3月23日モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL 〜田中れいな卒業記念スペシャル〜@ハーモニーホール座間




今日は途中の並木道がさくら満開のさくらちゃん凱旋のハーモニーホール座間コンサートザマス!


今日はね1階I列(9列)中央ブロック通路席でした。

となりが生田推しじゃないですか。よろしくお願いします。


オープニングアクト

私が言う前に抱きしめなきゃね/Juice=Juice(ジュースジュース)

高木紗友希宮本佳林大塚愛菜 植村あかり金澤朋子宮崎由加



この私服風の歌衣装がもっすごく好きなんですよ。

あとメロディーがつんく♂の得意のしみったれた感じとかね。


Juice=Juice「黒髪だからって 真面目な子とか 安心してたら 誰かにとられるぞっ」って歌詞がクル!


オープニングアクトで一曲だけなのにエロスの殿堂みたいな切ないソングかますからたまらない!

音源売ってくれや!


01.この世に真実の愛が一つだけあるのなら/LoVendoЯ

※MC LoVendoЯ

02.雨上がりの夜空に/LoVendoЯ


そして本編オープニング

※ラララのピピピが流れながらVTR


初日もそうですが、さゆソロのダンスは妖艶No.1スタイル♪

俺の記憶がいつまでも数年前だからなのかもっとぷっくり顔と体を思い浮かべてた。

ていうかそれは高校2年くらいだったかなー。


とにかく、スレンダーだわ。脚が絶対領域がステキです。


03.君さえ居れば何も要らない




ここまででわかったけど隣の女ヲタさんがめっちゃオドリストです!完璧や!

俺は猛烈に後悔している。フリコピを練習してなかったことを!泣


こうしてライブで見てるとこの曲がすごく好きになって行ってしまってる。

しかしよくあんな短い個々のソロパートのタイミングわかって瞬間だけの推しジャンできるなぁw


「最近の娘。の楽曲はクソつまらんな!個性が出てない。」とのたまうヲタは現場に来ないからじゃね?

ライブで見たら同じにまったく見えないよ。

ダンス揃ってますけど若干の溜めの作り方とか、腕のあげかたとか表情とか。


その日その日でも「おお!今日ははりきってんなー」とか違うんですよね。

俺はそこまでたくさん参戦しないし超良席ばかりじゃないから最後のはなかなかわからないですがw


そんで生田はつんつんした表情もといクールな表情を一生懸命つくってて、

まーちゃんなんて普段おこちゃまなのにこういう歌やっていてめちゃくちゃー新鮮で面白かったです。


04.Help me!!

そういえばコンサート会場でHelp me!!の「マツコミジメックス」

というつんく♂渾身のギャグに笑うヲタが一人もいないんだが…

俺も笑ったことないですが。


もうみんなフリコピに必死すぎて聞いてないんじゃないかな。そもそもw

俺はちゃんとメンバー見ているしメロディーを味わってる!(振り付け曖昧なだけ)


05.ワクテカ Take a chance


実はワクテカはもういいんじゃないかと思います。

結構やったでしょ?前ツアーで。あたりまえか…

ある一定量みてるとか聞いてしまうとすっと興味が薄れる。

また、一定期間おくと聞きたくなる。今はちょっと飽きてる時期かなぁ


※MC1

なんか忘れた。たしか小田ちゃん凱旋とかさくら満開とか言ってた。


06.ブレインストーミング





サボってないで♪の指差しのとこの鞘師かっこいい

この曲のダンスはなんかメロディーと裏腹に和テイスト。
歌舞伎の見得を切るみたいな感じのとこがしばしばあっておもしろいな


07.Loveイノベーション

「胸がキュンとなる」のまーちゃんにまたまたやられた〜ほひひひひ〜

俺は気づかなかったけどここでれいな急遽離脱したらしい。


08.大きい瞳/道重田中 BD91011期





さあー大変だ!この曲をさゆが一人だけで歌うよ〜

俺もさすがに曲始まってすぐに田中さん居ないって気づいたよ。


ああ道重さんが後半息切れしてるよ。歌が途切れる。

ヲタが歌ってる。今日はいいよね。俺も歌えたら歌ってた。


あれほどの美人アイドルちゃんがステージでぜぇぜぇ歌って踊ってるのつらい!

この必死さ。

さゆがとてもいいのはここらへんの男気なんだろうな。

ライブにくれば分かるぜ!


※MC2 6期MC道重

当然さゆ一人でしゃべり。

れいなのトラブルはおくびにも出さないで淡々としてる。

さゆ「いやー改めてれいなの偉大さを痛感しました。

えりが見に来てなくてよかったですw」


ここ、ん?といまさら思ったが、

これって田中れいな卒紺に亀井ちゃん来ちゃうフラグ?


さゆ、れいなにサプライズで亀井ちゃんが「大きい瞳」やっちゃうフラグ?

最近美貴様一夜復活ライブとか流行ってるからあり得る!やってくれい!


亀井えりりんとご飯食べた話。

帰るとき亀井「あたしんちまで40分めんどくさー」

道重「あたしは10分なんですけど、電車に乗ったらえりが『どっちが先に着くか勝負だ!』

ってメールきて「絶対負けないよ」と返したら『参りました〜』って書いていてw」


後半かなり記憶曖昧で違っていたら申し訳ないですが…おもしろいなー


道重「ほんとすごいよ〜えり!こっちの予想を超えてくるからね。トークの勉強になる」

道重「面白すぎて隠しカメラで撮っておいてほしいくらいでした」

それいいね!できるなら田中れいな入れた6期おでかけムービーを!


09.ピョコピョコ ウルトラ/91011期


おおおえりぴょんが超はっちゃけてる!

初日はあんま感じなかったけど、今日の生田さんものすごくキュートに見える。


ウルトラジャンプ!ってとこでヲタもジャンプするけどここで足首やら膝を負傷してるこが判明。

でも楽しいから抑えられませんわなw


10.What's Up? 愛はどうなのよ〜 ※バンダナ使用


好きだな〜大好きだな〜この曲。

けど今回はバンダナを振り回すことあってキンブレからタオルに持ち替えんのメンドイ…


でも好きだな〜

ステップとか細かいところとか気にしないでみんながみんなフリコピ楽しめる曲。

こまけーこたぁいいーんだ。楽しいが一番!


11.大好きだから絶対に許さない/鞘師小田


小田ちゃんの高音のびすごいなーと感心しつつ鞘師で勃起するスリリングすぎる展開

もうこの曲は最前で鞘ももをガン見しかない。


12.私のでっかい花/田中飯窪石田


れいなが復帰できてないようでステージ上は飯窪さんと石田さんだけ

おいおいおい〜!

てか、これは…

いい!


あゆみんが田中さんのソロを命を燃やしながら歌うとこが本日のエクスタシーです!

あゆみんすごくがんばってる普段からみても、上回るコスモを燃やしながら超絶がんばってる!すげー


13.なには友あれ!/生田鈴木佐藤工藤


「かなりのマニア♪」で指差しされたらキュン死だろうな。

最前で生田さんにやられてーよ。チュッ!チュッチュ!


14.好きだな君が/道重譜久村


なぜかわからん♪好きだな君が♪のとこ歌詞とメロディーか好き過ぎる!

なぜかわからん。無心になる。

でもね…膝が痛いんだよ!私は狂ったように跳びます!いけませんか!


※MC3 大喜利


生田が順調にツルッツル滑ってるところ、今日は燃えてる女!石田さんがヒット連発

ていうか譜久村さんがいっちゃんよかった気がします。


スクリーンに映し出された画像に台詞を入れる大喜利

サングラスの猫が二匹ビキニをたくさんつけて寝そべってる。


フクちゃん「胸毛だらけですね〜」とか言ってさゆみんとヲタ歓喜!と思ったら

「ムダ毛だらけ」ですってよ!奥さん!一安心

ってさゆみんまとめていましたが、俺は「ムダ毛だらけ」のほうが卑猥に聞こえるんだよ〜。

大人になったミチシゲさんがそっち系に話もっていくからすごい。


15シャボン玉/田中


れいな復活!

体大事にしなー!て心配しながら見ているからあまり盛り上がれませんでしたね。

ラベンダーの全国ライブハウスツアーと娘。ツアーとかどんだけ彼女に重圧加えてるかってことだ。


16.いつもとおんなじ制服で/鞘師鈴木佐藤工藤小田


すっげー気に入りました。楽しい曲。

でもメロディーが思い出せませんね。

佐藤まーちゃんゼロズレでうれしかった。


17Ambitious!野心的でいいじゃん 〜 笑顔YESヌード 〜 女が目立ってなぜイケナイ

なんちゃって恋愛気まぐれプリンセス 〜 彼と一緒にお店がしたい!


メドレー全体ではカラフルキャラクター紺のほうが盛り上がりますが、

笑顔YESヌード」が入ってっからもーう最高です!


なによりお洒落だ。

光井さんが加入した直後のシングルで娘。紺行きまくってた時期の好きな曲だからね。思い入れが違うんで

あと「なんちゃって恋愛」気に入りましたよ。ここらの曲のときはよそ行ってまして、新鮮。

あまりに気に入ったのでアマゾンで注文したくらい好き!


「女が目立ってなぜイケナイ」がライブでめっちゃノリよくて楽しいのもいいわ


18.ドッカ〜ン カプリッチオ


間奏の前の、石田さんから鞘師ちゃんへのソロダンスリレーめっちゃ気持ちいいのだ!


あと生田さんの「私セクシー」の腰回しがエロいから好き。でもコミカルだから下品じゃなくて。

ほんと愛すべきキャラクターだなえりぽん

  • ENCORE

あんっこーる!あんっこーる!!

ヲタは声が出なくなったらおしまいと思ってるからこういう場面は頑張る。

いずれ声が頑張っても出なくなったとき後悔ないようにしましょう。


単純に大きな声を出していい場所がカラオケ以外ここしかないし気持ち良いよ。

しかもメンバーも聞いてるんだよ。高まるやろ〜


19.One・Two・Three


One・Two・Three/The摩天楼ショー』発売記念イベント@サンシャインシティ




なぜイベント動画を選んだかというと、まさにこのイベントに参加してモーニング娘。をもう一度好きになったからです。

えりぽんの綺麗さエロさと鞘師ちゃんのパワーに圧倒されまくって感涙してました。

もちろんイベント中は大声コールしまくってました。

なんせイベント3回とも優先席後ろの無銭エリア最前をのまず食わずで保守したほど。


今回のライブでもめっちゃ楽しいしかっこいい!


※MC4 全員挨拶

20.Happy大作戦


ライブでストレス発散とはよく言いますが俺も言いますが。

ライブ中でも緊張とか興奮することはありまして、

それはそれでバーンってエネルギーを放出してストレスを発散できます。

また、「Happy大作戦」みたいな幸せいっぱいソングはライブ中の緊張などをほどいて、

最後の最後で癒してくれる鎮痛薬。

リラックス曲ヒーリングしましょう曲。


メンバーそれぞれの顔に長いライブをやりきった達成感と安堵感、

そしてファンへの感謝が表情に表れてました。


そしてこちらからもメンバーへ感謝を言いたいありがとう!

いつもくだらない下ネタをTweetしてごめん。反省しまくります。後悔でいっぱいです。


叱って!あたいを叱って!ダッシュ土下座を最前ブロックへきめてやりたいです。

またよけいなことを…


さて、長々とここまでお付き合い下さいましてありがとうございました。

どうでしょうか、初日レポと少しは違ったレポになってたでしょうか。

少しでも楽しんで頂けたらブログ主が喜びます。


やっぱライブだなーだなー