21日はちたまライブ VOL8



ついに初アイドリング!!!現場。

東京女子流現場から渋谷の歌広経由して、

東京テレポート駅のコインロッカーに荷物いれて上半身ニットだけで湾岸地区に繰り出し後悔。

なんなんだこの寒さは!

海から吹く風さまがこんなに冷たいなんて。


本日俺含めヲタとも4人とも初アイドリング!!!ということで興奮します。

18時40分

整理入場のため球体展望台「はちたま」へエレベーターで到着。

整理番号は300番代後半でした。


ヲタが男ばかりで非常にどんより。でもとっても居心地いいね。

女ヲタがでしゃばる現場は嫌。


意外に若いヲタもいてすごいね。

おそらくAKB効果でヲタ気質の学生もいろんな現場に来てます。


はちたま」へ入るとすでにヲタが固まっていてステージが見えませんでした><

でもなんとかヲタとヲタの間から見えました。とくに上手側が見れた。


つまりめーぷること橋本楓ちゃんポジション!YEAH!


ライブ中はめーぷるばっか見ちゃったもんね〜♪

はー…

かえでちゃん、ニコニコしていて可愛いね。

今日だけかも分からんが、くねくねというか、くにくにというか、動きがすごいゆるいね。

20100121 楓ちゃん誕生日ドッキリ




ちょっと!かえでちゃんをおびえさせたらアカンてw


2009.10.07いただきますクイズ中華料理



いいね21号の橋本楓さん。

別に最年少ってところに惹かれたわけじゃないです(キッパリ)


ライブは知らない曲もあったがほとんど事前予習でカバーできた。


横山ルリカちゃんはソロで一青窈歌ったね。

生歌なのに高音の伸びがすばらしくで驚いた。


1番聞きたかったのは「機種変エクスタシー」です。

新曲S.O.Wのカップリングながら超絶な神曲です。

ラップと歌が頻繁に入れ替わりながら登場するといった、

こったアレンジで何回聞いても飽きない。


歌詞も楽しい。俺はメロディーばかり聴いてしまうんですが、

彼氏を使い古した携帯電話にたとえて「機種変」→「別れ」「浮気」が歌われている。


この曲は朝日奈央ちゃんもちらちら見ていた。

この子がまた実に可愛い。新高1とは思えないあどけない表情いいね。

ラブベリでトップモデルを務め続けるだけあって、

表情の作り方が上手い。


雰囲気もポワーンとしていて、俺が守ってあげたくなるタイプの人間にはたまんないね。

なんかおもしろキャラも入ってる?

ハプニング続出ング゙!(朝日も泣く?)




脱線しましたが、ライブはホント楽しめた。

オールスタンディングで見えにくいがやはり生歌だし。

ヲタのノリも非常によく、訓練がゆきとどいているんだなと思った。


でも、もっと推しメンに愛情を示すコールをおくってあげましょうよ。

ちょっとコールが少ない気がしました。

この点がちょっと寂しいかも。


アイドリング!!!ライブ面白かったです。

明るい曲が多くてノリがよくてストレス発散するにはもってこい。

後ろで基地外MIX集団がいたこと以外はすばらしいライブでした。


これからはアイドリング!!!では、かえでちゃんLOVEだよん。