REINA!REINA!REINA!5月21日モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL 〜田中れいな卒業記念日〜 @日本武道館



REINA!REINA!REINA!

田中れいなさんモーニング娘。卒業おめでとうございます!

硬いな。

れいなーおつかれいなー!!だったw


今日は平日ですよ午後休とったよ。

女上司に苦笑いされたけど


卒紺とか久しぶりだ。前回は吉澤さん卒紺だったなぁ


田中れいなさんってひどく繊細な女の子なんだと思った。

かわいいし歌うまいけどちょっと怖いヤンキーガールってね。

外見が派手だったり顔がきつめ美形だったりしてイメージ先行してたわ。


でも俺が卒業までのツアーで見てきたいくつかの「れいな」はまるで貧乏大家族の肝っ玉母さんのようだった。


れいなはヤンママみたいだ。

派手派手な趣味とかさっぱりした言動の裏側にもったりたっぷりつまったメンバー(ファンも)愛!


こまけーこたぁDVD MAGAZINE Vol.48〜51の後輩をかわいがるれいなを見てみ

ちょっと機嫌悪いときもあるけど何倍も愛してくれるママなんです。


何が言いたいかというと卒業直前に田中さんのことだいぶ好きになった!

先輩に礼儀正しい後輩にやさしい気遣いをして同僚でありリーダーさゆの精神的支えになる。

ライブMCでは適当そうなこと言ってメンバーとファンを爆笑に誘うこともある。

そんでもって歌でひっぱる頼りがいのある姐さんだ。


鞘師ちゃんが本気であこがれてまっせ!あれは本気だった武道館MC


れいなは泣かなかったねー

最初、自分の卒業の挨拶で2分間くらいスピーチしました。

これがシンプルでれいならしかった。こういう女の子好きだわ。


メンバーからの卒業おめでとうございますコメント全部「田中さん好きでした」系

れいなさん!どんだけモテモテや!


良いハプニングを期待して双眼鏡でガン見していた身からすると賞賛コメントばかりで多少つまらなかった面も否めませんね

言い過ぎましたがキャリアの差こそあれまーちゃん生田あたりがぶっこんでくると予想したんですがw


でもまーちゃんがコメント中「たなさたん」を連呼してたのちょっと感動した。

「たなさたん」ってあんなに執拗にいうところにれいなを自分だけの宝物にしちゃおうって佐藤優樹ちゃんの思惑があると思うの

私当日も「宝物」ツイートしたけど佐藤の生写真のコメントにも「宝物」ってあってびびった!

俺とまーちゃん同じ感性!wなんつって


こまかいコメント覚えてないな。

でもメンバー一人ひとりに丁寧にお礼と本音コメントをあげてた田中さんかっこ良かった。


そうそうまーちゃんが出てきたとき「佐藤が泣いてないの意外!たなさたーんって泣きよると思ったちゃけど」

って少し残念がるたなさたん可愛いかったよ。かわいい妹だよホント、まーは


まー「泣かないって決めたから」めっちゃ笑顔でまぶしかった…

だけんども、れいなに抱きしめられたとき泣いちゃってた。

そんで列に戻った後は工藤遥ちゃんに顔押し付け泣きじゃくってた。


泣き止むまで双眼鏡でまーちゃんばかり見てた。

くどぅがまーちゃんの頭なでなでして「いつまでないてんの?ちゃんと立ちなさい」

って優しく諭しててほっこりした。


卒業おめでとうございますいままでありがとうございましたコメント→抱擁

おだちゃんと工藤やってなかったんだよね。どぅは気づかなかったというか、

おださくがやらなかったからタイミング逃した感あるなー。おもしろい


れいな「さくらちゃんおいでー!工藤もおいでー!」って順番にれいなと抱擁で一安心の工藤さん

このれいなに対する純情さってなんだろうねwほんと工藤って少年だよ童貞だわきっとw


さゆがみんな真面目すぎー!さゆが暴露しちょる!ってノリで語りはじめたけど結局感動話ですか。

れいな「加入当初からしばらくさゆと打ち解けられなかった関係が続いた。最近ほんとなんでも打ち明けられる関係」

これですよ。ちょっと本当のコメントを堅苦しく要約しましたが。


俺は今はげしく感動している。れいながここまで成長してきたことに!

去年の秋ツアーから今春のツアーでも「道重田中6期MC」で何回も二人がはなしたことか


見た目も性格も「水と油」なアイドルの関係の究極の到達点に立ち会ってるよ

プライベートは別に過ごすが仕事ではお互いを尊重し、互いの個性を発揮してグループを牽引。

ここ数年の6期は世代交代と新メンバーの加入でほんと大変だったでしょうね。

そこで芽生えた絆ってめちゃくちゃ強いんだろうなと思った。


「6期最強!」って合言葉がまじで最強になってしまった。すぐれいな卒業なのが惜しいくらい。


さゆがこの合言葉使ったよね卒紺で。使ってくださいよこれからも

私6期ヲタに叩かれてた5期ヲタなんでちょっと苦い思いもあったのよ。

でもそんなの去年の秋紺からなくなったからねえ。


田中れいなさんまじ歌よくなってて性格やわらかくなってて話おもしろいし。

キャラまで好きならなんでも来いだぜ。これは田中さんの実力だぜ。

あんまりアレだなー→田中れいな尊敬します!まで俺の印象かわったの。


こういうことってめったにないんじゃないかい。俺まじ頭かたいからね。

れいなすごいよれいな。


この場を借りて言うけど道重さんの化け方も半端ないよね。

もうリーダーのヤバイとこは無限で書ききれませんにょ


さゆのことはもっすごく好きだよおじさん。

でも今日はれいな卒業なのでこれくらい。


れいなのこと。

れいなの歌声はアイドルっぽいね。

声質はさっぱりとしたキラキラした高音がいい。

ただ今はまだ生バンドとやるには声が弱い気がします。


ラベンダーでど迫力なロック曲歌ってほしいよ。がんばれ!

今は準備期間で俺もちょっと引いた位置からライブで毎回聴いてました。

メンバーも言うけどれいなはピッチが正確でリズム感もいいからうらやまだよ。


そんで実は「キラキラ冬のシャイニーG」を歌うかなって予想してたんだ!

これはまじで聞けてうれしかったよん


れいなは今後も歌手活動メインなんだろうね。

期待してます。


でもトークのセンスもあると思うんだよね。さゆとのトーク、生田いじりトークなどあるでしょ。

なんかバラエティもちょいちょい出てほしいわ


生田に「いじられてよろこぶようになった強くなった!」石田に「普段着がダサい!」

もうツッコミでいいよ。できるできるw


そろそろ長文すぎるのでれいなへの歌を終えなければなりません。

10年間モーニング娘。お疲れ様でした!

田中れいなに幸あれ!

敬礼!

お前ら花道を作れ!いますぐ!

田中さんなんかプレゼントしたいよ。ケーキがいいかなこの文章甘いかな。

がんばっていきまっしょい。摩天楼のような高み目指して。

あー、いー、しー、てー、る!!ウリャ!オイ!ウリャ!オイ!


君さえ居れば何も要らないんだよ…





(おまけ)

本日のセットリスト


01.この世に真実の愛が一つだけあるなら/LoVendoЯ

02.たどりついたらいつも雨ふり/LoVendoЯ

03.君さえ居れば何も要らない

04.Help me!!

05.ワクテカ Take a chance

06.ブレインストーミング

07.大きな瞳

08.笑って!YOU/9期&10期&11期

09.What's Up? 愛はどうなのよ〜

10.笑顔YESヌード

11.女が目立って なぜイケナイ

12.なんちゃって恋愛

13.気まぐれプリンセス

14.哀愁ロマンティック/道重さゆみ譜久村聖

15.Rockの定義/田中れいな(ダンス:鞘師里保佐藤優樹

16.トキメクトキメケ/道重さゆみ譜久村聖生田衣梨奈飯窪春菜石田亜佑美

17.Ambitious! 野心的でいいじゃん

18.泣いちゃうかも

19.恋愛ハンター

20.Only you

21.みかん

22.彼と一緒にお店がしたい!

23.One・Two・Three

24.ドッカ〜ン カプリッチオ

En1.キラキラ冬のシャイニーG/田中れいな

En2.Happy大作戦

En3.シャボン玉