8月11日2012キッズダンスフェスティバル 決勝大会@SHIBUYA-AX



とにかく女の子のダンスみるの好きなのでやってきました。

去年だったか越谷レイクタウンで生でダンスコンテスト見て感動して、

今年は西新井ヨーカドーで予選大会を見ました。


そしてこの夏一番楽しみにしていたダンスコンテストは今日。


整理番号380番代だったので結構前かな?と思ったらフロアの前半分以上が椅子席!

なんだよ〜!仕方なく後方のPAやらカメラのある下手立ち2列にいました。


☆キッズ部門

普段はあまりきかないヒップホップやR&Bがめちゃくちゃダンスとマッチしてノリノリ♪

もう体が揺れるの抑えられません。

ゆらゆらリズムとって楽しんでました。


レベル高いなーアイドルの中でダンススクール系のグループみて感激してるけど、

こういう大会の出場者さんたちも切れてて最高!


なんと自分が優勝しそうだと思ったグループが本当に優勝しました!

「Next★Legend」さんおめでとうございました!


表彰式のとき、自分の近くに参加チームが1つ来ていて円になってうつむいて手をつないでいるからこっちも複雑でした。

あぁ俺はダンスを楽しんでいるけどこの子たちは人生かかってんだよなー

この子たちは結局なにも賞をとらなかったあああぁ!!


周囲のイベントスタッフさんや俺らファンもなぜか落ちこんだ。

でもまだ若いから次あるじゃん!おじさん応援してるよ(影ながら)!