10月31日ももクロAKIBA試練の四番勝負 ファイナル@UDXシアター



ちなみにその前のセミファイナルはチェキ会なので完全回避。


★ライブ


「Words of the mind」

ラップの歌詞短期間でよく覚えたねえらいよみんなのいもうと、

しおり〜ん!


せっかく最前中央だったので、「ツヨクツヨク」の夏菜子ケチャで使おうと、

狙い済ましてサイリウム折ったら…



ピンクっ_| ̄|○



やらかしキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

けどあんまり気にしませんからw俺の性格上(ノ∀`)


MCで夏菜子、泣き出す。

さらに会場が暖かい声援で盛り上げ、

夏菜子をさらに泣かす流れが神ですね(ノ∀`)



★お見送り会(個別握手会) 1回目


はんぺん<お疲れ様でーす!

夏菜子<お疲れ様です!

はんぺん<今日は2連続で最前だったから

夏菜子<すごいですね。ホントに近かったですもん。もう。

はんぺん<もう最高に楽しかった。

夏菜子<ホントですか?ありがとうございます!

はんぺん<最前は最高だな〜(ノ∀`)また来たいな〜って思う。

夏菜子<ウフ♪がんばってください!

はんぺん<がんばってね!

夏菜子<はいっ!!ありがとうございます。


夏菜子のほとんど息に近い「ウフ」がよかった。

この人ほんとに楽しんでるなって思ってもらったと(ノ∀`)


ちょこっとオーバーに「最前は最高だな〜」って言ってみましたw


★お見送り会(個別握手会) 2回目


ももパンのときのサテンの浴衣風衣装だったのでまず褒めた。


はんぺん<お疲れ様です。

夏菜子<お疲れ様です。

はんぺん<この衣装がね。なつかしい感じがする。

夏菜子<そうですか?

はんぺん<夏が思い出される。すっごいこれもやっぱりいいよね!キラキラしてて。

夏菜子<好きなんですよあたしもこれ!

はんぺん<あの、あ!質問なんだけど、洋服とか買いに行ったときに即決で決めれる?

夏菜子<(ためをつくってから)めっちゃ優柔不断ですあたし!

はんぺん<なんかいくつか店とか俺行ったり来たりするんだけどw

夏菜子<あたしもー!(早口で)お母さんに怒られるパターン。ウフフ♪

はんぺん<また出て戻ってきたら買われてるとか。

夏菜子<(金きり声で)そー!そーそー!

はんぺん<前の人が買っちゃったよっ!みたいなねw


はんぺん<はやく決断力を高めたいよね。

夏菜子<じゃ一緒に高めましょう!

はんぺん<そうですよね。高めましょう!

夏菜子<ありがとうございます。


夏菜子のキンキン声が超可愛いよ。

夏菜子の発するいろんな声を聞いてみたい。


「洋服買いの決断力」のトピックはどんなアイドルでも通用する便利なものです。


ベルサール原宿でAKBのえれぴょんに同じ質問したときも、うれしそうに話してくれました。

女の子なら洋服選びは日常のこと、絶対に何かそのこらしいコメントが引き出せるはず。


ちなみにえれぴょんは「さんざん迷ったあげく、買わずに帰宅する」

という超優柔不断少女でした(ノ∀`)


どうして70回以上夏菜子と握手してきてこの質問していなかったか驚き。

次回、夏菜子と握手する機会があればまた質問も考えてみたいです(ノ∀`)