3月16日モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL 〜田中れいな卒業記念スペシャル〜夜公演




初日です。土曜日なので家事を片付けてから出発!

財政難のため夜公演のみの参戦でした

なんかもっすごく八王子久しぶりだなって思って自分のブログ見たら、

松浦亜弥コンサートツアー2009秋〜想いあふれて〜初日」

2009年9月5日!!!!


あややさんだったかwおひさw

なんかでもうちょっとあともコンサートで行ったけどね。

八王子市民会館ってすごく駅から遠かった。


それが今日は生まれ変わった八王子市民会館(現オリンパスホール八王子)です。

めっちゃくちゃ綺麗じゃん!


テンションあがって開場1時間前に着いた。


「今日発売のDVDマガジンはどれですか」「Vol48〜50です」

ってえっ?!3枚も?49と50とネットに書いてあってだまされた!

結局道重じゃなく結局道連れで3枚同時購入7500円…。

えらいよ俺。しかしきつい。


そんで暇だからぶらぶらしようと思ってオリンパスホールでたらほんとに何もなくて暇すぎた。

仕方なく4階に戻って入場列にならんだりなど。


前並んでた子が全身ミチシゲイレブングッズだったので衝撃だった。

俺タオル買っただけしかも前回。

あと牧原あゆちゃんのイベントで見かけた外人が並んでいて吹いた


会場ないに早めに入って暇暇〜

1階11列のセンターブロックのセンター付近で結構近い席でした。

隣が女性なので緊張する

☆開演


オープニングアクト「Juice=Juice」

意外にも渋い曲だった。この曲ものすごく好き。

今日のメンバーではかりん様かな。


01.この世に真実の愛が一つだけあるのなら/LoVendoЯ

02.雨上がりの夜空に/LoVendoЯ


ロックだけどパワーがまだ足りてない。

れいな頑張れ!


※ラララのピピピが流れながらVTR 

さゆ1人だけステージセンターに登場してスクリーンにメンバーの映像が順に現れる。

思えば道重さんはライブソロでってことはほとんどなかったんでは?


内心は嬉しかったとライブ中盤MCで言ってたけど、

緊張でがちがちの顔していたよ。初日でソロ登場ですからねっ!


しかしちゃゆうううう!ともういえないくらい美人になったねー

03.君さえ居れば何も要らない




ライブで見たらダンスがユニークかつじわじわかっこよく見えてきて好きになりました!

最初のダンス「アルゴリズム体操」みたいだなと思ってしまってすみません。


サビの転調がいいね。

帰宅してようつべで確認したら1番のサビは上手に生田、下手に工藤さんで両翼対決じゃん!

めっちゃかっこいいな。座間で確認しよ!


04.Help me!!




フリコピしようとしたらほとんど覚えてなかったw

それでもなんとか踊ろうとした。

メンバーを見たほうがよかった。もったいない…


ところでこの曲好きなひと俺以外に見ないけどいたら声かけて!


05.ワクテカ Take a chance





Baby Stop Stop やめて〜♪でstopのあとにオイ!って跳ぶの超たのしい!

前ツアーで散々フリコピしたから少し踊れました!


 ※MC1


06.ブレインストーミング





帰宅してMVを見返してようやくダンスがよいのに気づきました。

2回くらいしか予習してなかったからどこが見所かわかりませんでした。

間奏の鞘師VS石田のバトルがすごいかっこいいです。

右手を波打たせるような振り付けをもっと練習しようと思いますw


07.Loveイノベーション


「あいつのユニフォーム姿 胸がキュンとなる」の歌詞あんじゃん

あそこのキュンって言う佐藤優樹ちゃん最高じゃないですか!最上級かわいい!


08.大きい瞳/道重田中 BD91011期





この映像みつけてえりりーん!って思わず叫んでしまった。

めちゃエモーショナル曲ですね。これは何度も聞きたいわー


※MC2 道重田中


テーマ「人生における無駄な時間」

田中「タクシーに乗ったとき、運転手さんに行き先伝えるのが無駄やろ」

ヲタ&道重「え〜?w」

田中「なになに区、どこどこのって言うの無駄。だかられいな言ったら即イヤフォンつけて寝る」

道重「えwwだからちゃんと目的地に着かないんじゃない?」

田中「かもしれんw」


れいな酷いなwwwww

ていうか俺よくこのMC覚えてたよ。褒めて


09.ピョコピョコ ウルトラ/91011期


ピョコピョコ ウルトラってリアルタイムで加入当初のやつ見とけばよかった。

すでに9期も10期も艶やかなお嬢さんたちになってるからなんか違和感あるね。


10.What's Up? 愛はどうなのよ〜 ※バンダナ使用


やったー!テンションあがる

やっぱなんか生田さん見ちゃうね。惹きつけられる。

遠くからでも見つけちゃう。全身から放つ可愛いオーラ。

そのオーラは笑顔の力。全身が楽しい!私を見て!とアピールしてる気がする。


だけどだけど〜、バンダナはいいよ。俺はこの曲のフリコピ好きなんだよなー踊りたい…


11.大好きだから絶対に許さない/鞘師小田


鞘師ちゃんがものすごく真面目な性格みたいでこういう曲が超似合うわぁ

浮気とか絶対許せない鞘師ちゃんにおこられて殴られたりパイルドライバーされたい!


12.私のでっかい花/田中飯窪石田


れいなのラップがなんともいえない可愛さ

かっこいいんだけどやはりれいなはキャラが可愛いから声がどうしてもかわいい風。


この曲はほんと初めて聞いたときから気に入ってる。ノリもいいし。


13.なには友あれ!/生田鈴木佐藤工藤


街ですれちがうイケメンたちを4人が点数つけるところとか想像できちゃう楽しいソング

この4人で原宿デートするUSTとかやれば視聴者数ものすごいことになるんちゃう?


少なくても俺は一日中見ててもいいわぁ


14.哀愁ロマンティック/道重譜久村


哀愁ロマンティック」より「ラララのピピピ」のほうが脳みそがポアアアアアアっ!あっ!アフンアフンっ!

っていう刺激が1000倍くらい強いんだよなぁ

テンションがあがって「るああああああ!」って跳びまくる激カワソングをこの2人のピンクちゃんには歌って欲しいです


※MC3 大喜利


おださくちゃん画像にセリフいれるやつの回答が根暗で大丈夫ですかね?

「どうやったら地球が壊せるの」とかガクブル


15.シャボン玉/田中

※回替わり曲


本気(マジ)DE飛跳(ぴょこぴょこ)しすぎて左膝を負傷しました!隊長!

盛り上がりすぎだろ〜おまえら!


れいな卒ツアーなんだからこの曲予習してなかった自分が恥ずかしい

座間紺でまた当たったらヘッドバンキングかつシャウトかましてやんぜ〜!


16.トキメクトキメケ/道重譜久村生田飯窪石田


まったく記憶にございません…


17.【メドレー】Ambitious!野心的でいいじゃん 〜 泣いちゃうかも 〜 恋愛ハンター〜 Only you 〜 みかん 〜 彼と一緒にお店がしたい!


今回のメドレーではアンビが一番好きだな。ライブで最高に楽しい曲。

BPMが高いよ!速いし烈しいし超またライブで見たい

みかんはちょい飽きてきた。


18.ドッカ〜ン カプリッチオ


前ツアーから引き続きの曲。まるまる1曲やっちゃうなんて相当人気なのね。

アルバム曲はそのツアーで消えるのが普通なのに!


たしかこの曲でも跳んでてて間奏のときには左膝が激痛でジャンプやめたんだ…

でもこの曲は盛り上がるよね。生田さんのおもしろダンス好き!


ENCORE

アンコールすぐ始められる人はすごいと思う。俺は1分間インターバルおくよ

そしてコールが弱いほうに加勢します!偉そう?コールしてない人よりいいのよ


どっかのアイドルライブで昔アンコールをしないままメンバーが再登場してきたとき、

自分がまったく関与しないところでアイドルが元気づけられ現れたことを実感しまいした。

つまり、寂しい。申し訳なかった。


そこでよっぽど声が出ないとか満足いかなかったライブ以外はアンコールはしてます。

気持ちの問題ですが気持ちよくライブを見る自分の方法ですね。


19.One・Two・Three




最近のシングル曲では一番オイ!オイ!がはまる曲ですね。

オーソドックでスタンダードなコールだけどこの男くさいコールが大好きすぎてバカみたい


あんな可愛い女の子たちの曲に自分の野獣なシャウトを入れられるってとこに興奮するわけ。

かっこいいなーモーニングはーそして我が軍の恍惚の瞬間とも言えるホールコンサートの時間。

いつもエロい目線で書いててごめんなさい!生田さん今日もエロくてあやまりなさい!今すぐ!


ダンスが好きなのは母親に小学生の頃からローザンヌ・バレエコンクールの動画を一緒に見せられたからだよ。

女の子が踊ってる姿に夢中になってしまった。おっさんになってもそれしかないのかも。


123の振り付けは止め、と動きのメリハリがキッチリですごくカッコいいっす!


※MC4 全員挨拶


最後のフクちゃんMC「初披露の曲なのに皆さんの…(言葉でてこない)」

生田さんに耳打ちで教えてもらう。


フクちゃん「皆さんの対応力が凄いと思いました。私たちももっと敵対していきたいです!」


敵対ーーーーーーーーーーーーー!!

メンバー及びヲタ全員ずっこけた隣の生田は大爆笑


そして生田さんは大方の予想通り滑っていた。

ヲタの「えー」イングがもう飽きました。なにか打開策はないのかw


20.Happy大作戦


それほど好みの曲調じゃないんですが、ライブの最後にはいいですね。

だってこれでお別れじゃないですか。明日からは会社や学校ですからね。


楽しい気分で帰りました。

御徒町駅途中下車で「陳麻家 上野アメ横店」で飯を食って帰宅。


眠いけどモーニング女学院からのなっきーラジオからのナイスみやりとか聞いて就寝


あのー今回のメドレーを好きになるにはどうすれば〜

れいながんばれ〜


次は土曜日のハーモニーホール座間でお会いしましょう(ソロヲタの嘆き)