8月27日Buono!ライブツアー2011summer〜Rock'n Buono!4〜夜公演



TIFの会場からやってきました新高島駅

横浜BLITZといえばオルスタ方式だろう。コインロッカーどこや


全然あいてない!鍵ついてないロッカーを何度もガチャガチャしてしまって恥かいた

早く現場につかなければ会場に入ってからロッカーしようしないと困る。

しかし預けられなかった者は会場ないコインロッカーにいれます。
そういえばハロプロヲタだったとき新人公演にきたなー

そのとき身に着けた身のこなしが完全に忘れられている!かなしい!もっと現場の知恵があったのに!


会場内に入ってデカイ荷物コインロッカーにぶち込んでポジションどり。

フロアは人がまだまばらでしたがポイントポイントにはヲタが陣取ってる。


後方階段下を確保。

ちょっと壁に寄りかかれるし後ろに人がいてもじゃまにならない良ポジ。


高校生カップルが目の前にきてショッキング!あぁ…

頻繁にポジションを入れ替える2人。腹たつわーw


ライブ中おじさんいつもよりコールがんばるけど怖がらないでね!

というわけで開演前の
GMでマリリンマンソンもかかってたのに驚いたり。

大好き!俺が一番あの会場で盛り上がってました。

01. partenza〜レッツゴー!!!〜

02. フランキンセンスΨ

ここはまだテンションが普通でしたのでタイガー。


MC

03. ロッタラ ロッタラ

04. キラキラ

05. キアオラ・グラシャス・ありがと


MC

ももちが「キアオラ」はありがとうって意味じゃないことをファンに報告。

ヲタが一斉に「えー?!」って言う。それをうれしそうに聴くももちw


そんなときのこまった笑顔がとても愛らしいのでした。


06. Blue-Sky-Blue

07. My alright sky

愛理のソロ!これが聴きたくて聴きたくてしょうがなかったのよ。

歌が始まったらしばらく目をつぶって聴いてました。

愛理の優しい歌声に包まれて天に持ち上げられてゆっくり降りてきました。


08. Kiss!Kiss!Kiss!


バンド紹介


バンドが全員女性というハロプロのパーフェクトヲタ用ライブ構成でした。

俺はバンドが男だっていいんだがなー(嘘)

09. 恋愛ライダー

イントロから痺れた。この迫力生ギターじゃないと表現できない!

この日以来この曲また掘り起こしてリピートしまくったよ。


10. 無敵の∞Power

11. 泣き虫少年


午前中TIFに行っていて疲れていたのに無意識に跳んでた

ももちがかっこよい


MC

12. 1/3の純情な感情

13. JUICY HE@RT

14. Ice Mermaid


「Ice Mermaid」激シブ!

何と言ってもイントロのトランペットがかっこいいんです!


15. Our Songs

16. れでぃぱんさぁ

17. じゃなきゃもったいないっ!

18. MY BOY


「れでぃぱんさぁ」でのシンセの電子音がクールですね!


アンコール

19. 夏ダカラ!


この曲大好きだなぁ

メロディー覚えやすいけど安くないし。


あとコールの入れるところがちょっと変わってて楽しかった。

ダッシュ(ももこ!)ボードの(ももこ!)キャンディをくれたの(ももこ〜!)

楽しいわコールするの大好きだ。これはやらないとわからないと思います。


20. ワープ!

ドルチェメンバー

G.マーティ B.なおみち K.eji D.マイマイ



いやあ〜盛り上がったなー

ハロプロライブはひさしぶりでしたが楽しかったです。


ヲタのコールする割合が多いのも心強い限りです。

昔ほどではないですが濃い現場です。

大いにもりあがり、大いに感動できる現場だなぁ


アイドルからのレスとか認知とかおいしいヲタとか意識しないで純粋にアイドル遊びできる安心感。

運動した後のさわやかな疲労を感じられるハロプロライブはいい。


もちろんくそDDですのでいろんな現場にこれからも赴きます。

しかしハロプロは絶対に定期的に入っていきたい。そんな楽しいライブでやんした。