8月8日Country IDOL LIVE WEST JAPAN @TOKYO IDOL FESTIVAL 2010



大きな祭りだったのでやはり感想を書くべきだ!

賞味期限なんて気にしないでレポするとしよう。


いろいろな事情から6日金曜の前夜祭と土曜日をまるまるスルー。

朝から会場に着くと、ヲタがそこらじゅうでウキウキきびきび歩き回ってましたw


今回の俺の楽しみ方は、レアなアイドルのライブと握手会を堪能すること。

特に、JK21と昨日から評判のしず風のライブはゼッタイ見たいと思いました。


このフェスを主導するのはアイドリング!!!のプロデューサー門澤さん。

会場も品川プリンスホテル等ならぶ一帯。


けど、せっかくだから今日はアイドリング!!!以外をたっぷり堪能しましょうね。

前売りで1日券(NIGHTライブその他のライブ会場参加可)を買って、

劇場みたいなリストバンドつけた。


☆スカイステージ(フードコートビアテラス)


ここでは参加アイドルたちが無料トークショーを常時行う。

女子流ちゃんたちがネコ耳コスで登場。

もぉもぉ萌えすぎてやばい!


次はぱすぽ

まこっちゃんかわいい!最高!


ここで、ステージのMCのおねえさんがセカンドステージではしず風が登場とか、

言うので慌てました!

急いで離脱。


☆Country IDOL LIVE WEST JAPAN


JK21


セカンドステージはグランドプリンスホテル新高輪でやるっていうじゃねーか!

品プリを出て、坂道ダッシュして会場には5分くらいで着いたが、

会場がなかなか見当たらなくて見知らぬヲタを右往左往w


ようやく宴会場までたどり着いたときには、

ちょうどJK21(トゥーワン)が登場しました!


あずにゃん可愛い。その他も可愛かったと記憶している。

ま、初見なので詳しくひとりひとりまで評価できませんが、全体的にパワフルなグループ。

推しとか決めてないので、じっくりライブ(曲)を聴けました。


それがホントに良曲揃いで驚いたね。

全部で3曲しかやらないが、2曲目は「ちゃう×3」

「ちゃう X 3」




関西ならではのアイドルソング


メロディーもコミカルな部分ときっちり聞かせる部分が織り込まれてて、

かなり気に入りました。


当然ながらMCが関西弁で超かわいい。めずらしいものをありがとう。

KKいれぶんの思い出が><


最後の曲が特にイケてた。

「happy graduation」




疾風のごとく目の前を女の子が駆け抜ける、そんな曲。

ロディアスなところが大好物。激渋曲認定いたします!


しかしなぜか間奏で「だるまさんがころんだ!」w


○しず風


いきなり「Pump It」でびびったw


Black Eyed Peas - Pump It



しず風 ライブ




しず風の後ろで「絆」の女の子たちがボンデージ衣装で興奮を禁じえない。

アイドルはいつも俺らを驚かして、異世界へ誘うね。


ショートバージョンでいきなり曲かわる。

しず風のやばい曲ですね。あつめて〜!

なにこれやばいw楽しいwwww


ここでプレミアチケットのエリアに知り合いはっけーーーん!

ノリノリじゃん!w

「ドッキュンLOVE」

「ドキドキパニック」




素敵すぎるよ。しずく可愛いよしずく


この声はいつか聞いた声。そう百田さん…

好きなわけだw


この2曲は世間からは絶対受け入れられないが、ヲタには120%受け入れられるんです。

いいんです!それがアイドルアイドルした曲の醍醐味。


たった3曲でMC短いけど、関西アイドル存分に楽しめました!

特にJK21のCDは欲しくなりました!


このあと、品プリのフリースペース物販にしず風がでるらしいけど行けない。

20分くらいでまた高輪でライブあるからね。続々ライブに参加して飯くう暇ないよw