23日武道館ライブ雑感



組閣のことしか書いてなかったので。

ライブは良かったと思います。しかもかなりの高レベルの満足感でした。


新曲の「言い訳May be」はものすごい良曲なんだなと確信した。

武道館でのパフォーマンスはありきたりな表現では大迫力。


曲の良さという支えがしっかりあり、

メンバーの魅力と会場を埋めたファンの熱気がすべて合わさって生まれた、

「AKBらしいキラキラ感」と言いますか。


あの日武道館で聞いた曲で一番キラキラした曲だったんです。

あの過酷な総選挙を勝ち抜いたメンバーが大声援を受けて歌った。


いいんだと思います。残酷ですか?

楽しんで褒められて嬉しくていいんだと思います。

スターたるもの他のものを出し抜いて前にでてきてしまうのは当然。

遠慮なく選抜メンバーはパフォーマンスすべきだし、そうしていました。


我々は輝いている女の子を見るのが好き。

さらに輝いてほしいから応援してるんです。


選抜メンバー落選したメンバーは次こそはとがむしゃらに上をめざしていく。

その姿は十分輝いているし、応援してくれるひともだんだん増えていくはずです。


しほりんは選抜入りできなかったが、今回昇格しました。

いかに人気商売といってもやはり実力ない者が昇格は難しいでしょう。


しほりんの真面目に真剣にダンスや歌のレッスンやってる様子モバメで伝わってきます。

昇格決まったとき、「しほりーん!」って叫んでしまった。

しほりん頑張りすぎないで。今のまま、和気藹々と青春を見せてくれ!