5月16日エコライブ@ロハスデザイン大賞2010新宿御苑展



東京女子流の「スポーツサイクル楽しさ体感イベント@明治神宮外苑」

トーク部分を見て、ダッシュ新宿御苑へ!


やっぱ楓ちゃんも応援しないとなー!



ロハスステージは低いけど、俺は2時間くらい前に行ったから4列目に座れてよく見えた。


ライブ1時間前くらいから、「エコアイドリング!!!」で放送する予定の撮影をしていました。

ロハスステージの観覧芝生スペースの後ろで、全員並んで意気込みみたいなことやってた。




ステージうらに広場があり、そこのロハスバーガーを楓ちゃんとせりな他が注文して持ち運ぶ、

っていう感じの撮影もやってて、そばで見てしまったw


その後も、ヲタが群がっているのにスタスタと3人くらいでトイレ方向に向かう光景が。

アイドリング!!!現場のゆるい空気はももクロちゃんを思い出させるぜ…


さて、そろそろリハだろうと芝生席に着席。

いつもバックに入ってる「ゴミ袋」を取り出し、下に敷きました。


野外ライブの場合、大雨で荷物が濡れないため、ヲタはデカイゴミ袋を用意するものです。

これはキャナァーリ倶楽部の立川夏祭りで学んだテクニック!懐かしい!!



☆リハーサル


私服リハーサルを期待していたが、歌衣装だったね。

今日は「目に青葉」の衣装でメンバーは歌った。


この衣装は緑色も配色にある。

芝生のミドリとロハスの環境にやさしいとかそういうメッセージにぴったりの衣装だ。


まず、リハーサル開始。

楓ちゃん中心に見てました。やっぱクネクネしてて可愛い。ニコニコしてるし。

あと新人ちゃんたちもチェックした。


歌ってるとき、伊藤ちゃんが笑顔振りまいていたのに対し、

後藤ちゃんがキョロキョロして面白い。


伊藤ちゃんは本番に強い、心臓に毛がボーボーたい!なタイプなんだなー

対して、後藤ちゃんはポテンシャル高そうだが、まだ人見知りの段階か。


ライブ中は、ヲタ全体を見て、

ときに1人を見たり、いろいろ視線は動かしていかないとね。


後藤ちゃんは2列目くらいのヲタに視線固定な感じでした。

これは離れた場所のヲタなんかは非常に寂しい。


※しかし、現在(5月末)はかなり余裕がでてきて問題なく踊っていますよ


伊藤ちゃんがビジュアル的に気に入りました。

なんか色の白さがまゆゆレベルで美しいよ。


☆リハーサルでトラブル!?


リハーサルでは何かの曲の終わりの終結隊形でメンバーがぐちゃぐちゃになってさー。

それで急遽、リハの曲目減らして、場当たり(ダンス位置確認)に変更された。


すると、メンバー全員が(楓ちゃんさえもw)マジな表情になって確認してたw

ここのシーンはヲタも結構興味深く見ていた。


普段、テレビ番組なんかでかなりふざけてるでしょ。

こんな真剣なレッスンしているのかな?って想像をふくらませた。


☆ライブ


ライブは品はちくらいの盛り上がり。

つまり大人しかった。濃いヲタいなくて寂しいよ。

なんで新参の俺が先導しないと声だせないのかw

ハロヲタが流れてこないかなー。盛り上げ上手が多いでしょ?


俺の前にAK
ヲタ軍団がいたが、

なんとかそいつらが少しマネしてくれたからよかった。

最初はうぜーピンチケとかしね!って思ったが、助かったよ!


メンバーコールが少ないっていつもアイドリング!!!紺で思っちゃう。

曲中、MCなど隙あらばアピールするほかのアイドル現場とは異質なんです。


ま、平和ですが、お熱に欠けるという。

凄いダンスは出来ないかもしれないけど、魅力たっぷりのメンバー達ですよ。

もっと熱く応援しましょうや。


ちなみに俺も下手糞だけど、楓コールしてます。

もっと強いカッコいいコールをめざしますw


外岡、まいぷるが意外にも可愛かった。

今日は、伊藤ちゃんが芸術品のように輝いていた。


楓ちゃん、いつもよりおめかし。

髪の毛が全体にウェーブかかってて、お姉さんヘアスタイルっつう感じか。


B.L.T U-17での黒い衣装の楓ちゃん見てみて!

この子は将来マジで大女優になれる顔です。

つまり美女の原石。顔・スタイルがめちゃくちゃいい。


俺はライブ中、八割楓ちゃん、2割伊藤ちゃんをみていたなw

後は、藍ちゃんも美しいって思った。


MCは自分がやってるエコなこと。

なんかエコアイドリングと同じ内容だったよ。

ペットボトルまわしのみの朝日。4本の電球を2本にする梅子。

やっぱメンバー増えすぎで一人の持ち時間少ないから…

ライブは「無条件☆幸福」が一番高まった。

会場盛り上がったよ。

これは、ライトヲタも好きな曲だね。


そもそも聞いたことなくても、良曲すぎて盛り上がるよ。

世間様というか、ヲタによいアピールになったんじゃないか。


新曲「目に青葉」では久しぶりの楓ちゃんセンターを生で拝めた。

幸せだった。


ライブおわり、ステージを後にする楓ちゃんにコールしてたら、手を振ってもらったw

幸せだった。


メンバーはすぐ移動。

特にボディーガードもつけんと、

何人かのグループになって自由に歩いて新宿門へ向かって行ったw


その後をヲタが行列作ってついていくの図。

ライブ後の握手会がなかったせいか、100人以上のヲタがゾロゾロと。


☆感想


アイドリング!!!では野外って珍しいから、

メンバーテンション高めで見てるこっちもハイテンション。


いやぁ野外フェス最強だよ。

ロハスバーガー食いながらアイドルちゃんを堪能ですぜ。


芝生の匂いとか爽やかで大好きだし、また野外でライブやってけろ!

そして俺は未夢ちゃんの待つ明治神宮へ向かったのだった…