8月4日TOKYO IDOL FESTIVAL 2012@お台場・青海特設会場



☆TIF1日目


金曜の夕方にクレームにぶち当たって疲弊してたんだよ!

整理券引き換え余裕で遅刻し並ばないでリストバンドの引き換え完了!


@DOLL FACTORY


直射日光をさけるため湾岸スタジオの裏手のドールファクトリー並んだ。


司会がポッシのロビンとpre-diaテルミン

テルミン美しいわぁ〜


アップアップガールズ(仮)


「アッパーカット!」で俺の夏が始まったといって過言でないくらい。

スマイルガーデン始まってんのにそっちのけで並んだ甲斐あったわ!


横丁祭で生で見てノックアウトされたので今日の前半の目玉の一つ

サビのアッパーカット!で拳突き上げてジャンプ。最高にキモチいい。


ショートカットの新井愛瞳JC3のぴっちぴちダンスに釘付けでした。

縄飛びの振り付けめっちゃ汗かいたw

「アッパーカット!」初披露




★リンクス


花道最前で見てたら大友波瑠(はる)ちゃんが振り付けでしゃがむのね。

そうすると目線の位置に黒い見せパンきちゃって股間がホット。ありがとね!

曲もよかた。


★Cheeky Parade


「放課後カタルシス」やたら渋い曲調。泣ける。

ゆーにゃんの出だしのソロでゾクゾクした!

急展開のスピードアップで激しさ満点のダンスへ!

もう放課後カタルシスなしでは生きてゆけない!

3分9秒〜「放課後カタルシス」10分13秒〜「チィキィファイター」




「チィキィファイター」

曲はじまって沸いてるピンチケあがりが後ろにたくさ〜ん♪

でもねそれにかまってる暇なかった。めちゃかっこいい。

それに可愛い。これ重要。


「新進気鋭 華麗に登場〜♪」って可愛い声のなか友梨耶ちゃんのふっとい通る声!

あーこれは何回聴いてもいい曲すぎる。



@SKY STAGE


★pramo


まゆちゃんがとっても 可愛かったよ


★jewel kiss


北海道のかにょんがさらに色っぽくなってる〜

声かわいいし歌うまいしほっそいだわさ


「恋するスナイパー」「恋華」マジくそあがる。

「ミラクル☆初デート」で動画でみて笑ったヲタトレインに参加してしまったw


てか、ヲタ猛ダッシュトレインじゃ!!!

ファンタジックシアターステージ柵破壊事件で叩かれてたみたいだが、

グループ好きなんだよね!

もちろん危ない行為は反省したほうがいいよね。

他のグループさんに迷惑はいけなかったね。


@SMILE GARDEN

ずっとステージ横で見てました。なかなかよかった。

途中でましもさんに柵最前譲ってもらって超ラッキー!



nanoCUNE

ヤンヤン歌うステージ」で見て楽しみにしていたからこれだけははずせない!

灼熱のスマイルガーデンに急ぎました。


「衝動DAYS」の「いっせーのーでJUMP!」で飛んでたのごく少数だった。

あゆちゃんの細いレッグが最高なんですよ。笑顔はじけるし。


★w-Street NAGOYA


気づいたら「絶対!Love Magic」で腹から声出しMIXしていた

すみませんでした。


キャラメル☆リボン


いやー燃えた燃えた!

はげしく楽しかったなー


「Shining Day」は切ない曲ね。クネクネしながらビート刻んでたよ。

あまちゃんの声が高くて切ない成分も含んでてアイドルソングにぴったりよねー!

「恋のmusic」振り付け講座やってからだからおっさんも楽しめました。


OSAKA翔GANGS


めちゃフェス感あった。

とにかくハイテンション曲ばかりであの灼熱芝生ステージぴったりはまってた。


SKE48


もうずっと柵最前。疲労が頂点になるなか大御所登場やー!


SKEさんが生ライブやるぞーってことで動かないで待機してました。

珠理奈ちゃんだー!わー!


りりしい立ち姿、きびきびしたダンスが他を圧倒してた。

ごめんね、SUMMER」が鳴り響くとそこは砂浜だった。


来年のTIFはお台場海浜公園で浜ライブやってよー最高っしょ!?


@DOLL FACTORY


YGA


新曲の着ぐるみ衣装ワロス!メロディーは普通によかったの。


YGAの歌がかっこいいよなー


中央付近で見てたけどあまりYGAジャンパーいなかったね。

前方におっさん2人組みジャンパーいたけど途中から疲れて飛べなくなってたw


アイドリング!!!


「苺牛乳」超かわいい曲だぁ

アイドリングさんが思いっきりアイドルしてる!


One up!!!」やたらイケメンな曲だなー。勢いがある曲だし盛り上がった!


アイドリング!!!over18だったので橋本楓さんがいなかったのが悔やまれたね。

でもいつ行っても安定してるライブだわ。また行こう。いい曲買おう!


@SMILE GARDEN


もうこんな時間、東京テレポート駅から帰ろうか、

テレコムセンターから帰ろうか悩んでた。


ダイバーシティー方面から会場方向へ歩いてるとめたくそお洒落なメロディー♪

pre-dia


やばい!パーティー(いわゆるLive)やってんじゃん!


pre-dia大好きおじさんです

SMILE GARDENに到着したときには最後の曲の最後だった…(泣


でも向かう路上で歌ってたからフル参戦だよー!

明日はpre-diaをスカイステージで見ることを心に誓い湾岸スタジオを後にしたのであった。