボン玉(娘)

18.NATURE IS GOOD!(娘)

19.Ambitious!野心的でいいじゃん(娘)

20.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(娘)

21.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。(娘)

アンコール

22.HELLO TO YOU 〜ハロー! プロジェクト10周年記念テーマ〜(娘+美勇伝)

23.女に幸あれ(娘)

(退場.ボン キュッ!ボン キュッ!BOMBのテーマ)



ライブで演奏された曲がどんな曲か調べたい人はこちら


574 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2007/09/22(土) 17:55:21.53 0

収録CD

01.未発表

02.娘29thシングル

03.娘26thシングルc/w

04.美勇伝2ndシングル

05.娘34thシングルc/w

06.娘33rdシングル

07.きらり新曲

08.娘4thアルバム11曲目(オリジナルは5期メンバー)

09.娘8thアルバム11曲目(オリジナルは高橋・新垣・藤本・田中)

10.娘4thアルバム8曲目

11.美勇伝9thシングル(新曲)

12.美勇伝2ndシングルc/w

13.美勇伝8thシングル

14.娘4thアルバム5曲目(オリジナルは安倍+5期メンバー)

15.ミニモニ。2ndアルバム

16.娘7thアルバム1曲目

17.娘19thシングル

18.娘26thシングルc/w

19.娘30thシングル

20.娘20thシングル

21.娘25thシングルc/w

22.音源未発表

23.娘34thシングル