23日〜ももいろクローバー CHAMPION CARNIVAL AKBA 5DAYS〜



☆第1試合〜先輩 大好きですっ!byあーりん(無料イベ)


あーーーーーー夏菜子可愛い。

ブレザーの制服がにあってるよ!


福田(コミッショナー)<あーりん、タイトルコールお願いします!

と、ここで小芝居w


学園もの。

夏菜子があーりんに惚れて、卒業前に告白しようと思った。

そこへあーりん登場で、夏菜子大チャーーーーーンス!

と思いきや、あかりんが告白されてしまうというオチ。


エンディングテーマソングは「もう恋なんてしない」

が流れないw川上さん(スタッフ)www


夏菜子とあかりが恥ずかしがりながら生歌を披露して「もうー!」って怒ってたw

やり直しでテイク2やってくれた。サービスいいね。

しかも設定多少違ってた。すごい楽しかったです。


☆第1試合〜チェキ撮影会


前日に3時間かけて書いてきたラブレターと朝10分で書いたやつ渡していざチェキ撮影。

るーん♪

ポーズは昨日思いついた「夏菜子ちゃんに袖をひっぱられる先輩の図」


こっちを見ながら「大好き!先輩!」

とリクエスト。


イベントやってるホワイエ内は結構静かです。

なぜかひそひそ話す俺。


撮影の数秒間見つめ合いましたw


夏菜子マジでメンゴ♪キモくてメンゴ♪


俺は絶対顔まっか。

しかし、ガラス越しに他のヲタに晒されているし、超はずかしかったね。

学ラン着てきたおっさんとかマジきもい(尊敬)

理科の実験服と聴診器もってきた人きもい(神)


夏菜子ちゃんのチェキは5DAYS初。

うれしかったなぁ。宝物です(ノ∀`)


☆第2試合


あかり<現役中学生なのに「制服がコスプレと言われた早見あかり」と

夏菜子<えくぼが恋の落とし穴!百田夏菜子がお送りするショートコント!

内容はまったくナイ!オチがナイ!

最後、夏菜子が「オーー!」って会場をあおる。大丈夫かwwwwww


しかし、「えくぼが恋の落とし穴」なんて誰が夏菜子に言ったのか。

天才がいるなw

いやー、すばらしいよ。

おっさんはもはや5日目はふらふらで有料ライブ中が唯一の休憩時間。


まー「未来へススメ」の合いの手だけは頑張りましたが(ノ∀`)


自己紹介MCでまた「えくぼが恋の落とし穴」

って言っていて夏菜子このフレーズかなりお気に入りの様子(ノ∀`)


☆第2試合お見送り会


はんぺん<おつかれさまです。

夏菜子<おつかれさまです。

はんぺん<さっきのチェキ撮影会楽しかったよ。

夏菜子<ありがとうございます。たのしかったです。

はんぺん<あのねなんか、1個目は考えてたんだけど2個目はとっさに考えたんで…

夏菜子<2個目何やりましたっけ?

はんぺん<2個目はハートつくっちゃって。

夏菜子<あー!

はんぺん<1個目は恥ずかしかった。見つめ合っちゃってw

夏菜子<ありがとうございます。

はんぺん<5DAYSよく頑張ったね!

夏菜子<最終日なんで楽しみましょう!

はんぺん<うん。がんばって!

夏菜子<ありがとうございます。


特にハイテンションな会話はできませんでした。

そんなときもあるし、あっていい。


まったりトークして、5DAYSのまとめの感想を言いました。マジで楽しかった。


なんでまとめたかと言いますと。

今日は夜友人のダンスの公演に招待されてまして、

個別握手もラストだったからです。

もし何も予定がなければ19時からのラストライブは行きたかったんですがw


☆第3試合無料イベ


ヲタからの質問に答えるイベ。

なんかれにちゃんと福田氏がよくからむ。

夏菜子ちゃんにもっとしゃべらせて!


☆第3試合のグループ握手


さっきのトークテーマ「夢」で夏菜子が

「みんなの夢がいっしょになってかなうのが夢」って言っていた。


すごい綺麗なフレーズで盛り上がっていたけど、

そのときはあれ?みたいな感じがした。


だから、超高速握手なんですが一言

「夢、紅白っていってたじゃんw言えばいいのに〜!w」

って声かけときました。はっぱかけたつもりだけど伝わったかな?


夏菜子からの返事が来る前にスタッフに流されました。

夏菜子はなんて思ったのかな?


最終日かその前の日に夏菜子は「未来へススメ」にちなんで、

タイムマシーンがあるならいつにいってみたい?みたいな質問の答えとして、

「今年の年末」とか「新年」って言ってましたので「紅白」って目標がまだあるんだろうなと思います。


だから、夏菜子に「紅白に出ること!」って宣言してもらいたかったんですよ。


それに答えて「応援してるよ!」って言いたかったわけ。


個別握手ならちゃんとこちらの意図も伝えられるんですが、

高速だからあんまいいレスや表情を見られなかった気がします。


というわけで、俺にとってのシルバーウィーク最後のライブに参加し、

お見送り会に参加しないでイッパソの世界のダンスショーを見に行きましたとさw