Hello!Project 2008 Winter〜決定!ハロ☆プロ アワード'08〜ライブレポ




2008年1月26日18:15


センター席って、ヲタのなかでも最強に濃い部類しかいないって感じ。

ヲタT来ていないのは、私だけじゃないかな。センター席はすり鉢状になった底に位置しており、

ハロメンを見上げるような状態で応援しました。


会場中のヲタのエネルギーがどんどん溜まって澱んでとんでもない空気を吸うので、

ライトなファンなら10分で失神してしまうでしょう。あぶないあぶないw


それでは、開演といきましょう。


1.LOVEマシーン ハロプロエッグ→途中から全員

2.青空がいつまでも続くような未来であれ! ハロプロエッグ℃-ute以外全員


前から後ろから右から左から、好きな子が出てきて探すのが超楽しい、が、せわしない。

推しメンが近くに来るたびヲタとしては当然のごとくがっつくのでw

全員ステージ上にいるときなどこんな感じでした。


ガキさんガキさんあやや〜!


まのてぃんまのてぃん!みっつぃ〜


時に体を右に左に回転しながら、あるいは、振り付けをしつつ、推しメンの名を叫ぶ状態。

文字通り、アイドルに振り回されています(´∀`)



3.LALALA 幸せの歌 ℃-ute

年末のレコ大最優秀新人賞効果なのか、ものすごい盛り上がりでした。

日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞したでしょう」

わくわく…


ドキドキ…






とかしたいのに('A`)



へんな演出でネタバレしてます。なんなんでしょう。

各賞の発表は百歩譲って我慢するにしても、曲名を発表するなよなぁ


とはいえ、サビのららら♪のところの手を振るのは楽しかったです。



4.付き合ってるのに片思い Berryz工房


ここは踊らないと!

フリコピ同士たちよ。

しかし狭いなおい!

動くと当たるよね。お互い様だからいいけど、日常生活では考えられない。


で、みんなが家で練習してる姿を想像して萌えた(´∀`)



5.じゃじゃ馬パラダイス美勇伝

6.相愛太鼓(あいあいだいこ) 前田有紀


じゃじゃ馬は空騒ぎして、相愛太鼓は、のんびりつったっていました。

ゆきドンって叫ぼうとしてやっぱ恥ずかしくてただ笑って聴いてました。


そんな時間だったようです。


7.16歳の恋なんて 安倍なつみ矢島舞美(℃-ute)


これは私に大ヒットしました、二人にぴったりの雰囲気の曲ですね。

さわやかで、まっすぐなキャラの舞美。

ぽけーっとして癒し系のなっち。

隣の人がひときわ大きな拍手とエールを送る、なっちヲタさんでした(´∀`)


なんか最近なっちヲタさんの隣になるんですか、みんな礼儀正しくて好印象ですよ。



8.お願い魅惑のターゲット メロン記念日 バックダンサー モーニング娘。

ハロ紺で一番盛り上がるのはメロン。これは事実。誰も否定できない。

個人的には、いろいろ盛り上がり所は違うあるが、会場全体が一つになるのは、



メロン!!!!!!



9.やったろうぜ 音楽ガッタス・バックダンサー ハロプロエッグ


歌が自分的には、あまりひきつけられないので、まのてぃん鑑賞に集中。ひたすら…

ちょっと痛い人の仲間入りしているのか。


10.チャンス 月島きらりstaring久住小春(モーニング娘。)・バックダンサー ハロプロエッグ

もう…これは…どうなんだろう。


『very!berry!strawberry!』をやってほしいと何度いったら('A`)


11.青春!LOVEランチ アテナ&ロビケロッツ


実は、駅前の露天でアンオフィのアテネちゃん写真を買いまくりました(´∀`)


(*・e・)<おーおきく 息を吸って〜 吐いて〜♪



キタ━━━ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ━━━!!!!



ガキさんの台詞のところで萌えまくり。

照れながらもはりきりモードのガキさんを目を細めながら、見る…



ひとを尻目に、振り付けしながら必死にがっつく。

がっつくところが3つもあって大変ですww

5:4:1=ガキさん:みっつぃー:ちっさー


しかし、ガキさんはコスプレが似合うな。メイドもいいがアテナコスもかなり殺人的可愛さでした(´∀`)

はいっ!はいっ!はいっ!はいはいはいっ!のヲタのそろい方はハンパなかったです。


12.I know 松浦亜弥・バックダンサー メロン高橋亀井道重田中ジュンリン三好岡田


ハロ紺では、かっこつけてもはじまんない。

ライトファンにライブの面白さをおしえてあげようぜ!

そんなとき、振り付けが覚えやすくノリのいい曲がこの曲ですね。

俺以外の人たちも盛り上がっていたようだし、良い選曲だと思いました。


13.だんな様 中澤裕子


中澤さんの曲はフォークソングみたいでした。

いい曲ですが、どうせならアカペラで初期娘。曲とか歌っても良いのかな。


14.息を重ねましょう 安倍なつみ

ガキさんは『みかん』のためスタンバってるとき、なっちの歌に酔ってるよね。絶対(´∀`)


15.みかん モーニング娘。


ガキさんが遠いのでつまんない('A`)

今回、席運良かったと思いきや、ガキさんとみっつぃーはあまり近くに来なかった。

センター席って全体が見れないのが痛いですね。アリーナ中央最前が最高でしたかね。

でも、ステージパターンによっても違うからね、しょうがないかなぁ


16.恋愛ライダー Buono!


すごく好きな曲キタよ。

振り付けは覚えてないけど、みんなも同じレベルだから疎外感ないです。





桃子が生でみると激しくかわいいのよこれが。

PVみたいに、ももが三輪車で登場したら死んだかもw


17.印象派 ルノアールのように 稲葉前田アヤカ里田


一回しか再生したことない曲を聴いた。情熱的でかっこいいですね。


稲葉さんの存在感がすごい。


18.乙女の心理学 保田矢口


実は、やぐっちの声は好きなのである。否定できない事実。

さらにビジュアル的にも、案外ストライクなのである。

岡女期末テストのときの顔は未だに、かわいかったと思うのです。


でも、なぜか友人と話すときは。なぐりて〜っていっちゃいます(´∀`)


19.友情〜心のブスにはならねぇ〜 ワンダ全員


これイイッ!!

あまり聴いたことなかったけど、ライブだとすげーテンションアゲ子w

ミキティ帰ってきてよミキティ


20.都会っ子 純情 ℃-ute


メロンのときと同じかそれ以上の盛り上がり。


自分は、やはり激しい曲がいっちゃん好きだな。この曲とみ○んを比べたら…だ。

YESヌードとか悲トワなら勝てると思う。曲のもつパワーが違うんでしょうねえ。


21.スッペシャル ジェネレ〜ション Berryz工房


ベリでは、りしゃこももこ推しなのですが、



生清水キャプテンがキャワ(ノ∀`)



ってことが分かって感動しました〜


22.鳴り始めた恋のベル 音楽ガッタスBerryz工房℃-ute


主役であるガッタスではなく、舞美とかんなをガン見。

でも最後は、センター花道で笑顔で踊るまのてぃんにノックアウト(ノ∀`)


って、なんの感想じゃw もちろんメロディは大好きですよ〜






23.Yeah!めっちゃホリディ 松浦・音楽ガッタスBerryz工房℃-ute


わりと原曲に近い歌い方でよかったなと(´∀`) 声が変わったって意見もあるけど、同じじゃんよ。

ていうか、原曲のイメージそのままでレベルアップしていますね(´∀`)


♪ウキウキな夏 希望〜

ってとこの『きーぼー』の声ののびやかさは、他の人にはまねできませんぎょ



しっかし!あややまでとぅおおおおおおいのぉ



从‘ 。‘)<新しい自分を!

はんぺん<あやや〜!

俺の声、あややに届いたかな?


24.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。 モーニング娘。


娘。の曲ではこの日一番熱かった曲。

サビのメロディがキャッチーで覚えやすく誰でも乗りやすいのね。

サビは連続パンチで右ひじを負傷しかけた(´∀`)

声も張りあげて、ジャンプもできて、さわやかなヲタの汗も浴び最低で最高の時間…


25.ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL モーニング娘。・バックダンサー Berryz工房 ℃-ute


あきあきあきあきあきあきあきあきあきあきあきあきあきあき飽きた!


きゃあああああああああああああああああああああああああ!(発狂)


26.恋するエンジェルハート 美勇伝・バックダンサー ワンダ音楽ガッタスハロプロエッグ


去年の娘。紺でようやく覚えた振り付け、飛んでたw

でも、マワリの場面はしっかり回ってしまった。残念っ!!


27.恋愛レボリューション21 全員


ガキさんあややがキタ━━━ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ━━━!!!!


なんと右側のステージに私の天使と女王さまが同時に立って、見下ろされました。

自分の席からかなり近かったので、眩暈がw

二人ともアイドルオーラがすばらしいですね。このふたりが間近で見れてホントに嬉しかった。


28.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL 全員


ライブ会場で聴くのは初めてなんだけど、懐かしいと感じるんですよね。このメロディ。

まっ みんな歌は半分聴いてないけどね。

かく言う私も推しメンさがして頭グリグリ回してましたw


娘。とあやや紺なっち紺しかいったことないので、 

なるべくいろんな子が見たいので、推し以外でも近くにくれば声をかけまくりました(´∀`)


生でみたももち、雅、岡井ちゃん、清水佐紀ちゃん、は相当かわいかった。


途中、ちょっと不満もぶちまけてました、が、振り返ると汗だくで楽しめました(´∀`)