2月11日チームB4th〜アイドルの夜明け〜1回目レポ



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

会社の個室トイレで携帯で当選メールを確認したとき、声に出さずに心で叫びました。

初日はロビー観戦でしたので、不完全燃焼状態。


8階のトイレ前の扉の付近で聞いていたので、結構よく音が響いていましたが、

やっぱ断然、劇場内の音。当然っちゃ当然ですがw

1.「アイドルの夜明け





なんと言っても注目は、ほとんどのメンバーが楽器を持ち、ガチで演奏するとこ。

まゆゆユーフォニウムという管楽器を、ゆきりんトロンボーンを吹いてます。


よねちゃんは、トランペットか。すごいね。

実は、はんぺんも中学時代3年間吹奏楽部でトランペッターでした。当時を思い出し懐かしいです。


ま、演奏は冒頭と間奏部分だけですよ。でも、本当によく練習してますよ。


2.「みなさんもご一緒に」


ライブで空騒ぎできる曲。

なので劇場に来てください。そうすれば気に入るでしょう。


3.「春一番が咲く頃」


今日聞いた限り、可も無く不可も無い曲。

桜の花咲く頃。最高にハマル予感。

メロディーがいいのでこれからに期待。


4.「拳の正義」


結構、気に入りました。

男はいつだってやられりゃやるだけ♪

とか、昭和の不良だ。ダサ!って歌詞が妙に曲にマッチして、かっこいい。


まゆゆってドSって感じる。あの切れ長の目で見下されたら、恐怖だ。

普段、ぶりっ子してる子は実は一番メンタル強い場合がある。


本当に怖いかどうか分からないのですが、無表情のまゆゆとかめっちゃ迫力ある。

MCになったときのニコニコ笑顔との落差に驚くくらい、この曲のヤンキーになりきってすごい。


MC


「みーんなの目線をいただきまゆゆ〜!」ってのは変わってなかったです。

質問は、レッスン中のおもしろいエピソード。

まゆゆ<レッスン中に持ち運びできるDVDプレーヤーの電源がプチンときれたんですけど、

<おっちょっとコワッって感じで、それがなんか…意味わからないんだけど、

<とりあえず面白かったです。


笑いどころわかんないけど、まゆゆが面白いといったら絶対面白いのでとりあえず面白かったw

5.「残念少女」(渡辺、内田、中塚)






曲名から分かるけど、ものすごい暗い曲。

でも激しく良曲です。

一発で好きになっちゃいますよね。


間奏で、まゆゆ


ほっといて、うざいんだよ!どうなったっていいじゃん!私のことなんて…


ここシビレMAX。

まゆゆがシリアスな曲やると、美少女だけに病巣の深さが表現されて、恐ろしいリアリティを感じます。


まゆゆユニットの中では、「パジャマドライブ」より気に入りました。


6.「口移しのチョコレート」(柏木、多田、平嶋)






ゆきりん、らぶたん、なっちゃんのユニット。

こんなエッチな曲をらぶたんとなっちゃんに歌わせるなんて、卑怯w

らぶたんって堕天使だったんだね〜、イイよイイよ。なんか嵌った。


ゆきりんはもともと色っぽいからあまり驚かなかった。二人をしっかりリードしてます。

衣装が、ランジェリー風で黒い網タイツがエロカッコよい。ゆきりんの腰のクビレがセクシー!


歌詞が超絶エロ。しかも深みある私小説だよ。朗読会やってやって〜♪

冒頭の歌詞が傑作。


チョコレート 口移しして

いつものキスじゃ つまんないよ

強引にねじ込んで

チョコレート 舌で溶かして

あなたの愛を 舐めたいの

唇をはみだして やらしい音をたてる


三人の若さ、爽やかさが絶妙なスパイスになってるので、いやらしい歌詞に嫌悪感が沸かない。


7.「片思いの対角線


それなりな曲。
前の2曲があまりに神曲なんでつまんなく聞こえてしまう。


8.「天国野郎」


シンディー初のユニット。コスプレを楽しめる曲。

最後にメンバーが駆けつけ、コスプレが進化。メイド、ミニスカポリス、作業員、小学生。

ちなみに、はるごんの赤ランドセルはヤバイ。似合いすぎw

9.「愛しきナターシャ」(田名部、片山、指原)




めっちゃキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


良曲中の良曲キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


マイクスタンド肩にかける、ロックでシリアスなナンバー。

これだからAKBはすごい。

かっこつけるときは半端なく、ぶりっ子も手加減なし。


このユニットの一推しは、ディーバス片山はーちゃん♪

今日現在、この曲がB4の最強曲だと思われ。


MC


10.「女子高生はやめられない」





初日で、メンバーが「某先輩グループ」の曲に似ていると言いました。

娘。のLoveマシーンだよね〜。フワフワ、とかメロディーとかAメロとか…

いろいろラブマのオマージュになってます。

楽しいからみんなフワフワ言おうぜ!





ちょっと最後まで書く時間がなくなりました、続きは後日ということで。



さあ、今日はチームK公演だ!!!!!!





追記

11.「好きと言えばよかった」


いやぁ昭和歌謡曲だのね。12.「そばかすのキス」一転して正統派アイドル好きならイオススメ


MC


13 「タンポポの決心」


キャッチで覚えやすいメロディーだよね。

しかし、良い曲ばかり提供されて申し訳ないね


ENCORE


14 「B Stars」


これは聞き込んだら好きになってきました。ユーロビート風味だね。


15 「横須賀カーブ」

気に入った歌詞が…


地面にバイクギリギリ倒し、曲がり切れたら道は続くよ♪


なんというか分からないが命かけて峠を攻めるライダーみたいな。これは峠じゃないけどね。歌詞が臭い。メロディーが臭い。だがそれがはまるのが不思議。




AKB7不思議、古臭いが格好わるくない。むしろハードでカッコいいメロディーになることだね。


MC


16 「アリガトウ」

ありがとう!お客様。ありがとう!心から、あなたが来てくれてホントにありがとう♪


ありがとうは言葉じゃない。態度なんだ。

気持ちを外に表すサイン。AKBの公演を初めて見たとき驚いたのは、おじきの角度と時間です。


え?まだしているの?

ずいぶん丁寧なおじぎだと感心することしきり。
礼儀にうるさいオヤジのハートを鷲掴み。もち、メロディーはスタンダードなバラードで感動がじわりしみます。



実ははるごんの生誕祭の日でした。私の回は1回目でしたがw

ロビーに花輪が一つ飾ってありました。ファンの暖かい応援です。