3月7日LIVE003『春よ来い!』@SHIBUYA O-nest



ちょっと風邪ひいて寝坊の重役出勤。O-nestについてエレベーターに乗ってると、

もーすぐは〜るですねえ♪

ってライブ始まってるやんけ!


ブログで言ってた新しく加わったカバー曲はキャンディーズさんの

春一番

でした。


どうせクソ番だったので会場まんなかの下手より「未夢」ポジションにポジショニング!!!

例によって、胸くらいから上しかメンバー見えない。


でも、高まった。衣装がすばらしい。

春らしい、淡いパステルカラーのワンピース。

その姿はまさに妖精です。



未夢ちゃんは衣装をふりふりさせて、ある意味での妖精なおじさんたちを喜ばせてましたw


こんな衣装着られちゃ、たまんないよね。

生未夢ちゃんの破壊力は生でしか味わえません。


芽生ちゃんも今回も可愛らしかった。あの瞳に吸い込まれます。

純粋さをあらわす黒く澄んだ瞳がチャームポイントですな。

ライブ中はこの2人を中心に見てたかな。


1.春一番

2.キラリ☆

定番曲化してきた。スローでハッピーな時間が流れた。

こういう安らかな気持ちになれる地下アイドル現場もあまりない。


3.reality

4.Love like candy floss


4はとてもよい。

なんで昔スルーしたのかな?というか存在も知らんかった。

すみません、でも東京女子流で知って好きになったのでこれからもよろしく。


5.GO! GO! Heaven

前奏のコーラスが熱い。そしてギターがさらに盛り上げる。

SPEEDだ!魂の叫び。風邪でもサビの振りはやったぜ!楽しすぎた。


MC

PV撮影時のハプニングがテーマ。

ゆりちゃんが「誰が一番足が速いか競争」でこけたって話。

未夢ちゃんが階段の一番手前の段差に気づかずこけて、

階段と階段の間に顔からつっ込んでしまったとかいう話。


とってもおこちゃまエピソードで笑いこそ起こらないが、

非常に和む。


未夢ちゃんのこけたときの音を「びちゃ!」って言ったんですけど、

すかさず、未夢ちゃんが「そんな音はしてない」、

「ビタ!です」って全力で否定したのが可愛かったw


6.おんなじキモチ

まず、振りマネ講座。もうひとつひとつの動作が可愛いね。

で、曲もクオリティ高い。

間奏のダンスで芽生ちゃんがカッコいいんです。


7.Movin' on

この曲には(全員ではないかも知れないが)各メンバーのソロパートがある。

そこで全力で推しメンを叫ぶことができます。

今日は俺は喉がやばかったのでクラップのみという拷問を味わいました。

次回は必ず!!!!


8.Grow into shinin’ stars

俺こういう曲好き。

どうも「フッフー!」がいえると気分がよいようです。


ていうか、曲そのものもかなり良曲ですよね。

ケチャポイントもわかりやすく存在し、

アイドル曲としても総合点かなり上位。


9.Ride on Time

すげー自分勝手なんだが、ライブも3回目になるのでこの曲ラストは変えない?

スゲーいい曲なのは承知の上です。

これは少しごつい曲なので、アイドルらしい8曲目とチェンジを希望してみゆ。


☆今回のライブ

また後ろでまったり見ましたが、

未夢ちゃんの美少女化の波が留まることを知らないので焦ってる。


今日は乱れる長い髪の毛がちょっぴとセクシーでした!

ブログの写真はちょっとアップにしすぎているけどね。


ライブ後の撮影会にまた参加。

そしてまた失敗。


「ハート型をつくって」って注文いってみんなやってくれたのに全然うつりゃしないw

今度は上手く撮りたいw


さて、つぎはももクロだ!現在14:00いそげ!