『かしまし』大正浪漫的女給生歌唱祭

かなり遅くなってしまいましたが、エルダークラブの初日に参戦していたのでレポをw

Hello! Project 2008 Winter〜かしましエルダークラブ〜』1月5日の初日ライブに参戦しました。

さすがにもうネタバレいいだろうと思うのでいきなりスタートしますよ(´∀`)







やはり買ってしまいました(ノ∀`*)


昨日の反省が活かされていないww


金色のメタリック2L生写真三枚を同時購入!


のこりの二枚は秘密にさせてください。一瞬の気の迷いですからw

トレカを8枚(4000円分)買って、あまり要らないカードとまのちゃん写真と取替えようとして、

あまりのレートの高さに凹んだってことも秘密にしてください。




ちなみにこれは自分の運で引いたカード。



そして大本命の…













キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!



金色のメタリック写真って素敵だな。あややのスマイルに負けました(ノ∀`*)


なんかこれって、袋開ける瞬間のドキドキのために500円払ってるみたいなもんですねw

光輝くヘッドロココのシールが欲しくて欲しくて、何個もビックリマン買ったひとですから。

あっ、話わかんない人は適当に流してください。遠い昔の菓子のオマケの話です。


さて、クドクドべしゃっていると怒られちゃうかな。


从‘ 。‘)<あたしがかわいいって言えばいい話だったじゃん!


( ̄д ̄)г<スタート…





☆中野おっさんプラザは午後6時


本日、私の座席は…

1F最後列センターより。トレカと同じくらい引きが悪いw


自枠で良席来たのって、去年のGAM紺@中野サンプラザくらい。

で、あとは真ん中よか後ろばっかでしょ!


最後列って、後ろ気にせず、打ったり踊ったり出来て良いかな(自分は打たないけど)

って思っていたら、開演間近にスタッフがゾロゾロと集まりだし、

腕組みながらヲタを監視しはじめたからたまったもんじゃない!


さらに女性スタッフが私の真後ろでした。







結局、なんだこれ、落ち着かねー('A`)








ちょっとだけ一般人だったころの羞恥心が残っていたのか、

いまさら女性の前でカッコつけなくても、十分ヲタってバレれてるのに情けない男。

今日は、大人しく野鳥の会しますか。



1.女子かしまし物語 全員



踊れー!!






歌詞が変化自在。

誰が歌っても、めちゃくちゃカッコいい歌だなぁ(´∀`)


間奏でのギトギトしたサックスの唸り音が好きです。ぜひ生演奏でこの曲を聴いてみたいです。


2.ザ☆ピ〜ス! 全員


もっと踊れ〜!!








気が付けば後ろなんて忘れて盛り上がっていました(´∀`)


MC.チャイナメイドの…





あやや!ちょっと〜似合ってんの似合ってんの?

まあまあ、かな〜ww

うそだよ最高!!


3.やったろうぜ! 音楽ガッタス


4.鳴り始めた恋のBELL 音楽ガッタス





衣装が好きですね。

とにかく真野ちゃんを見てました。双眼鏡で。


自分は、真野ちゃんの『ビジュアル』推しなんだなと気づきました。

もっと内面まで判れば、推し順も上がるかもしれないですね(´∀`)


5.相愛太鼓 前田有紀


ゆきどんヲタさんにすべてお任せしますm(_ _)m


歌唱力が高いなーって。演歌って実は非常にレベル高いとあらためて感心。

やすすとあややくらいでしょうか。歌いこなせそうなのは。


6.お願い魅惑のターゲット メロン記念日





雰囲気変わりすぎワロスwwwwwwwww


期待していた以上の盛り上がりで、自分も今日一番のダンディVOICEで

オイッ!オイッ!オイッ!

ハイッ!ハイッ!ハイッ!ハイッ!


ライブ要ったことない方には、このヲタの一体感、金払ってでも経験してもらいたいです(´∀`)

絶対。超〜絶対!楽しいんだから。


7.じゃじゃ馬パラダイス 美勇伝





娘。の去年の紺さで振り付け完璧だよ。
















ウソ(ノ∀`)






8.HAPPY TO GO! 松浦亜弥


記憶違いかもしれませんが、振り付けをあまりしてなかったみたいで。


自分としては、この日一番期待していた、あややソロコーナーだったから残念でした。

あややが張り切ってるからいいか。

テレビで披露したからこの曲がなじみやすいということなのかも。


でも、女Day by Dayのが聴きたかった気がしました。


9.渡良瀬橋 松浦亜弥





Close-upバージョンでお楽しみくださいm(_ _)m


あやや特有の硬質な声色が、切ない雰囲気を醸し出していますね。

ちょっとキツイ声がいいんですよ。で、ちょっとハスキーな感じ?

女っぽさ、艶はこの際いらないな。あややしか歌ってはいけませんよね。


















とまでは言いませんw



10.ENDLESS LOVE〜I Love You More〜 三好絵梨香岡田唯稲葉貴子前田有紀


キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!


稲葉あつこさーん!!


本物だぁ〜!!すごいなぁ。オトナな曲だな。

実は、℃-uteのライブDVD見てお気に入りの一曲になった。




でも、℃-ute紺のノリでサイ振ってたら周りから浮いちゃった('A`)



一つ今浮かんだ妄想が…


ここにミキティが入ったら、もっと凄いことになっていただろうね。マジで…


11.WOW WOW WOW 保田圭吉澤ひとみ・アヤカ


プッチモニの曲らしいです。

初視聴でしたが、楽しかったですね。

娘。の『ここにいるぜ』みたいな曲です。
12.息を重ねましょう 安倍なつみ


なんとふんわりとした歌声だろ。




あややとまったく違った声質で、こちらも、大好きですよ(´∀`)

なっちの声がどうも好きなみたいです。

最近、℃-ute矢島舞美ちゃんとデュエット曲(『16歳の恋なんて』)を出しましたが、

まいみぃーの写真を買う私が、なっちのパートばかり気になってしまうのね


13.だって 生きてかなくちゃ 安倍なつみ


おおっ?!知ってる知ってる!!


(ノ ̄д ̄)ノ<フワ!フワ!

マワリヽ(゚∀゚)ノハイ( ゚∀)ノハイ(  ゚)ノハイヽ(  )ノハイヽ(゚  )ハイヽ(∀゚ )ノハイヽ(゚∀゚)ノ


会場中こんな風な盛り上がりであった。

フワフワ!って裏声は聴くのはだめ。自分で言ったほうがいいw


14.だんな様 中澤裕子


15.人知れず 胸を奏でる 夜の秋 中澤裕子保田圭稲葉貴子


16.SEXY NIGHT 〜忘れられない彼〜 ROMANS


オトナのライブだぁ

このなかで15が一番好き。囁くような歌いだしにぞぞ毛が立つ。


17.赤いフリージア メロン記念日





なんでこんなに盛り上がるのってくらい、メロンが出てくると盛り上がります。


赤いフリージア

あややが2005年のライブで歌っていて、良い曲だなと思って、

調べて見たらメロン記念日の歌だった。


やっぱオリジナルに勝るもの無しですね。がっつり楽しませていただきました(´∀`)


18.恋するエンジェルハート 美勇伝


エルダークラブのコンセプトはお姉さんグループの趣きある音楽のつどい。

それにふさわしい曲は…。

紫陽花アイ愛物語はやらないのですな('A`)


19.モーニング娘。メドレー モーニング娘。OG→全員

  抱いてHOLD ON ME!

  ハッピーサマーウェディング

  Happy Night

  恋愛レボリューション21


一曲毎の濃度が薄まるメドレーがあまり好きではないのですが、

DHOM〜Happy Nightの流れが神過ぎて、そんなこと忘れてしまいました(´∀`)


20.未知なる未来へ 全員


どうもあまり印象に残らないエンディングでした。

モーニング娘。メドレーが強力すぎたからでしょうか。

でも、ロックな終わり方は好感触。


大人数で歌うなら、『ダディドゥデドダディ!』なんてかっこよかった☆カナ

これは加護ちゃんのソロバージョンなんですけど好きなPVですね。




おしゃれで落ち着いていて、エンディングにピッタリかと(´∀`)