Hello!Project 2008 Winter 〜ワンダフルハーツ 年中夢求〜





明けましておめでとうございますm(_ _)m


毎年恒例のハロプロからのお年玉、ワンダ紺@中野サンプラザに行ってきました。


以下ネタバレありです。ネタバレ厳禁な方、アテガキさんで引き返してね




















1月3日@ヲタのサンプラザ



10:30




広場には、ヲタがトレカ、トレポスなどのトレーディングを、

かしましかしまし、広げていてまっすぐ歩けないし、

グッズ売り場は、黒山のひとだかりだし、

暖かい会場内で買おうかなって、必死に入場列に並んで中に入ると、

DVDとCD販売しかしないって、アナウンス('A`)


なるほど閑古鳥がかんこかんこ鳴いていて、非常にくやしいやら、


自分はグッズ厨じゃないよ!


と思っていたのにホントのじぶんは、まるで逆だったことに気づいて、

はずかしいミキモチだった、ガキさんヲタのはんぺんです。



今日の私の席は、1階21列の通路席でした。



よし、踊れる(´∀`)




01 青空がいつまでも続くような未来であれ! 全員


む〜ん… これは、アンコール後やるべき曲だなぁ。

でも、盛り上げ曲なんで、よしとしよう。

振り付けも結構知っていたので楽しめました(´∀`)



02 恋愛レボリューション21 全員


名曲だけど…






飽きた('A`)





MC


新年のご挨拶と℃-uteの最優秀新人賞のご報告です。

おめ!!!!



03 LALALA 幸せの歌 全員


これはいいよ。娘。らしいていうか、ハロプロらしいね。

紅白ではちょっとだけでしたが、フルで聴いてみると明るくてウキウキする曲ですね。



04 都会っ子 純情 ℃-ute





超絶名曲…



そして、


超絶難ダンス曲キタ━━━ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ━━━!!!!




オヤジには踊れない(踊ってほしくない?)かもしれない、

非常に難しい曲ですね。身の程しってる私は、オイ!オイ!とかけ声だけにしときました(´∀`)



05 チャンス! 月島きらり


06 ハッピー☆彡 月島きらり


またかああああああああああああ!この曲。


『チャンス!』のイェイッ!は評価高し、

小春のあの顔は強烈で大好きです(´∀`)


いつも振り付け覚えてなくて、ちょっぴり寂しい時間を過ごしていますw



07 付き合ってるのに片思い Berryz工房





あっ!?いかんっ!準備が整ってないいいいい〜www

ぼーッとしてたよ。振りコピ振りコピ!!



これだけ覚えてきたんす(´∀`)


最初の数秒間、出鼻くじかれ、停止。

それからは、われに返ってフリコピ命!楽しいなぁ。


最近のハロプロの新曲では一番かわいい振り付けだからね(´∀`) 覚えました。

周りのオヤジダンサーズの完コピしてるw

振り付けって、楽しいね。私は難しいけど、一緒に踊ると楽しさ二倍だね。



08 告白の噴水広場 Berryz工房


じっくり歌を聴いてました。

100%演歌だなぁww これ嫌いって方は、一度カラオケで歌って見てください。

サビ部分がとても心地よいので、自分に酔ってしまう(周囲は悪酔いかなww)感じです。


私は、それで好きになっちゃいました(´∀`)



MC


ベリキュー合同紺の告知でした。


Berryz工房℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春
Berryz仮面 vs キューティーレンジャー〜』


とりあえず、矢口さんが、ツアータイトル噛んだよ〜!



09 みかん モーニング娘。


あまり気分が高まらない。秋紺で結構聴いたし踊ったからかな


悲しみトワイライトとか、笑顔YESヌードとか、聴きたかったです('A`)



10 SEXY BOY〜そよ風に寄りそって〜 モーニング娘。


セクシー上↑上↑♪

のところのガキさんが激キャワキャワなんで、ずっとガキさんをロックオンしていました(*´∀`*)



11 踊れ!モーニングカレー モーニング娘。


私としたことが、曲中にガキさんを見失う。

エイ!オー エイ!オー

のところで、推しメンとシンクロして踊るのが最高なんで、すっこし凹みましたよ。


MC



12 恋愛ライダー Buono!


マジ神曲


会場の空気が変わったんです。


もう、この三人がかっこよすぎて、死にたい_| ̄|○


ギターが、ギターがやっぱりかっこ良すぎて、泡吹いたし卒倒しそうだったよ。

この曲聴くだけのためにチケ代払ってもよい☆カナ


ロック好きには堪らないと思いました(´∀`)



13 青春LOVEランチ アテナ&ロビケロッツ








さっき倒れたのにまた崩れた…









こんどは萌え過ぎて(ノ∀`)






ガキさんのこの衣装は反則でしょう。ピンクがとっても似合ってましたね。

恋愛ライダーで作られた、ロックな雰囲気が一気にアイドルライブにもどりました(´∀`)



14 ロボキッス 道重・菅谷


この二人、自分の推し順はかなり高いので、思わずニンマリ。

写真も結構集めてますよw


振り付けかわいいw
特に、さゆがりさこに、ガンガンに、

ポンプで空気?を入れる振りつけが面白かったです(´∀`)


Wの曲って好きなんです。2ndアルバムよく聴いてます。



15 アイーン!ダンスの歌 亀井・ジュンジュン・リンリン・須藤


トランスアイーン!!ってこの曲はいらなかったんじゃない?


盛り上げたい時間帯なのは理解出来ますが、それなら、

女子かしまし物語〜2008ワンダバージョン〜』とかね。いいんじゃない。



16 直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜 全員


この曲もイラネって 直感が働かなかったのかいっ!!企画者は!!


好きな人いたら申し訳ないですm(_ _)m



MC


娘。ベリキューメンバーが、それぞれのグループのハプニングを報告。

さゆが、いろいろ言ってましたが、結局自分がかわいかったと報告したのがツボでした(´∀`)


会場、もっとドッカンドッカン笑いが起きてほしかったけど、

痛おもしろい芸風?になりつつあるので、よしとします!(お前が言うな!)



17 Everyday Everywhere 高橋・田中   ※太シス4thシングル


愛ちゃんの超高音に魅了されました(´∀`)

ほら、ファルセットで歌い上げてるところです。そこがゾクゾクきました。



18 EVERYDAY YEAH!片想い 清水・萩原・有原


それにしても、マイマイの年に似合わぬ色っぽさは異常。

以上(´∀`)



19 王子様と雪の夜 熊井・徳永・矢島・梅田


ハロ紺ってタンポポがよく歌われるんですよね。

タンポポ知らずしてハロ紺は楽しめない、と言っても過言ではないのでは。

実際傑作が多いと思います。



20 恋愛戦隊シツレンジャー 高橋・新垣・亀井・道重・田中・光井・嗣永・夏焼・菅谷


後浦なつみキタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!


みんなついてこぉおおおおおおい!!


みんなハロプロ曲のDDさんだな〜w 私よりノッてるよw

いい汗かきました。さわやかなオヤジたちに乾杯!



21 めぐる恋の季節 ℃-ute


ああ〜、これはライブだとより楽しい曲なんだな。

ところで、歌の最後に客席にお辞儀する曲って、振り付けとしてマネします?

迷いますよね。いつもなんとなくやってみたりしてます。



22 思い立ったら 吉でっせ! Berryz工房


これはかなりお気に入り。

アップテンポかつ明るいし。ベリの4thアルバムのなかでは、聴きこんだ回数は、

胸騒ぎスカーレットと同じくらいの曲です。



23 スッペシャル ジェネレ〜ション! Berryz工房℃-ute


ベリヲタのみなさんは多少飽きが来ているかもしれませんが、

私にはありがたい選曲です(´∀`) 新鮮な気もちで聴けます。

振り付け覚えようかな?合同紺に向けて。






24 ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB GIRL モーニング娘。

25 Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 モーニング娘。

26 Hand made CITY モーニング娘。Berryz工房℃-ute




ま、ままま 全く同じだー(〜'A`)




秋紺と同じはヤメテ〜




いや、でもかなりテンションあげて盛り上がりました。

娘。ヲタが引っ張っていかないとなんていう、謎の使命感が生まれていくのカナ。

Hand made CITYは普通に楽しかったけどね。


27 何にも言わずにI LOVE YOU 全員


ラスト、ヒートアップして終わるか、クールダウンで終わるか、

個人の好みですね〜。
今回はワンダ中心なので元気いっぱいにヒートアップしてほしかったな。