14日品はちライブ〜後編



これはもう先週のライブレポなので、古いのかもしれないが、後で書くとかいって書かないのは

性格的に我慢ならないので意地でも書きます。


トークパート


YGAさんのライブパートが前半で終わり、さあ楓ちゃんターイム!

アイドリング!!!登場。ステージに残ったYGAと競演。


「踊る!アイドル御殿」

トークテーマにしたがってメンバーが自由にトークするって企画でした。

MCはくじ引き。YGAはさなぴー、アイドリング!!!は後藤ちゃん。


さなぴー「それでは改めまして。MCの林さなえと」、

後藤ちゃん「えっと…後藤郁です!」


後藤ちゃんがひな鳥過ぎる!絶対ウブだーこのやろうー!


トークテーマ「最近鼻につくメンバーの行動」

アイドリング!!!ではあみみ、YGAではふーにゃんが鏡大好きっ子。


まあまあ楽しかったです。あみみのトーク能力の高さはあっぱれだね。

「あみは鏡よく見るよねw」って振られてマイク渡されたら即座に、

「あみは鏡大好きだから。鏡、カメラ、マイク大好きなんで」ってコメントしていました。


コーナー全体ではMCが上手くいかなかったため、盛り上がりに欠けたまま終了。

なぜか森田さんがMVPみたいになっていたのがw


☆ライブ


1.百花繚乱アイドリング!!!


毎週金曜日は会社帰りのリーマンプレイ。

ジャンプは疲れてて、できませんがコールはがんばリング!!!

MC


テーマ「17日のNHKのMJの収録ですが、他のアイドルに負けないようにすること」


まいぷる「若い衆に負けないよーにすることです」

フォンチー「チームワークです。」

すーちゃん「スマイルを忘れず楽しくすること。」

河村「1番はポップさだと思います!15号がいないときに使っておこうとw」

さかっち「他の誰よりもアイドリング!!!ということばを連呼することです」

あみみ「カメラを撮られる前に映りこんでいく!」

藍ちゃん「(リズムにのって歌いながら)全力疾走ですね!」

楓ちゃん「早寝早起きして一杯食べること!みなさんもしてくださいそれ!」

俺「はーい!」


後藤ちゃん「初々しさをアピールします」

尾島「フレッシュさです!」


やっぱ天才だなーさらりと面白いもんねー楓ちゃん最高!


2.目に青葉 山ホトトギス 初恋





楓ちゃんコナイワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


本来、楓ちゃんセンター曲なのに後列とか…


品はちは日によって歌うメンバーとバックダンサーが変わります。

だからって今月楓ちゃんバックダンサー強化月間ですか?しにますよいい加減w

3.U




しみじみー心にしみるね。


MC


藍ちゃん「今までやってきて、どうよ?郁ちゃん」

後藤ちゃん「そっすねー。なんかキモチがぱっと弾けましたね。」

後藤「1回目なんですが、なんでしょう?緊張感が抜けないですね…」

藍「(ダミ声で)いやー藍のほうが緊張してるからぁー!」

河村「『わけあって』の歌詞のとこ(後藤ちゃんが)可愛かった。」

リーダー「どうする藍ちゃん?w」

藍「(超低い声)それは可愛かったー」

藍「(普通の声で)あの後ろから見てて(抱きしめに)行きそうになりました。」


ヲタ「藍ちゃんもかわいいよーーーーー!」

藍「またぁーまたぁそんなぁー」

藍「尾島ちゃんはどうなの」

尾島「楽しいですよ。だいぶ楽しんでますよ」

藍「あ、おまいみたいな緊張はないとw」

さかっち「でもね、さっき控え室で『尾島!尾島は大丈夫!!』って言っていた。」

藍「そんな4期生に何かアドバイスありますか?」

あみみ「楓ちゃんの言うことをしっかり聞いて!」

楓「そうですよ。一ついっとくと、とにかく勉強はしておいたほうかいいってことです。」

藍「勉強はしといたほうがいいよ。楓先輩が言ってるから。私にもどうにもできない人が言ってるから」

4期と藍ちゃんのライバル関係をおもしろく演出していて、すげー楽しいトークでした。


あみみ「今日は女性のファンのかた来てます?」

あみみ「あ、20号だからいいや。」


あみみ、上手すぎるだろ!


4.ガンバレ乙女(笑)

5.S.O.W


MC


さかっち「宮崎でカラオケの大部屋で歌ってる感じで楽しいですよ。」

楓「こんなに大勢入るんですか?」


また楓ちゃんが天然発言。見逃せないよなー


ここで、すうちゃんがNHKのMJ収録に出られないから、

メンバーが円陣組んで、この場所で気合入れを行うことに。


楓ちゃん「Music Japan 一発かますぞー!」

メンバー&ヲタ「おー!」


かますぞ」なんて気合の入った言葉は楓ちゃんに似合わなくて盛大にワロタww


ライブは続きますが、ここからはまた次回の更新で!!