4月4日スマイル学園入学式〜第1部@Shibuya O-Crest



若干風邪気味だったけど入学式だけは行ってやりたい親心

というわけで、スマイル学園ちゃんたちのワンマンライブ行ってきました♪


Duoには女子流でよく通ってるからわかったんですが、クレスト初めて最初迷いました。


整理券あるから開場時間ギリギリのマルイシティ内猛ダッシュでなんとかセーフ。

ヲタ層はももクロ古参が大半でした。

俺にとってなつかしい顔ぶれもいまして回顧厨になってしまった。


でもさーでもさー

「ここら辺しおりんおまいつヲタだらけだな」

と言う声がした方を見たら…

一人も知りませんでした┐(´ー`)┌


去年の春にはももクロ現場を去った老害なので当然知らないので何もいえなーいw


★ライブ


曲名とかほとんどわからず。

あっ!とおどろく放送局」で聴いたオリジナル曲2曲について、

とにかくアイドルアイドルしていて気にってます。


「あんなに踊れてなくて俺みれないわー」っていう人もいますが、

逆にそれなら女子流行くべし!


スマイル学園ちゃんに求めているものはフレッシュなんだからいいんです!


いうても、スマイル学園は生歌なんですごくよろしいかと。

ライブにおいては生歌アイドルは口パクアイドルより高まるよ。必然!


そして制服なんだから超好きだよこの部類。


足が細すぎて小田美夢ちゃんだけソックスがニーハイソックスになってしまっていて

超絶可愛かった♪


私は「スマイル学園ちょうぜつ妹系アイドル」

小田美夢(みゆ)(10)ちゃんが気に入ってます。


あっ!とおどろく放送局

飯田ゆかりんにがっつく人を尻目に本格的妹にがっついてました。


もちろんゆかりん美形ですがレスがいまいち紋きり型なんだよねー

みゆみゆはとてもやさしいしおじさんの癒しだよ最高!


まったりんが現場人気高いですがこれは「キャラ」の面白さからか?

意外にも田谷菜々子なっちゃん)(10)が人気が見えなかったり…


キャッチフレーズにあるように「ツンデレ」だからでしょうな。

おじさんたちは優しくされたいの!わかって女の子たち!


キャナァーリ倶楽部の「夢を信じて」歌った。

これは懐かしい。

立ち最善のキャナヲタがはりきってMIXしていてほほえましかった。

みゆみゆが超躍動感あるパフォーマンスでプロ丸出しだった。


「夢を信じて」歌う小田みゆみゆが今はなきえり〜なに重なり涙涙〜

(顔は似てませんがダンス全力投球なとこや笑顔満点なとこ)

★リボリーナ三姉妹


スマイル学園のユニット「リボリーナ三姉妹」

リボンをこよなく愛するメンバーで構成。歌の前に

「一女、次女、三女、リボン!ブラウン、ピンク、レッド、リボン!ウー!YEAH!ルンルンリボンラビュ♪ちゃんちゃん〜♪」

というのやった


三姉妹なんですが三女しか見てなかったから後誰か教えて!

とにかく三女のみゆみゆが可愛いなぁ〜


リボリーナ三姉妹曲「夢中にさせて」

ptipti 夢中にさせて




「ねぇかわいいでしょ?」という歌詞の時、

みゆみゆが髪の毛を手でパサッと払う振り付けにドキドキした〜!


曲も夢のある女の子らしい感じでピッタリ◎


サイン会でみゆみゆに「どの曲が一番すき?」って聴いたら

「夢中にさせて」だったよ。


★ある出来事


当日の私のツイート

スマイル学園1部。

みゆみゆのスカートのなかの見せパンの中のさらに中の水色のシークレットが眼前に現れる仏イベが招来して

crestが一瞬で極楽浄土に」

こういうハプニングは現場でしか味わえないので、在宅は早く現場においでやす


★小田美夢は実はお姉さん


スマイル学園ちょうぜつ妹系アイドル」というキャッチフレーズと裏腹に、

「超絶お姉さん系」気づかいでまったりんの不規則な発言を

マイクむけて拾ってあげようとした場面感心したなぁ〜


私は外見はかわゆく、中身は大人が好きなのかもしれません。気遣い大事。

★後半の歌「ドリフト」

後半に披露された「ドリフト」が名曲過ぎて泣いた。


★普通の女の子チームvsへんな女の子チーム「いもむしゲーム」


4人がクイズの答えとなる4文字をスケッチボートに1文字ずつ書いていくゲーム

なぜかみゆみゆがへんな女の子チームに入ってる。まったりんは当然だけどww


結局、みゆみゆが不正解したりで罰ゲーム。勝利チームからしっぺをくらいました。

第2部ライブの問題だかでなぜか観客の意見を取り入れて勝者へんな女の子チームになりました。


これには菜々子(なっちゃん)マジギレでふいた。てか可愛い。

罰ゲーム「告白」でなっちゃん超拒絶してた。


もちろんやらされていた。みゆみゆもなぜか勝者なのにやらされていました。

てか全員やったのww


みゆみゆは「私は恋したことない。恋しないの」みたいに言ったもんだからヲタ歓喜

何て言ったか忘れちゃったが、まー間違いないよ。

みゆみゆ何言っても超絶いもうと系なんだから。


なっちゃんの爆弾せくしー発言

挨拶する田谷なっちゃんが噛んだw

「今日は皆さんの温かいせいいん(精飲)で」

はしゃぐオヤジたちw


スマイル学園のセクシー番長ゆいちゃんの胸

はダンスのときありえないくらいユッサユッさしていてけしからん


★神イベ


チーム対抗クイズ。

みゆみゆ一人だけ客席にお尻り向けてしゃがんでスケッチブックに解答書いていました。

おうふおうふっ!くるはずのないパンチらチャンスの到来をヲタ全員で祈った瞬間でした


★サイン会


2L写真1500円L写真1000円

計2500円でサインを入れてもらえる物販がライブ後ありました。


もちろんみゆみゆの写真を買ってサインしてもらったよ!


宛名が「○○さん」じゃなくて「はんぺん」と呼び捨てだったのだ!


なんでも許せるよ〜


物販列はゆかりんが断トツで長かった。

個別はやはりメンバーにとって酷なイベントですね。


★感想


とても楽しかった

とても可愛かった

とてもお上手だった

とてもおだやかだった

とても楽しかった


★感想


根っからの初物好きなので楽しかったです。

フレッシュは正義。フレッシュは力。フレッシュは何にも変えがたい。


1人1人のスキルとかまだまだレベル低いのだが、

ライブ全部見てみて、グループとしてパフォーマンスがまとまっていた。

つまりダンスと歌の実力が同じくらいなので逆にしっくりしてして、まとまって見えました。


運営サイドのセットリストの組み立て方が巧みでほどよいし、ゲームの時間とかなかなかうまいなと。

ここはまだ紳士の楽園なのも◎

ここにくるくらいのヲタはベテランらしくライブを盛り上げ方もうまいね。


ゆかりんが頭一つ抜けているのはわかるけど、このまままったりんも一緒に連れてって!


おだやかにーさわやかにーまったりんとースマイル学園