キャナァーリ倶楽部ライブ2008秋〜渋谷でキラキララ〜





11月9日渋谷O−EASTでキャナのライブに参戦してきました(´∀`)


待ちに待ちまくった、キャナの単独ライブです。

ゲスト有だけどポッシとか好きだし問題ないね(´∀`)


生で聴いた事ない『Rainy〜雨にうたれて〜』とか、えり〜な復活祭りだし相当高まってました。

自分は、夜公演(19時開演)のみ参戦でしたが、グッズを買おうと早めの出発。


☆現場到着



14時についたら、グッズ販売終了とか_| ̄|○


後は、会場内で買うしかないのか。時間余りまくったので、ハロショへ。

人がゴミのようだじゃなく、人がごったがえしています。

エッグがないので早々に退散┐(´ー`)┌


開場時間までは、道玄坂へ戻って、ケンタッキーで時間つぶしてました。


整理番号77ってラッキーよね(´∀`)なにか良い事ないかな?

整理番号順の入場とは言え、かなり殺気立つ入場口付近w

階段下ではギュウギュウですよ。なんとか入れてよかった。


☆開演直前



すたこらと会場内に入って、センター付近を確保。

それから、物販に直行。えり〜なのマイクロファイバータオルゲット(ノ∀`)




これは四角くて、小さい。ハンドタオルですな。気に入りました!

ついでに、えり〜なソロ2Lも購入で大成功です。いいことあったよ。


☆開演



オールスタンディングじゃないの?この狭さどうにかして!

イスが邪魔で邪魔でライブ中ずっと気になってました┐(´ー`)┌


でも、センター5列はいいね見やすいぜ。




1.Rainy〜雨にうたれて〜


クールな曲が来ました。

振り付けを一生懸命覚えてました(´∀`)

えり〜なが向かって左側に固定されていて、ちょっと見づらいんですが…


2.ドキッ!こういうのが恋なの?(えり〜なwithキャナ)


ゲームの世界へおいでやすな曲。


えり〜ながセンターにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


もはやNGPの定番。

アイドルソングの王道的なドキドキウキウキなキャワ曲でテンション上昇!


MC


えり〜な復帰の挨拶。大事をとってイスに座りながら歌うとのこと。

それでも、テンションは一番高くライブを楽しみたいとか言っていたと思う。


おまいらが酷使するから休んでしまったんだ。今日は写真全部買え!タオル全部買え!

って、言う意味ですね(´∀`)







ウソだけど。



3.FAITH!


4.ピカピカ!


5.HAPPYやなぁ


これはDVDで振り付け予習可能でしたが、

覚えが悪いもんでもたもたしたフリコピになってもうた。


ピカピカ!は結構できたかな。楽しめました(´∀`)

MC(うっちぃ・みっきー)


みっきー確変キタ・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:(゚∀゚):*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・!

上手く表現できないけど、すごいレベルアップしたと思います。

似合ってる髪型にするとやはりグンとよくなりますね。


6.Lonely Moon(おがまな)


7.すっぴんロック(小川真奈)


おがまなコーナーです。

やはりおがまなの声はいいね。どうしてこう張りのあるキレイな高音が出せるのか。

すっぴんは、夏のNGP紺以来ほとんど聴いていなかったですm(_ _)m

間奏部分のシャウトが超キレイです。


8.学園生活(小川真奈後藤夕貴)


ついにゲスト登場。ごとぅーさん。

この曲は、すっぴんロックのカップリングとかだっけな?

可愛い曲でした(´∀`)


MC(おがまな・ごとぅ-→ポッシ)


あっきゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


今日のポッシボーはアルバム『究極のベストナンバー集』のジャケ写の衣装でした。

あっきゃんのワンピース姿が激激キャワでした


9.愛のエナジー(THE ポッシボー)


生歌では初聴きです。

会場全体を愛で包み込むようなやさしい曲で、ポッシボーにぴったりですね(´∀`)

振り付けも易しくてみんなで踊って楽しめるのがいいね。


10.愛してGIVE ME(THE ポッシボー)


秋のライブや石丸イベで何回も聴いていますが、全く飽きの来ない名曲です。

これはかなりロックな曲です。メロン記念日系で俺の大好物(´∀`)


愛して GIVE ME in MELON GREETING Vol.6




11.恋のハニースイ〜トエンジェル(ナイスガールμかのん)


ここでなんとμが登場。この曲は時東ぁみの曲で盛り上がりました。

あまりに幼女すぎて、ヲタはとまどいながらの大声援w


12.星降る街角(カレン)→MC(いくっち・小咄)


いくっち、末廣亭で落語したかったんだね。

いくっちヲタなら感激のコーナーで。

末廣亭現場参戦者は慣れというか、落語をたのしめたんじゃないかなw


13.FOREVER〜あなたに会いたい〜(まっちゃん・あゆべえ)


MC(まっちゃん・あゆべえ)


この二人の歌唱力はハンパないですね。

あゆべえ生誕であゆべえソロで聴いたが、二人だとさらによい。

偶然ですが、隣のヲタとおれは口パクで歌ってましたw

俺も、お隣さんも相当この曲好きなんですね(´∀`)


14.メロディーズ(まっちゃん・あゆべえ)


あやみきキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


冗談です。

が、あやみきっぽいよ。色気あり歌唱力抜群と言う点で。


去年のGAM紺を思い出して感激し、あゆべえに『あややー!』て叫んでしまいました。

真面目に反省しておりますm(_ _)m


15.I'm a lady〜じれったい私〜(りっぽん・いくっち)


あみみの良曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


サビの振り付けがお気に入り。

じれったい私の 見栄っ張り 初恋♪


振り付けは終始、顔の近くで、なるべく小さい動きにすること!

内気な少女を表現しているのだから。


16.夢を信じて(おっきゃん・みっきー・うっちぃ)


すがすがしいポジティブソングで結構好きです。

振り付けその場でやりましたが、結果はぐだぐだwでも楽しかった。


17.卒業式〜大人になる1ページ


また名曲バラードきたよ。

またお隣と口パクシンクロ┐(´ー`)┌


18.SWEET & TOUGHNESS


キャナのデビュー曲なんですが、カバー曲は推さない主義なので…


かなり盛り上がりましたw


19.Dream on dreams


これも休みなく盛り上がりました。

どの曲もそうなんですが、えり〜なが左に固定でちょっと残念。

えり〜なの大きなダンスが早くみたいです。無理は禁物ですが。


20.アンドゥトロワ Miracle


この曲聴くと元気になる。



アン ドゥ トロワ でミラクル♪





このあと私はハイ!ハイ!ハイ!ハイ!と掛け声するんですが、

もうちょっとみんなも声出してほしいなと(´∀`)


振り付けしちゃうんですよね。気持ちは分かります。

じゃあ、やっぱ本人の自由で(←当たり前


21.瞳がキラキララ


スイタフからキラキララまでかなり好きな曲が続いて大満足。

間奏のおがまなのシャウト。今日はじっくり聴いてみようと思ったのにできなかった。

俺が悪いんですがw


やっぱ一緒にシャウトしちゃいましたm(_ _)m


〜アンコール→MC(りっぽん卒業発表)


りっぽんが突然の学業専念を理由とした卒業を発表しました。

昼公演後、ヲタが叫んでいてネタバレしてましたから心の準備はしてましたが、

実際聞くと、かなり寂しい気分。

でも、決定は決定で卒業まで暖かく見守ってあげましょう。


22.ニシキカザレ


だから、りっぽんにこの曲をプレゼントしたんだね…

歌い初めて、いくっちとみっきーがいち早く目を真っ赤にしていました。

りっぽんはよく見えなかったけど、泣いてないですか?


23.青春万歳!!(昼のみ


年少組みの労働時間制限で夜公演はカットでした。・゚・(ノД`)・゚・。

しゃあないね。また、クリスマス音楽祭とか、つんくシアターで合唱するんでしょ?

俺は、ちょっとだけ残念な気持ちもあったけど、今日のライブは素晴らしかったと思いました(´∀`)








本日のセットリスト


1.Rainy〜雨にうたれて〜

2.ドキッ!こういうのが恋なの?(えり〜なwithキャナ)→MC

3.FAITH!

4.ピカピカ!

5.HAPPYやなぁ→MC(うっちぃ・みっきー)


6.Lonely Moon(おがまな)

7.すっぴんロック(小川真奈)

8.学園生活(小川真奈後藤夕貴)→MC(おがまな・ごとぅ-→ポッシ)

9.愛のエナジー(THEポッシボー)

10.愛してGIVE ME(THEポッシボー)→MC(ポッシボー)


11.恋のハニースイ〜トエンジェル(かのん)

12.星降る街角(カレン)→MC(いくっち・小咄)

13.FOREVER〜あなたに会いたい〜(まっちゃん・あゆべえ)→MC(まっちゃん・あゆべえ)

14.メロディ-ズ(まっちゃん・あゆべえ)

15.I'm a lady〜じれったい私〜(りっぽん・いくっち)


16.夢を信じて(おっきゃん・みっきー・うっちぃ)

17.卒業式〜大人になる1ページ〜→MC

18.SWEET & TOUGHNESS

19.Dream on dreams

20.アンドゥトロワ Miracle


21.瞳がキラキララ

22.ニシキカザレ