3月19日「HAPPYキュレーション☆Live」@秋葉原バンキンヤ



お久しぶりです。大震災でアイドルイベントのきなみ中止に延期されやさぐれ。


そんな折、twitter上で見かけて気になっていたアイドルがいました。 

「BiS」


とにかく曲がいい、らしい…


リンクをたどってみるとアルバム全曲フルで視聴できるではないか!


http://soundcloud.com/brandnewidolsociety

全曲いいではないか!(ほめすぎ?)

ほとんど好き!ほとんどロック!それも俺の大好物のガールズロック


「nerve」 BiS at FanJtwice





彼女らは自分をアイドルと称しているみたいだけど、

これはロックでしょう。


これはアイドルヲタを脱ぎ捨て曲だけ推しです。

初めて聞いたときから俺得グループと確信できたので、今回ライブに参戦してきました。


会場はJR秋葉原駅昭和通り口から徒歩2分地下1階ライブハウス。

こんなに余震ばかりの状態の東京都でなんて不謹慎な場所!

しかも跳ねたりしたら振動わからない。死んでもいいやw


例によって例のごとく遅刻がち。

それでも最初の「ハルシヲン」から聴けました。


手書きのチラシを見ると全国ツアーの文字。

すごいね。名古屋とか行ってるのか。


サイリウム食べたいほど大大大大好き!」

ってコメントに地下一流のセンス感じた。


アニソンユニットさんなので曲はよくわからなかったけど、

陽気な2人組みで見ているこっちも元気になれました。


他のグループの歌のとき最前列で思い切りヲタ芸打ってたのがうけた。

なんか女の子がヲタ芸打つとすっごい可愛く見れる。


ああ?!セットリストとか全然書いてないけどいいですかね?

ぜんぜん覚えてないです。いい。いい。


アニソンでMIXも楽しいですね。

乗りたかったけど新規は大人しくしてました。


そんななか、制服の女子高生登場!

いましたいました。twitter上でお世話になってる「ちゃんなま」さん。

特定しました。


ごっちん好きだなー。抱いてよプリーズごーおん。

声いいですね。てか綺麗な声でした。


そして次の曲からもえちさんが加わりガールズデュエットに。

もえちさん小さい。いいなJKユニット。


あみてあ!

っていつもつぶやいてるあみた推しのわさびちゃん…

期待通りスパガ歌ってくれた。


「みらくるが止まンないっ!」

MCモトダさんとか最前に来て振りコピするし、

もうわけわかんないくらい会場盛り上がってた。


俺もみやりヲタだからできるとこ振りコピやったった!

楽しかった。

BiSが出てきて会場の空気が変わった…ということもなかった。

ビジュアルとかで圧倒するタイプではないからなぁ


そういえば、BiSはビスって本人たちが呼んでたよ。

顔のタイプは「りなはむ」ちゃん。

典型的なメイド顔。主観ですが。


アヒル口がでらかわいいのよ仕方ないです。

のんちゃんは個性的だな。ヲタクを狂わすタイプ

「パプリカ」のヘドバンで上半身だけ揺らす規則正しい動作がウケル


プー・ルイおちゃらけキャラからコミックバンドかと間違っちゃうw

でもライブ始まったらそうはいかない。


やっぱセトリ思いだせん

一番インパクトだったのは、「パプリカ」


なんでこんな重いギター音使ってんの!なんでアイドルがこんなかっこいい曲?

アイドルがカッコいい曲やる、カッコよさある!


富士でBiSでロックフェス開催しろー

代々木公園で無銭ライブ敢行しろー


ヲタがぐるぐるかけっこおもしろかったよー

そしたらアイドルがステージから降りてきてハイタッチしてた。


俺も立ち最前だからハイタッチ!たーのしー♪

プー・ルイはヘドバン激しすぎて死なないか心配するレベル

りなはむはヘドバンが下手すぎて笑い死にするレベル


歌い終わった直後に立ちくらみするアイドルりなちゃああああん!!

アイドルは体力がないようで絶対ある。体力勝負のガテン系職業ですね。


か弱い感じだしちゃうとライブできない。可愛いイコールか弱いは時代遅れ

まとまりなくライヴレポは閉じられようとしている。


これだけは間違いなく、BiS曲は良曲です。

アイドルは握手じゃないプレゼントじゃないレスじゃない楽曲だ、

というやばい楽曲派なら1度はおいでよ楽しいよ。


楽しくてストレス解消よ!

「BiS」はBrand-new idol Societyの略。ビスって呼んでね下さいm(_ _)m



長文ここまで読んでくれてありがとうございました。



出演:

井ノ上奈々/BiS/ハルシヲン/大谷咲子/あぃゆちゅぅ/DJ HARA/ちゃんなま&もえち