アルバム「鼓動の秘密」レビュー



おひさしぶりです!生きてます!

女子流のアルバムがあまりによかったのレビューします。


新曲中心にさらっとまとめたい。



1.Intro〜鼓動の秘密


鼓動の「ドクン!ドクン!」という音からはじまってギターが乱れ狂う展開がカッコいい!

あれあれ〜?って思っているうちにおしゃれなAメロへ


個人的に1推しの中江さんが出だしソロなので超絶高まります(ノ∀`)

ビジュアルだけで判断して

「女子流は幼いからなw」とか舐めてる輩にはこの1曲で破壊力十分です!


2.Love like candy floss-TGS ver.-


女子流のオリジナル曲でないことに嫉妬してます。なんでだっ!欲しい!

とはいえ、アコースティックな感じで女子流らしい飾らなさがすごく出ていてすばらしいです。


アレンジがシンプルな曲ほうが実力が試されると考えますが、

見事にこの曲を自分たちの色に染めていると思います。

「それは それは まるで Candy floss 綿菓子の あの甘く淡いユメのよう」という歌詞好きです。


3.ヒマワリと星屑


4.頑張って いつだって 信じてる

5.サヨナラ、ありがとう。


変な言い方ですがこの曲の聴きどころは曲が終わった後にやってきます。

ギターソロで盛り上がったとこで「サヨナラ〜♪」と声に切り替わるとこの音の落差。

どーんとテンションがあがった時点から一気に静かになって静寂にさそうような演出。

それが余計、失恋の実感を聞いてる人間にしみわたらせる気がします。


歌声が天高く舞い上がるようにきれいに響いて鳥肌もんですよ


6.Attack Hyper Beat POP


このアルバムイチオシ曲!


5→6の曲順考えたやつ天才!静から動へいっきにぶち上がる!

無性にとび跳ねたくなるこのハイテンションな曲調!


歌詞中で女子流ちゃんたち女豹になってます。

「遠い未来なら興味もない ほんの目の前の 瞬間がすべて」

なんて情熱的なラテン系歌詞!興奮しました(ノ∀`)


7.おんなじキモチ

8.ゆうやけハナビ


タイトル未定でショートバージョンのときから待ち遠しくて激リピしていました。

なんというか自分にはこのメロディーが好きになるってわかっている典型的タイプなんです。


「あぁ ちょっとだけ待って yeah もう すっかり太陽はかくれて」

って歌詞が待ちきれない自分への私信かと思うほどw

女子流って上流階級な雰囲気出しまくりでこういうミドルテンポなおしゃれ曲がはまりまくり


9.きっと 忘れない、、、

10.孤独の果て〜月が泣いている〜


ジャズみたいで好きだなぁ〜

銀座のダンスホールでマリリンモンローみたいな人が踊るPVが浮かんでしまった。


去年の夏、渋谷のダイナーズでやった女子流ランチバイキング時ライブ。

あれこそこの曲のためにあるようなイベントだったですね。

ゆったり食事しながら流れる歌を味わう、贅沢な時間。


11.キラリ☆Album Mix〜Outro〜


普通にキラリ☆じゃん!と思って聴いていたら、

5分32秒からベースが鳴り始め、カッコいいです!

素敵にフェードアウトします。

フルートがすごく効果的に使われてますね!


以上、長くなってしまいましたが、今回のアルバムはほんとに沢山の音楽ファンの方にきいていただきたいなと思ってます。