モーニング娘。誕生10年記念隊 コンサートツアー2007夏 サンキューMy Dearestレポ

10年記念隊初日な今日この頃いかがおすごしでしょう?

中野サンプラザで昼公演に参戦してきました。


初日の面白さは、セットリストに一喜一憂できること、出演者が元気なことやる気満々なところですね。


以下ネタばれですので改行沢山してます。気をつけてくださいww

なお長文となっていますので、セットリストを確認したい人は、一番下を見ちゃいなYO!
































1.モーニングコーヒー 全員


予想通りのオープニング曲キタ━━━━━━━━━━━━ !!!!! 三(゚∀゚)

おおーって声があちこちから聞こえてきました。みなさんもうれしかったみたいです。

娘。の歴史には欠かせない1曲ですね。ものすごいなっちコールですなww


2.Night Of Tokyo City 全員


こっちは「おおー」プラス「キャー」って感じの歓声だったんですが。

さらに(私のような新参には)ディープな選曲に驚きました。

もちろん予習ずみでしたが、新曲のように新鮮な感覚で楽しみました(ノ∀`)

ガキさんがいつも以上の満面の笑みで歌ってましたね。本当に楽しそうです。


あいさつだけの短いMC


ここでハッピーバースディなっちとなるかもと思いきや、やらないか('A`)

やはりというか夜にやったようでしたね。


3.僕らが生きるMY ASIA  安倍後藤新垣久住


間違いだらけ失敗ばかりの振りコピをやってみる。でも楽しいですよ。

万年行き交うこの道が〜 すべての笑顔のはじまりで〜♪のサビの部分です。


いいらさんがいないのかぁ

やはりママですね。このあともいいらさんは出演少な目でした。


4.真夏の光線  安倍後藤新垣久住


この曲ぎりぎり知ってました。予習は行きの電車の中でww

アルバムに入っているけど、あまり聞き込んでない曲でしたので今日聞いておいて助かった☆カナ


5.パパに似ている彼  安倍後藤新垣


なんとか気づかれず出かけられそう♪

ここの振り付けでガキさんが、抜き足差し足でコソコソ家を抜け出すようなのが可愛かったです。

昔の曲って、かっこつけてて爽やか系をめざしていたのかな。実際今聞いてもかっこいいと思いますよ(ノ∀`)


MC 安倍後藤


(●´ー`)<モーニングコーヒーのステップができなくて、そればっかり三時間練習していたの、思い出した

確かに、そんな素人っぽさがモーニング娘。最大の魅力でしたよね。


6.ふたりはNS  久住


SSAで耳慣れたので十分堪能できましたよ。

卒メンヲタさんが多かった私の周りは始め、しらーっとしてましたが、徐々にノリノリにww

そりゃ可愛いもんね。みんな好きになるでしょう。実際良曲だし。フレッシュな魅力があっていいね。


7.ラストキッス  新垣飯田


こちらは、大人っぽいよなぁ。タンポポの名曲を新旧タンポポが歌います。

いいらさん色気があってガキさんにも伝染してましたね。

新旧タンポポ揃い踏みでライブとか楽しいそうだと思うんですが。


無理か('A`)


8.Too Far Away〜女のこころ〜 安倍

ほぼ初見の安倍さんの最新ソロ曲。

やさしい安倍さんの声にあってる、やさしい曲。

ガキさんより幼い感じがするのですが、声質が。どうなんでしょう。いい声です。


MC


「ありがとう」ってすばらしい言葉だなってなっちが言ってた。

なんか掃除のおばさんとの会話でなんちゃらかんちゃら。感心して聞いていたのに記憶が曖昧で(汗)


9.愛しき悪友へ  全員


ここでいったん、タイムスリップから帰還しました(ノ∀`)

最新シングルなので、新旧ヲタとも違和感なく会場が一体感に包まれます。

最新というものの、曲のテイストはセカンドモーニングあたりの娘。曲に近いと思います。

つまり少し大人っぽい感じがします。

曲もすごいインパクトがあるわけではないけどリピートするとどんどん好きになりますね。


10.ハッピーサマーウェディング  全員(セリフ  安倍)


この曲はヘビロテしてました。普段からww

やる気満々でハイハイ!!って飛んでいたらトラブル発生!


ペンライト(当然グリーン)が




切れてた_| ̄|○



と思ったら、激しく振りすぎでキャップが緩んで電池の接触不良なだけでした。

かっこわりぃーからポケットにしまいフリコピ派に変身しましたww


11.愛車ローンで  全員


FC限定DVDハワイツアーでれいなが歌ってるのを見て、すげーいいって思った曲。

また聞けて幸せです。


MC 新垣久住


なんでか思い出せない私です('A`)


12.Never Forget 新垣


『ふるさと』か『声』を予想していたのが見事はずれww

でも、ガキさんが新たな曲(古いですが)に挑戦するのはとてもいいこと。

しっとり歌えていてすばらしかった(ノ∀`)


13.シークレット  後藤


ごめんなさい。はじめて最後まで聞きました。

ソロの曲はみんなおとなしい曲ばかりなんですね。

でも、バラードより激しい曲が似合っているような気がするなぁ


MC 後藤


7月に3回髪色変えたんだって話。

服に合わせて色や髪型を変えるおしゃれなごっちん

私も女の子らしいの楽しみをちゃんともっていますよとのこと。今日は秋の髪型らしい。

秋を先取りとかwwさすがに早いだろwwwwwwww


14.泣かずにいられない私です 飯田


いいらさん、ママになるんだな〜ってことを考えていたり、

ゆったりと座って聞いてました。


MC 飯田


15.乙女の心理学  安倍後藤


不思議なメロディですよね。

短調ですがどこかおちゃらけていて、逆に能天気にも聞こえてくるみたいな。

はじめてCDで聞いたときは、なんだこの不協和音みたいなメロディはって思って好きじゃなかったです。

でも、今じゃ好きになってしまいましたっていういつもの落ち('A`)


16.未知なる未来へ 安倍後藤新垣久住


これは普通にかっこいい曲です。ハロ紺とかでも使えそうな感じ。

だから娘。が歌ってもいいし、ベリが歌ってもいいし、懐の深い曲です。



17.未来の扉  安倍後藤新垣久住


軽くさらっと歌えるようで、声の強さが必要そうですね。

今の娘。に足りないものがそこにあるような気がしてます。

その点、なっちとごっちんの声は響きます。強いし。


そろそろ足が痛くなってきましたよ。ジャンプはきついなww


18.抱いてHOLD ON ME!  安倍後藤新垣久住


ねえ 笑って…♪


こはるがキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

いいんですかね〜いいらさん


19.Happy Night  安倍後藤新垣久住


20.LOVEマシーン  安倍後藤新垣久住


この曲のもり上がり、今日一番のオイ!オイ!ポイント。

みんなもっともっと叫べ!もっともっと踊れ!

娘。の曲といえばこの曲。本当 楽しかったなぁ〜


アンコール

MC 全員


21.恋のダンスサイト 安倍後藤新垣久住


ガキさん、たしかこの曲一番すきなんですよね。なんですよね。

騒々しくって楽しいですよ。これは娘。らしいですよ。


22.恋の始発列車 安倍後藤新垣久住 途中から飯田参加


最後はもっとはじけてる曲で〆てめてもらったほうがよいのでは┐(´ー`)┌