11月23日アップアップガールズ(仮)LIVEGATE Music Awards #1 @LIVE GATE TOKYO




前回のファーストワンマン代官山決戦(仮)以来の参戦の私です。

道に迷いまくったけど開場時間には間に合った。

なんと抽選で45番というなかなかな良番。

入場順がなんかスロットみたいなやつ押すと抽選されるシステム。


入場列の誘導とかぐだぐだ感満載だったね。スタッフー!しっかり

とりあえず新井愛瞳さんポジをとった。3列目だった。


なんなのまぁなキュートになりすぎてて驚いた。


「UPPER ROCK」が並みのかっこよさでない。

というか激シブ。


1stLive代官山決戦DVDを買ったので三回握手ループした。

まぁなはオチビちゃんだけど顔が美人でお肌つるつるでホント好み。声も。


けど明日℃紺いくって自慢したら呆然とされた。

へたうったわー。いくらまぁなが勉強USTで℃の振りコピしてたといっても、

ここで俺がアプガ見た直後に℃に行くんだとかいうのはまた意味が違ってくるんだね。


憧れてエッグで入ったのに結局ハロのグループに入れなかったというのは想像以上に辛い経験だったのかもね。


俺は単に同じ℃ヲタとして、あるいはハロ好き同士として共感できる話題かなって考えたんだわな。

握手ってときに難しいですね。まーいいか。


話はライブに戻ってきますが、汗かいた。

「おまいら存分に踊れや!」っていうハロ的スタイルだから俺も全力振りコピします。

きもちいい汗かけるアイドルライブ最高ですね。


いまじゃこことハロくらいだよ汗だくでヘアスタイルも気にせず踊る現場。

他のアイドル現場だとどうしても握手会の事考えたりして動きセーブしちゃう傾向ある。


アプガほんとライブ楽しいよな。

新井愛瞳さんの白いふともも!ありゃ秀逸な美肉としかいい様ない。


そして楽曲の多さ。

最近増えただけだがもう十分ワンマンできてお釣りくんもん。


どれもエネルギッシュで大好き。

それでも「夕立!スルー・ザ・レインボー」は別格だがね。

これは破壊力と感動力を兼ね備えたアプガのキラーチューンです。


アイドル楽曲に求める甘くて切ないメロディーを持つし抜群の爆発力を兼ね備えてるよ。

あんまり楽しかったんで帰りに次の六本木決戦のチケ買ったよ会場で。