8月28日牧原あゆちゃんDVDイベ




おいも屋


全国の美少女ファンが集います秋葉原の「おいも屋

ある意味偏った紳士が行く場所として認知度だけは高い、美少女雑誌ショップといいますか。


俺も怖い怖いと1年くらい躊躇してきましたが、今夏においも屋道程喪失したよ。

みんなも東京女子流好きなら大丈夫だよ。


なんなら俺が案内するから来てよ。

みんなもDVD買って女の子と握手するの得意じゃん!


確かにライブなしトークイベントなしの世界ですからね。

ライブアイドル(歌って踊るアイドル)ヲタの人からすると奇異に見えるかもなー。


それでも最近はアイドルはメジャーすら個別握手する時代ですよ。

握手会話好きはおいも屋へおいでやす〜。



後は撮影ができること。てかこれがメインですね。

これはホントに奥が深いと思いますので私が説明するのはよくないです。

が、私はおいも屋イベで撮影をしたら楽しかったので、

素人でもやってみればかなり面白い現場だと言えますね。


牧原あゆちゃんイベント


いつもはレジになってるスペースがパーティションで囲まれていて、

店の奥から回り込むように会場へ。


6人くらいずつ入り、あゆちゃん登場で教卓にちょこんと座ります。

イベ開始すると俺は新参ですので後ろのほうの番号で監視。


いやー、5人のヲタに見守られつつ撮影とか超どうなのよ!緊張ーう!

今日のあゆぽん私服は薄紫色グラデーションのワンピ。

ピンクラメできらめくリボン型ネックレスもすごい可愛かったです!


俺「はじめまして。」

あゆぽん「今日は夏の食べ物を書いてみます。何にしますか?」

俺「ソフトクリームでお願いします。」

意図としてはあゆぽんが絵が下手でう○ちみたいに書いてもらって、

「やべーこれう○ちみたいじゃんww」と大爆笑だったの。


それが、あゆぽんは丸っこい玉状バニラをコーンの上に書いちゃったw

しかも、ちっちゃーーいよ。


つっこみどころもなく、ジャケットにサイン終了。

みんなに「今日は夏の食べ物を書いてみます。何にしますか?」

って事務的に繰り返すんですが、そこが初初しくて逆に可愛かったです!


あゆぽんが白いビキニで寝そべるほうの画像に書いてもらってすみません><


声がめっちゃ萌える。俺好みだった。


○チェキを一枚。

なんか清楚なお嬢様と恥ずかしいけど。楽しい。

二人でハート型つくって来ました。


あゆぽん大人しい感じ。もっと気さくに話せるようになりたいね。

結構人見知りな性格なのかもな。

あと自然な笑顔が好きだからいつも笑顔でいて欲しい。


○撮影3枚。


ポーズは指定しなきゃ損ですよ。しない人が結構いるのが意外。


まずは泣き蟲あゆぽん。

ハートを胸元でつくるやつ。

最後は通常のピースサイン


ピースのあゆぽんは自然な笑顔してくれたから一安心。

最後は生写真1枚プレゼントされ、握手で終了。


あゆぽん細いし端整なフェイスでまるでお姫様だったよ。

初対面のオジサンにはあまり話しかけてくれん。

よーし次回はもっとお話してこよう。と言う感じです。