2010年12月26日チャームキッズ☆2010クリスマス祭り〜2部〜





☆会場前


Studio Cube 326って田町から結構歩くねーちょっと1人ヲタには寂しかった。

かなり前にチケット購入してたから、

チャーム内1推しの牧原あゆちゃんは2部にでないってことになり、

最初へこんだけど、豆とらの星れいらちゃん大好きなのでまぁいいや!


俺にしては気合入っていて開場時間に現着。

そしたら2階の会場から「買ってくださぁ〜い!」っていう幼い声が何度も聞こえてくるの。


あーこわいwあれは物販の声だわ。


ほどなく1部に参加してにやけるヲタが続々出てくる。

いいねーアレ。そうガチャガチャのやつ。俺も500円のやつやろう。


☆会場内


中はこじんまりしていたけど活気に満ちていました。

なんていっても子役ちゃんたちが物販で

「買ってくださぁ〜い!」呼び込みですよ!

高まらないはずがない!


ライブとイベントなんだけれども、ヲタはアイドルヲタというか、

カメコさんなのでわざわざ立ちエリアに集まらないからすごい。


俺は4列センターだったんであえて立ち最前回避して座ってみました。

☆ライブ


立ち最前付近にアイドルDDとか集まって、きぐるみヲタもいてこれはもしかして盛り上がるのか?

と一瞬でも期待しましたが、そこまで熱くならなかった。


でも野次というか合いの手だけは面白かったよ!w

みんなじーっと(俺も含めて)ステージを見つめている穏やかな現場でした。


そんでもチアのときヲタがゴーファイウィン!ってうるさいわ!

って思ったらいつもの女子流ヲタさんでした。


俺的に一番良かったユニットは82☆B(ハニービー)

山中知恵松本あやか兵藤さや海堂るりこ星れいら相沢ゆりか


82☆Bはチャームキッズのなかでダンスに長けてるメンバーで構成されてるって聴いたけど、

ホントにみんな上手!これはもはやアイドルだよ。


この子たちよりダンスできないアイドルいっぱいだよ。すばらしかった。

ミュージックもおとなっぽい曲だしめちゃくちゃかっこよかった。れいらちゃん最高!


ところで現場で話題になった高島こころちゃん。

俺も気に入ったけど、キャナのえり〜なにそっくりだったね。


角度によっては、中江かんなちゃんも似ていた。

とにかく2人が出演しているときは釘付けでした。


☆物販


今日はすげー引きがよかった!

500円標準ガチャであゆぽん。



1000円Lサイズチェキ1回で大場はるかちゃん当たってしまった。


ライブ後の物販はがっつき放題。

A4生写真の場所にずっと滞在しててすみませんでした。

高島こころちゃんがマジかわいいから仕方ないです。


この子すごいアグレッシブで「買ってくださいよ。何枚あっても邪魔になりませんよ〜!」

って勧めてくるんですよ。

さすがに良心が痛んで途中から一歩下がって眺めてました。


えり〜な似のこころちゃん!

しっかりしているなぁ


☆感想


ライブ後にステージ上で全員握手会が行われました。

そこで初イベントさんかの中江かんなちゃんと握手しました。


おびえる表情で握手。しかも触れるか触れないか。

あれは完全に人に酔っていました。


これもまたよし!

女の子がかわいいのですべてオッケー


前回参加した人の話では物販こんなもんじゃなかったらしいです。

もっと押し売りしてきたってw


質問しても「買ってくれたら答えてあげます」とか完全に商売女w


俺、そんなガツガツの女の子はすきくないよー

ほのぼのしていてほしいよ。物販やらさなくていいよ。

おさなごに「買って買って」言わせることに罪悪感おぼえてきました…


まぁ出まちしましたよ。

星れいらちゃんにおつかれ!言うため30分寒風ふきすさぶなか待ちました。


おいも屋をこのたび卒業します」

って発表したガチムチ店員さんお疲れさまでした。


ほんと楽しいライブでした!