Please!自由の扉レビュー

女に幸あれカップリングであるこの曲、シングルカットしてもいいよってくらい良曲かも。

女に幸あれは、ダンスミュージック。Please!自由の扉は、ロックですね。


歌詞の内容は、勇気をだせよ熱くなれよ若者たちって感じのさわやか路線です。


♪自由の扉を知ってるのに すこしだけ躊躇してる

♪自由の扉がまってるから ゆっくりと深呼吸して


ここの歌詞がとてもこころに刺ささりました。

自由は欲しい。でも、自分のしたことに対する責任を負うことになる。

だから、自由は厳しい。それでなんだか自由の扉を開けられないんです。


もう一つ、自由の恐ろしさってのがあると思います。

それは、自由に甘えてしまうこと、怠けてしまうことです。

自由に好きなことをやって、何かを達成することは想像以上に大変なことですね。


とまあ、歌詞については、いろいろ言いたくなるようなメッセージソングなわけです。

でも硬いこと抜きで、かっこいいメロディを感じ楽しむのが一番なんですよね(ノ∀`*)

ギターとか滅茶苦茶いいじゃん!


浪漫とかが好きなひとは気に入ると思います。ぜひ聴いてみてください(ノ∀`)


自由の扉を開けて走り始めた君

そのさきの君は笑ってるかい?

未来の君は…