16日品川大井町ももいろタイフーン2





名古屋で握手券とともに配られたソフトバンクのうちわ。夏菜子サイン入り♪


何度も言うけど、今日は人が多いね。

ラビ品川のロータリー半分くらいがヲタで埋め尽くされたんじゃね?w


それと福田さんがしたコミケでアニヲタに絡まれた話。

すこし面白かった。


ツアーを通して福田さんが分かった事、「しおりんが一番大食い」だったらしい。

一番小さな体で一番元気だったんですね。


夏菜子も元気な子なのに一日休みだったことあったね。

あのときは悲しかった。変わってあげたかった。


ツアーに参加するほどにメンバーに対する感情移入度が増していった。

初めは、アキバの石丸で入場無料だったから暇つぶしで参加したのに。

気が付けば、水戸、浜松、名古屋…高速バスに7時間揺られてももクロちゃんを追っかけた。


確かに、ヲタの絶対数が多い関東、特に東京でのライブは盛り上がる。

でも、地方でのライブには東京にはない不思議な雰囲気があるから好きだ。


メンバーも開放感からリラックスした表情、柔和な笑顔を見せるし、

ヲタも少ないが、一人一人が普段の2倍のエネルギーを放つ。

俺が「いかないで〜さびしいよぉ〜!!」と浜松のヤマダ電機で叫んでしまうほどのw


地方でのライブは完全アウェーのドキドキ感があります。

アイドルに興味ない人が多い。

人生で一度もアイドルを生で見たことない人も沢山いますし。


ほんとに野次馬さえ来なくて人が少ない現場もありました。

水戸なんかもひどかったね。俺の横に悪乗りの男子高校生5人組みが来たり。

駅前なのに通行人が立ち止まらないし。


でも、初めは超キモいよとヲタを指差し笑ってた一般人が、

最後はノリノリになる光景も何度も見ました。


アイドルのイベント→キモいオタク見物→なんか楽しい→ももクロちゃん可愛い♪

こういうパターンを何度も目撃しました。


夏菜子の地元静岡、浜松では夏菜子の新体操フレンズが横にいて面白かった。

ピンクレディーが来たときこれなかったからそのリベンジ」っておっさんもナイスでしたw


地方遠征はまさしくハプニングの連続の

ももクロちゃんと行く、「修学旅行」です。


どんどんお金が減るのも「修学旅行」みたいでした(握手のためのCD買い)。

どんどんオタもだちができてしまうのも同じ。


なんと俺のブログの読者の方もいたりして、

もふもふとかぺろぺろって書けなくなっちゃったw


そんな俺が知り合った人たちは幸い、気さくでいいひとばかり。

もっとも、アイドルにいかれてるけどw


これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


よくアイドルの子は「いつも応援ありがとうございます。」と言うでしょう?

地方に行く意味はそこにあるの!応援してんの文字通り。


ほら、夏菜子だってももフェスのMCで言ってたじゃん!

「いままで遠くとかにも付いて来てくれた方も沢山いて、

遠くに行くことで私たちのライブを盛り上げてくださって、

皆さんおかげでホントに地方でも楽しいライブをすることが出来ました。」


地方まで行って、ももクロちゃんに恥かかせるわけにはいかないもん。

いくらキモくても、「盛り上がってないな」とか絶対に一般人に思われたらだめでしょう!


メジャーになって売れっ子になればそうはいかないけど、

今なら、自分の応援も目に見えてももクロちゃんのためになっている実感があります。

自転車でも勉強でも漕ぎ出しが1番大変ですよね。

夢に向かって必死にパフォーマンスする女の子たちを熱く応援しまくった夏休み。


夏菜子をおっかけ買ったCD48枚。

偶然にも48!w


今、ももクロちゃんの勢いはすさまじいよ!

AKB48にも負けない輝きが出てます。


2ndシングルも発売決定。

ももクロちゃんたちと過ごす日々が1日も長くつづくことを夢見てる。


2009年夏

世界で一番熱い夏をすごしました。