8月5日TOKYO IDOL FESTIVAL 2012@お台場・青海特設会場



またしても遅刻です!もういやや〜


「予定きまんねー」といいながらダイバーシティ湾岸スタジオを行ったりきたり


そしたらSMILE GARDENから熱いグルーブ!

近づいたら「アリス十番」さんでした。


燃えるような灼熱の芝生の上でヲタたちがノリノリでタオル回す光景は

TIFで最も夏フェスを感じた瞬間だったわ!


あまりにも夏が似合いすぎてこれは最初からライブみたい!と思って、

次のステージ出演予定調べたくらい。


@GREEN GARDEN


ここはダイバーシティの円形広場の底にあたる一番あっついステージだわw

でもさせっかくヤバイアイドルいたんで今日はまず十番ちゃんたち追っかけよーよ。


なんとメンバー中に体調不良の子が!

ステージ順が後ろにずれずれうあ…


順番先になったBiSメンバーが控えテントに入っていくときアリス十番のぼり見て一言、

「裏側からだと太陽ちんちんにしか見えな〜い」

と発言する事案が発生。


時刻はすでに14時回ってる。

チキパ握手会!と一瞬よぎったけど今日はまずここと決めたんだわ。


アリス十番

前のグループいなくなって空いた所に入り込むとそこは3列目。

周りに熱いアリスヲタさんたちに囲まれて最高の状況。


オイ!オイ!言ったり言わなかったり普通の盛り上がりでやってました。

なんか盛り上がってきたー!曲で声出さないで跳んでたら、

クルッとトップク着たヲタが振り向いて声だせだせ煽ってくる。ちょっと声出したら、

「あぁ〜?きこえなーい!」とさらに煽ってくる。


おじさんちょっと本気出したね。いいね。こういうの熱くなったよ!


あと、あれビニールプールにメンバーの1人が乗って神輿のようにステージ後方までヲタが運んでいく芸。

いろいろありますが曲がかっこいいし盛り上がるのでまたなんかの機会に参加したいと思う。


@SKY STAGE


群雄割拠するTIFの各ステージの回り方って各自いろいろでしょう。

とにかく推しメンとそのグループ(ガチ恋)、
時刻はすでに14時回ってる。

チキパ握手会!と一瞬よぎったけど今日はまずここと決めたんだわ。

話題のグループ・普段見られないグループ

しかし今日の私は上のどれでもない、ステージ推しという方向でした。


湾岸スタジオでのTIFが去年もあったけど、SKY STAGEの評判がすごかった。

屋上で東京湾岸地帯が一望できるステージでアイドルライブが見れるとあっちゃいかないと損!


★KNU

あああああああああああああああ

おっぱい大きいようううううううううう

だけじゃない。かわいいし、曲もステキでした。


アップアップガールズ(仮)

「夕立!スルー・ザ・レインボー」

大空に突き抜けるような爽快感あるなー!


「アッパーカット!」

これはどんどんヲタを巻き込んだムーブメントとなってる。

ぞっくぞっくするほど楽しい!!

そして新曲初披露でした。

おじさんが最高のタイミングの即興合いの手を教えてやる!


すみません調子乗りすぎました

合いの手はぴたりとハマと最高にきもちいいですよね。


初披露初見の曲で合いの手は非常にエキサイティングなゲーム感覚すらあります。

その後、芝生でドルエレのトークイベントみてた。

★TOKYO Cheer×2 Party

澤 翔子ちゃんがすごい好みの顔だよ!まるで牧原あゆぽん系じゃないですかー!

ぱすぽ☆

たまたま扇子もってて本当によかった。振り付けに参加したよ。

pre-dia

もう夜景でネオンがキレイだし。

TIFにpre-diaの出演きまったときから、

スカイステージでやってほしい思っていましたよ。


もうあかねんのソロの歌声が艶とパワーあってすごく好きやー!

この夜景サマーパーティーは一生忘れない。

TIFの2日間ふりかえって

自分的に普段いけないグループのライブ優先で回しました。

その影響で握手会を開催2日間でゼロ回という珍記録を打ち立ててしまったw


でもめっちゃ楽しかった!

特にアプガのライブとpre-diaのライブが印象に残りました。

ああ、今日も夜中までかかってしまった。


語りつくせない魅力があるこのTIF。今年で3年。

次回にまたこのような夏のアイドル混合フェスがあることを祈りつつ、

TIFのレポもどきの筆をおくことにします。


ここまで読んでいただいた方がいたなら本当にお疲れ様と言いたいです!

もし、セトリや曲名など間違いあったらコメントかツイッターで教えてねw