ももいろクローバー 1st Anniversary ライブ 「ももクロちゃんは止まらない!Let’s run up together!」



★ライブ感想。


ももいろパンチ」と「未来へ進め」がかなり盛り上がったね。


ももいろパンチ」の曲中で転調して盆踊りテイストになるとこ超楽しいよ!

Cメロと言ってもよいかな。クラップが揃い快感である。


「未来へ進め」は、推しメンのコール(PPPH)、フッフーにフワフワ。

また「ハーイ、ハーイ、ハイハイハイハイ!」など、アイドルヲタには堪らないノリ所、盛り上げ所が完璧に配置されています。


ウラフェスDVDにしっかり収録されてたから、遊べましたw


ももクロちゃんの新曲が披露されたけど、まだよく分かんない。

またライブで聞いてノリを掴むぞ!


スペシャルプログラムとして、曲限りの「大声ダイヤモンド」が披露されたけどね。


サービスしまくりで、フルコーラス、振り付きで楽しかったなぁ。


俺は普通のMIX入れたけど、最前列はメンバーの名前でアレンジしてた。

にわかでお助けできなくてごめんなさいw


石丸でオールスタンディングって珍しいから貴重なライブだったね。



物販でももクロちゃんと握手。


生写真5枚1000円と黒のいかしたマフラータオル2000円買いました。


並びは、れに夏菜子あかり詩織彩夏だったかな。


今日は質問で攻めました。


「今日のお昼何食べた?」と全員に同じ質問したところ。

チキンフィレオ、チーズバーガー、ベーコンレタスバーガーってみんな言っていたね。

つまりみんなマックだったわけ。


いつも握手会のレポは対話形式で詳細に書くんだけど今日は書けない。

流しが超速かったから。


なんなんですかぁ?ここは天下のハロプロ様の握手会ですかぁ?

もうちょっと話をさせなさいよ!



俺は粘りまくって一人3秒程度しかできんかった。

会話を楽しむってとこまで行く前にはがされました。


質問の答えを聞くのがせいぜいで、それについてこちらが返答する余地はなかったね。

最後の彩夏だけ、


彩夏「ベーコンレタスバーガー」

はんぺん「そう!おいしいよねっ!」って言えたけどねぇ…

メンバーは全員とても気持ちのこもった握手と言葉を返してくれたし、実は楽しめたかなー。


ループしてみたかったけど、流しきついから止めました。


今日はもちろん夏菜子ちゃんを激推ししてきました。

夏菜子ちゃんは今日もでこっぱちな髪型でしたが、でこと「瞳」が一番輝いていた。

この子の声が本当に自分にとって理想のアイドル声といいますか。

聞いていてときめくのです。ほんときもくて申し訳ないがw


MCのときは、すごーくおとなしく夏菜子ちゃんの声を聞き耳たてて聞いちゃいました。