8月28日TOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)



一日中湾岸スタジオでアイドルライブと握手会という贅沢な一日


AM1100

遅刻気味にさくら学院ライブ参加

上品なアイドルのある種理想のグループといえましょうか

ほんとにゆいちゃんかわいい!


曲だってクオリティ高いよね。楽しめました。


AM1200


私立恵比寿中学みようと思ってたが、となりのDOLL FACTORYでアイドリング!!!1st(1期生ライブ)


PM1300


腹減ったので飯

芝生の屋台でホットドッグ


pre-diaさんの良曲に舌鼓!ケバブ屋の店主も外に出てきて聴いてたよw


PM1400


AeLL.をはじめてみる。

篠崎愛ちゃんオッパイすごいということで

「下から支える!おっぱーい!」

コールを開発して、高沢さんとおおいに盛り上がった。


さくら学院(クッキング部)ゆいもあコンビのきゃわきゃわユニット間違いなし!


みにちあベアーズ

私個人的にでこだしは苦手ですの。かわいい子もいるけれどスミマセン…

でもライブは変なテンションで他のヲタと競い合うように盛り上がった。

結果たのしい

ファンタ☆ピース


ダンサブルなアイドルって感じでした。

曲もよかったよ〜


JK21


去年TIFでもいいと思いましたが、もう完全にアイドルとしてヲタも曲も高いクオリティになってた。

安定のわっしょい楽しいライブ!いえい!


と、ここまで見てきてそろそろ会場を出ようかなと思ったけど

YGAだ!


最後まで応援したぜい!

YGAの歌」超かっこいい。

PM1730


東京女子流

これははずせない!ということできました。

お立ち台が役立ちまくり。

ぱすぽ☆さんのライブが終盤戦で熱いライブステージを垣間見ました。


つぎの次の出演のアイドリングのために後方を陣取るリンガーの隙間に入り、

見事中江さんゼロずれ最後列確保。


コールを思い切りしました。フリコピもぐだってましたがやりました。

楽しかった。


PM1030


アイドリング!!!


後藤郁ちゃん(かおるん)復帰後まだあってなかったので私には貴重だった。

朝日とかおるんの「いち恋」が聞けた。かっこいい。

でも4Uもよかったわー

PM2000


SMILE GARDEN


芝生えりあ。ここで今年度のTIFのしめくくりライブが開催されました。

あたりは真っ暗で余っていたピンクサイリウム光らせてた。

光るサイリウムと明るいステージと湾岸地区の夜の闇のコントラストほんとすばらしい雰囲気でした。


ライブの内容は、なんか古い曲とかだったので印象に残んないけど、

2日間ここで日本最大級のアイドルフェスが開催されたと思うと感慨深かったです。


下駄さんが「道重さんがこっそり見に来ていて」それにがっついていた話きいてワロス


帰りは高沢さんの車に乗せてもらい、

下駄さんと3人で平井のらーめん大で食事してフィニッシュ!どぴゅ!


ほんとにほんとにアイドルちゃん、ヲタのみなさん楽しい思い出ありがとう!


ちなみに今回の湾岸スタジオのベストロケーションステージは、スカイステージがヲタの総意。

俺もちょこっと見たけど屋上最高に見晴らしよかったね!