10月22Jewel Kiss@新宿BLAZE



マップ劇場代替公演は東京での初ワンマン!

これはすさまじく熱いライブでした。


いきなり歌衣装が着物でびっくり。

アイドルが着物きて最高にかわいいわけで。もうここからテンションあがりまくりです!


実はJewel Kissとの出会いは去年TIF物販売だった。

でもそのときはDVD買って写真撮っただけ。


ライブは残念ながら見れなかった。

でもDVDみてすげ!って思ったから、その後USTでライブ映像みて楽しんでました。


ついに今日初ライブ参加。

「Magic of Jewel」

アイドルにありがちな自己紹介ソングじゃないぞ!かっこいい!

最初のラップとサビの切ないメロディーがアイドルソングとして高レベルに引き上げている。


「ミラクル☆初デート」

ここでは、北海道のかにょんこと藤原果穏(ふじわらかのん)のヲタ芸がおおいに盛り上げてくれた。


おじさんヲタ芸全盛のハロ時代後にヲタになったものでロマンスできないんです。

尊敬しちゃうよ!かのんちゃん最高!


ていうか、かのんちゃん歌上手!すげーよ。これからも期待するよ!


あと前から好きな中川梨来(なかがわりら)ちゃんの笑顔に癒されるよ。

いたずらっこで泣き虫な子って感じですごい好みや。

これは全体的に言えるけど、すごい磨かれてきている。

ダンスも歌もすごい上手い。他のアイドルグループも驚く強さと可憐さをあわせ持つ。


そうそうこのグループ。園長さんという元有名ヲタさんが作ったんだけど、

昔園長さんがMIXをはやらせたらしいです。


そんな現場だからMIXの激しいこと激しいことw


俺はそんな強い声でないけど自分なりにMIX打たせていただいた。


そうそう、カバー曲もたくさんやったね。

ハロプロ曲とavex曲をバランスよくやって楽しかった。


末恐ろしいと思ったのは、

女子流がよくカバーする「むーびんおん!」とか「りありてぃー」を歌ったこと。


ちょっと詳しくないので曲名とか曖昧でスミマセン。


それがいちいち上手いことに驚く。けっこう上手い。


Jewel Kissパンチきいた強グループになる予感がするライブでした。また見たいです。