9日テックランド星ヶ丘店〜3部

ももいろクローバーJAPANツアー2009 ももいろTyphooooon!〜

と言う名の過酷なアイドルロードレースを見た!
と冒頭書きましたが、まさに3部がこの日のポイントだったんじゃないかな。


17時開始だったはずが、SKEの握手会参加したので押しました。

たしか16時30分くらいって聞こえたな。

そんでのんきに「時間あればまた見たいなSKE」とか思いながら待ってました。

1.ももいろパンチ


夏菜子がまだデコ出しじゃないじゃない♪

まったく異変ないまま1曲終了。


2.MILKY WAY


今日は普段見ないヲタ軍団が騒いでいました。

この曲はまったり聴きたいんでMIXの誘いにはのらず。

しかしメロディーが美しいね。間奏もいい。

MC.


夏菜子<どんだけクールビューティーをがんばってもあかりんには絶対に勝てない、

茶畑のシンデレラ、静岡県出身百田夏菜子です!


夏菜子から発表があります!って言ったから、すわ卒業か!と色めき立ったのだが。

夏菜子「さっき私たちはSKE48を見に行ってきました!」

れに「ひさしぶりにつき奈に会えて本当に嬉しかったです。」

れに「成長していたつき奈をみて、私たちも頑張らなきゃいけないなと思いました。」

しおりん「これからもそんな、ももいろクローバーをよろしくお願いします。」

全員「よろしくお願いします!」

そのあとオリコン11位をとれたことを感謝するコメントで次の曲。

3.最強パレパレード



ももクロちゃんのヴァージョンはありませんがもっとキュートだ。

めちゃくちゃ楽しい曲で一発で気に入りました。

もう曲も終盤でラスサビが終わったくらいで後列でだれか仰向けに倒れた。


ほんとまさに卒倒した。

すぐに川上さんがその子を抱き上げて控え室へ向かい、演奏は中止。

いやな静けさがフロア全体に広がった。




スカートのフリフリの色が赤なので、夏菜子の可能性があったので背筋が凍った。
ひそひそと

夏菜子か?」とかまわりから聞こえてきて動悸が早まった。






しかしそこに夏菜子がまだいたので違った。


倒れたのは杏果ちゃんだった。

れにちゃん、夏菜子、しおりんが「ありがとうございました!」と元気よく立ち去る。


なぜか早見あかりちゃんが残って袖で泣いていた。


どうも目の前で倒れたのみて相当ショック受けていたようだ。



あくまで推測ですが。

少し過呼吸ぎみにも見えた。



繊細なんだね。疲れもかなりたまっていたんじゃないかな。

スタッフは「3部中止」「4部は後ほどお知らせします」とアナウンス。


もうだめだって思った。今日はなんだかモヤモヤしたライブだったなと思いました。


杏果だけじゃない。みんなめちゃくちゃなスケジュールで疲れてるんだなと。

毎日会えればそりゃヲタは喜ぶし、CDもより売れるけど、

メンバーが壊れちまうよ。今日はもうおしまいでいいや。


ところが、「3部はパフォーマンスできるメンバーのみで対応させていただきます。」

とアナウンスがありました。


そしてその直後、杏果ちゃんもやってきて全員で握手会をすることになりました。

川上<すいませんでした!倒れちゃって。

杏果<みなさん。ごめんなさい。

ヲタ<大丈夫?

杏果<(ふわふわした声で)今から握手会に参加させてください!よろしくお願いします。

ヲタ<無理せんでええよ!

杏果<これからたくさんレバーを食べるようにします。


頑張りはわかるけど、スタッフがここは休ませるべきだったんじゃないかな?


一般のお客さんもドン引きだよ。握手会を強行なんて。

この3部のすさんだムードは凄まじかった最強パレパレード。

杏果が悪いわけでは全くありませんよ。大人が悪いんです。

MCでさっき出たけど、今日のお昼もマックだった。

おいおいもっと栄養つけさせてあげてよ

ほんとにメンバーに掛けることばが思い浮かばなかったから、「夏バテに気をつけネ!」
って感じのことを言ったかな?

杏果には「レバニラっておいしいよ。お母さんにつくってもらいな。」

と言葉を掛けました。


4部の感想は明日にします。おつかなこ↑

0時35分追加更新


3部の握手会では、夏菜子だけ、みんなと違う会話した。

やっぱり髪型が似合ってて、これからもこれでいってほしかったからね。


はんぺん<お疲れ様です。

夏菜子<お疲れさまです。

はんぺん<今日髪型かわいいじゃん!

夏菜子<ありがとうございます。大人っぽいですよね〜?

はんぺん<うん!セクシー!セクシー担当!

夏菜子<セクシー担当ですよ!ありがとうございます。


最後はセクシー担当ネタで盛り上げておいた。楽しかった!

でも夏菜子の目ははれてたね。夏菜子も泣いていたんだね。


あかりちゃんは体調不良で3部握手会は途中で欠席になりました。


こんな感じです。なんども更新してしまいましたw




また、追加更新。

3部終了後のスタッフの川上さんの談

「杏果は貧血。それを見たあかりがびっくりしちゃって。大丈夫です。」

しかし4部は中止という選択肢は考えないんですね。