東京女子流10月29日フォトブック「君とボクが見た空」の発売記念イベント 後夜祭@avex本社



1部からだいぶヲタの人数が減ってavex8階は非常にのんびりムード。

佐竹Pが「適当に待っててください。」というアバウトな指示。


後夜祭の内容は「各メンバーの前でフォトブックを開きながら握手」

つまりメンバーのお気に入り写真をヲタが見せながら感想を言い合うみたいな、交流イベントなのだった。


これは結構、あるようでない。

イベントの趣旨がフォトブック感想言い合いっこってヲタ同士じゃなくてメンバーとやるんだから!


1部のイベントは撮影に使った道具のじゃんけん争奪戦だったけど、

グッズ欲ないのでこっちのが高まった。


わっちさんが先頭でイベント開始。

いきなりあぁちゃんにお気に入り写真にダメ出しくらって会場が大爆笑だったのだw


イベント前に良いアイデアもらった。

お気に入りの写真のページに付箋はって準備万端♪

ちなみにメンバーに報告した私のお気に入りのページ


新井ひとみP70中央「上目遣いであんみつパクリ」



山邊未夢P77「水上バスのおとなっぽい表情」




中江友梨P88右上「ヒールをもってポーズ」





庄司芽生P98左上「コーヒーカップ




この写真を芽生ちゃんに見せたら「あー!さっきの人もこの写真選んだんですよ!」って

この写真と同じに目を細めて微笑んでくれてとてもうれしかったです


小西彩乃P102「どあっぷ」



イベント中は終始会場に地べたに座ってメンバー眺めてられて楽しかった。


ヲタを見回したら非常に渋い表情の人がいて、その視線の先にメンバーにがっついてるヲタ集団。

これはわかるわ。メンバーと話すならフェアーに行こうぜ。

金払った分だけ、権利の分だけ楽しむのが一番。


だけど自分もがっついてしまうことがままあるので心が痛んだなぁ



そんなこともちょこっと思いましたが、近年稀に見るまったり系イベントで楽しんだよ!