松浦亜弥セカンドアルバムを聞きました



江ノ島まで散歩行ってきました。

うちから電車で2時間もかかるのでBGMたいせつ!

仕事でつらい時期ストレス発散に必ず訪れる湘南江ノ島地区。


で、海を散歩するの好きだけど松浦亜弥の美少女日記というドラマのロケ地というのが第一


もう覚えてる人は現役アイドルヲタでも少なくなってるんじゃないかなぁ

で、ドラマのテーマ曲があややだったから江ノ島散歩でよく聞くわけです。


で、その曲が「トロピカ〜恋して〜る」「夕暮れ」とかなので必然的にファーストアルバム「First kiss」を聞いてます。

今日はセカンドアルバムも聞きました!

ていうかファーストの評価高いけどセカンドも名曲が入ってますよね。

自分もファーストアルバムばかり聞きますが、

セカンドの数曲はファーストの曲と同じかそれ以上好きなんです。


特にお気に入りは「ダイアリー」「元彼」ですかねー

歌詞から甘く切ないJCの学園生活が鮮やかにたちあがるよなすばらしいアイドル曲!

「元彼」のAメロなんか全部ふぁぼりたいくらいですよ。


失恋して帰ってきた女の子を家族があえて何も聞かないで思い出話でもりあがってくれた。

でもお父さんはダジャレが多め、お母さんはおかずを3品増量中で妹はなに考えてるんだろう…?

って感じの流れがもうつんく♂まじうまいこと歌詞つくるわー尊敬したわー


坂の多い七里ガ浜の住宅地を散歩してると坂の向こうに江ノ電の踏み切り、

そのうしろに湘南の海が見える。

この風景にあややアイドル時代のメロディーたちが非常にあうんですよ!

いい景色にいい曲で2倍楽しいです。


興味ある人ぜひ聞いてねー