14日品はちライブ〜前半



ブログ更新が久しぶりで1文字目かくとき手が震えそうになった。

ツイッターやりすぎw


会場着いたら18時20分だったww

握手券は17時15分で終了してました。買えた事がない!


平日に13時から握手券販売してんでしょ?いけるわけないでしょおっさんはw

ま、俺は橋本楓ちゃん推しなのでそもそも握手できないからそれほどダメージないし!


俺の席は上手ブロックのD列(4列)29番でした。


1.オープニング


収録なしのときは、YGAからスタート。

意外にオープニングメロディかっこいい。テクノっぽい。


2.ガンバレHERO(YGA)




あ〜よっしゃいくぞ〜!からのMIXだとAメロまで収まらないので要注意です。

なんかうまくMIXのせてるヲタの近くにいたことがない。教えて(切実)

まちがいなく良曲。


間奏の「さなぴーさなぴーさなぴーさなぴー…」コールは仕様です。

だって、さなぴー頑張ってるもん。


3.BIN-KAN。VANILLA!(YGA)





ガンバレHERO効果でテンションが上がってきた。

これも何回も品はちライブで聴いてるけど、初めから好きだった。


ハロプロで言ったら、だいたい℃-uteのディスコークイーンみたいな雰囲気ね。

「あはーん」、の後で「フッフー!」って叫び倒してストレス発散しましょうよ。


ディスコってもんが廃れたあとの世代のおじさんだからねー、

正直ディスコがどんなもんか知らないけど、たぶん俺も嵌ったんじゃないかな。


4.ふたり(YGA)




谷侑加子さんのソロではじまる切ないバラード。

思わずケチャした。

さなぴー(林沙奈恵)のソロではさらに高まりを覚えて凝視してました。

いいアニメ声してんだよな。さなぴー、ソロで映えるなぁ。


5.シャニムニLOVE(YGA)




YGA研究生の新曲です。パラパラ的曲調でした。

これいい曲!すごいいい曲。もっとはじければよかった。


てかパラパラってヲタ芸をしやすいんだね。俺はしなけど。

最前列の軍団で何人かロマンス打ってた。


MC

メンバー自己紹介と「旅の思い出」

メンバーコールがまだ統一感ないようですね。

YGAヲタが大人し過ぎて、メンバーが少し戸惑う場面あり。


小悪魔まーみん。あいのりに出演していたとき、ソファーに寝たらダニに食われて、

若さを強調した短いスカートだったのでオンエアで恥ずかしかったらしい。


6.バイバイ記念日(YGA)





アイドリング!!!のために体力取っときたかったのだが、

盛り上がりすぎてしまった!


7.VIRGIN BEAT (YGA)





女の子はなんでも知ってるの♪

男の体のこともなんでも♪

って歌詞が刺激的でいいね〜


メロディーは爽やかで多幸感溢れたアイドル王道ソング。

めっちゃ気分爽快になります。


8. 勇 FOR Me(YGA新曲)


タオルまわす参加型アイドルソング。こういうのはライブでやるよね。

YGA公式タオルが黒くてカッコいい件。でもおれは普通のタオルをぶん回しました。

激渋なロック曲ですよ。現場で確かめて!!!


9.電撃少女(YGA)




みなさんを痺れさせますよ!の掛け声で俺も「待ってましたー!!」って叫んだw

だってホントに待ってたんですよ。

この曲すごいぜ!YGA曲で1番好き。

振り付けも戦隊ヒーローものっぽいとこもあり、楽しい。


誰がYGA曲作ってんの?調べりゃいいがとにかくすげーいい曲ばっか。

メンバーのポテンシャルとか好みとかもろもろあるだろうが、

ライブは楽しいね。もっとヲタが激烈なコールとかしても俺はかまわないんだけど!


10.FIGHTING GIRL





谷さんが「みなさーん。YGAのラストの曲といえばこの曲ですよねー」

って観客あおるが、ヲタはごまかし「おー!!」としか返さないwwww


どーしたんだwwwwwwwww

少なかったのだろうか?YGAヲタ。


何はともあれ、この曲はお祭りですよ。

カーニバルカーニバルですよ。ブラジリアンになって踊ろうや。

推奨振り付けは2つ。

拳をぐりんぐりんする、振り付けと、

両手を挙げてお辞儀を繰り返す?振り付け。

非常にわかりにくい表現ですが、動画で見てw


☆全体の感想


YGAの楽曲は非常に中毒性高い。

私は楽曲にははまりましたが、まだメンバーは遠くから見ている程度で満足です。


さて、ここまでYGA新参のレポをお読みくださった方がいたら拍手!


後半はアイドリング!!!ライブレポです。