3月7日アイドリング!!!3rdアルバム「SUNRISE」リリース記念イベント@ラクーアガーデンステージ



めっちゃ雨振ってる中はあはあダッシュきめて、なんとか開演時刻に到着。

3現場回しは楽しいが、つらいことも多々あるんだなw


メンバーの簡単な自己紹介MCがあって早速ミニライブ。

SUNRISEかっちょいい!

今回のアルバムに捨て曲無し。


ラブマジックも楽しいね。

振りコピしやすい箇所は俺もやった。


なんといっても今回は「楓ちゃんと握手」が目玉。

膝がくがくなりながら握手列。


雨が強くなってきて、つい「東京女子流」公式タオルをかぶってしまったw

東京女子流ww」ってヒソヒソ笑われたがきにしなーい!


さて、握手の最初が1推しの楓ちゃんだった。

「ファンになりました。」「いつも笑顔だね。」とか褒めておいた。

ほめればまたニコニコしてくれて最高の笑顔みれた。


朝日ちゃん、「ライブ楽しめました。機種変エクスタシーいいよね。」とか話した。

友人いわく、前髪ぱっつんよりわけめつけてよ。もっとずっと可愛いね。

でも、とても話しかけやすい。これじゃ人気あるわけだよ。


せりな。おおー小さいwなんかえれぴょん系の顔してんな。

普通な挨拶をかわした。顔は俺の好み。今後の注目株ではある。


横山。ちょっと可愛すぎないか。というか、美しすぎるよ。

瞳は日本人じゃない。茶色してる。すいこまれそうな美しい目だね。

これで歌も上手いのはちょっと不平等な感じだw


握手最後のやざぱいが優しかったのは予想外。

やざぱい有難う。


アイドリング!!!初握手感想(あくまで主観ですm(_ _)m)

グループ握手なので全員と良好な関係づくりは必要。

握手時間はだいぶ少ない。つまり、すぐメンバーから手を離そうとする。

ちょっと地下ヲタ現場とは違い、メジャーなアーティストな雰囲気。


でも、会話自体は2、3往復可能。

というわけで、会話重視ならなんら問題なく楽しめると思う。

ニギニギだけが目的なら、他の地下アイドルがおススメ。


あと、全員愛想は相当よろしい。これは非常に大切なこと。

アイドリング!!!はバラエティーなどで鍛えられているからか、

会話のかえしが上手いような気がしなくもなかった。


ちょっと今日は3現場を回してあわただしかった。

でも、本当に全部楽しめたし、つめこんだらそれだけ濃密になって印象に残りました。


各現場でお会いしたヲタのみなさん、おつかれいなでした。