12月15日アップアップガールズ(仮) 2nd LIVE 六本木決戦(仮) @ラフォーレミュージアム六本木




「UPPER ROCK初披露」の映像






六本木とかおしゃれな場所に行くと人の目を気にするヲタ

今日は整理番号624番でもう盛り上がるしかないっしょ!一番うしろでw


最寄駅着いたら暗くなって迷った。で、ラフォーレ着。

なんでこう並びがすごい!?寒いから早く入れて!


スタッフ「これは入場整理列ではありません。会場内へお入りください。」

よかった。整列に遅れたわけじゃないな。開場時間把握してない時点でかすヲタ


会場内はあったか〜い。年初の定期ライブチケット売ってる。

お金ないから回避。でも今では後悔してる。後悔ばかりの人生…


タワレコ特設ブースでチョッパー☆チョッパーのCD2枚買う。

俺「これ握手券2枚じゃないんですか」スタッフ「きょうは一人1枚なんですよ」

「…な。そうかぁ〜ううう」

「返却しますか」「はい」


タワレコのイケメンスタッフまじイケメン!感謝します。

あー情けない。


ていうかいつのまにか入場終わってた。

なんともはやw

中央ブロックの立ち3列にやっと入れました。


M1. Going my ↑


俺の真後ろにカップルという最悪の事態発生!

なんだか男は訳知り顔してアイドルライブの心得語ってるようだしうぜー


いや勝手な思い込みですけどね。

アイドルライブは孤独なヲタの楽園なんだからカップルっていかにヲタでも嫌なんですよね。


ごめんなさい。ライブ後はこの人たちは実はいい人ってわかったのでwこのときはそう思ったのw


で、見せ付けるように燃えたよ。振りコピおじさんに変身!


M2. イチバンガールズ!


だんだん体温まってきたら後ろのカップルとかどうでもよくなってきた!

しかしアプガの曲は跳ぶよねー


M3. マーブルヒーロー


ものすごく新井まぁなコールしてたら前のおっさんどいて俺に譲ってくれたんですけどw

「ヒーロー!ヒーロー!ヒーロー!」ってヲタがこだまのようにコールするの好き


振り付けがちょっと戦隊ヒーローものっぽいでおっさんもかっこよくマネできる(嘘!

でもこういう振り付け楽しいんだよなぁ〜。YGAの「電撃少女」みたいで!


M4. バレバレI LOVE YOU


だいたい速い曲のアプガ曲のなかでも結構速いと感じるね

メロディーはコミカルなんだけどかっこよくもあるし、

歌詞や振り付けは思い切りアイドルアイドルだし、

こんなおもしろい歌あまりないなー


M5. リスペクトーキョー<br>




初披露なので振り付け講座あった。

リスペクトーキョー」でタワーみたいに手を三角にしてジャンプ!

タイミング難しい。速いやつと「ため」があるリスペクトーキョージャンプある。


まぁながソロパートあるし曲自体ファンキーで好きだな

M6. チェリーとミルク


アプガの一番アイドルらしい曲!w


対バンイベントにめっぽう強い攻め曲のおおいアプガさん。

この曲は逆にきゃわ〜。恋に落ちる系の曲。


M7. カッコつけていいでしょ!


M8. You’re the best


まぁなが好きな曲キター!踊れー!

恋する男の子の気持ちの歌詞がすごく可愛いんだって。

まぁな可愛い


俺はまぁなの声が好きだな。

クールなハスキーヴォイスって貴重。

松浦亜弥さんの「100回のKISS」なんか嵌るんじゃないかな。歌って欲しい!


ラインダンスのとき隣のヲタさんからがっしり肩くまれた。

ちょっとびびったが、それだけ俺が楽しんでいたのが伝わったってことかな。

アプガ好きとして認められてうれしいまである


M9. Beautiful Days!


じっくり聴いたわ。切ないメロディですね。

クールダウンにちょうどいい。

可愛い女の子たちのステージって癒されるな


M10. 夕立ち!スルー・ザ・レインボー


まーこの曲はみんな好きだよね。ほんと大好き。

なにがってこれはアプガのパワー大爆発してるもん。他の追随を許さないもん!

メンバーのエネルギーの放出に負けないようにこっちも全力で応援するからかなり疲れるw


M11. なめんな!アシガール


足軽ですよ足軽。アプガの泥臭さど根性魂をみせてやれ!ってな感じの和テイスト曲

今は足軽だけどこころざしは武将以上って歌詞はひねた若者にはきついかもね。

俺、こういう臭いの苦手だったもん。プレッシャーに弱い。親の期待とかね。

でもおっさんになってもう関係なくなってみると逆に若者のこういう熱い気持ちが眩しく見えます。

M12. サバイバルガールズ





ブラックなメロディーで迫力があるね。

おい!おい!いうとこが最高にかっこいい。

いいコールができると気持ちいいね


M13. Burn the fire


タイトルがメタルっぽいね。

「Burn the fire」の腰をグリングリン回してがに股になる振り付け超好きなんですよ


M14. Rainbow


タオル回し曲大好き。

タオルを1/4くらいの長さにして回すジェントルマンです!

M15. チョッパー☆チョッパー





ダンス!ダンス!ダンス!ダンス!のときの佐保ちゃんの激しさよ!度肝ぬかれるよね。

「はやく大人になりたいな〜」まぁなが右人指し指で左うでつつくの超かわいい!


M16. UPPER ROCK





解説に「攻撃力1500%の新曲」とあるの頷ける。激あつよ!

戦闘能力というより殺傷能力というか。ヲタがついていけるかアイドルが倒れるか!

毎日帰宅するときへとへとになった足取りを軽くする元気の源ソングです。

M17. お願い魅惑のターゲット


ジャンプしすぎてゲロ吐きソングです。楽しい!

メロン記念日さんこんなすばらしい曲ありがとう。当時から好きです。

ハロ紺のときなぜかこの曲が一番盛り上がったといつもヲタ会で話題になる曲でした。


M18. アッパーカット!


TIFのスカイステージを思い出します

去年から湾岸スタジオでやるようになってスカイステージがエモいと評判でした。

そこでアプガがやるとなって万難を排して臨んだあの夏。最高だったよ。

ハイパーアップテンポで煽ってくる上々少女たち。今日も惚れた…


M19. ストレラ!〜Straight Up〜


カタカタって小刻みにまぁなが動くの真似すると超しあわせだよ

ストレラ!の振り付けかわいい箇所多いね〜


EN1. サイリウム


最近この曲好きになった。歌詞を聴いたら。

「アイドルからみたサイリウム」曲という歌詞だからおもしろいね


イルミネーションとか女の子のほうが男より感動が長く大きいらしいから、

あながち推しメンにサイリウムでアピールするのも間違いじゃないと思う。


アイドルが「ステージあがったら一面綺麗なサイリウムで感動しました」って嘘じゃないんだぜ!

EN2. Dateline


EN3. End Of The Season


歌詞が切ない恋伝えられなかった夏の恋でおじさん泣いちゃったよ。

ライブで盛り上がれ派なので最初聴いたときは休憩曲だな!ふっ!

って思ってしまって申し訳ございませんでした。


今じゃ夕陽を見ながらこの曲をiPodで聞くくらいのフリークぶりだから!



ライブ後

客席でヲタ芸ヌーディストビーチしてたら後ろのカップルに

「まぁな推しですよね」って握手券貰ったw


今日はどんだけCD買っても一人一回のお見送り握手会なんですよ。

でもその気持ちだけはありがたく受け取りましたよ!!


握手のとき「ライブ楽しかった」とみんなに伝えたのに

新井さんにだけ「今日かわいかった」といったので超絶きもかったね俺w


新曲「リスペクトーキョー」が楽しいからまだヲタ卒できないと思った。

今日も愉しかったわー


This is 最高に熱いアプガ!

This is 最高にたのしいアプガ!


エネルギー全部持ってかれた。

六本木から上野へ移動していろいろ探した結果、

アキバのさくら水産キムチチゲ鍋で一杯やって帰りました。