4日京都さくら祭り〜その1



八坂神社の桜




どうも〜、ひさびさ更新しようと思います。

京都旅行中はツイッターではちょこちょこ更新してましたが、ブログ放置してました。


当初、まったく予定に入れてなかったヲタ活動ですが、

K・K・いれぶんのライブ初参加しましたので軽くレポリます。


夜行バスで7時に京都駅着。

駅の地下街でヒゲをそり、まずは祇園方面へ。

八坂神社で花見。

たこ焼きとビールをぺろりん。旨かった。


そこから近く、ライブ会場となる、KKing-CAFEは祇園会館にあります。




4階へ行くと、小洒落たライブハウスでした。

代官山の「晴れたら空に豆まいて」くらいの広さ。天井はものすごい高い。

バーカウンター、内装は、ハードロックテイスト。

壁に何個もエレキギター飾ってた。


すんごく雰囲気いいんですが…


客すくねーw


デラ凄い。今までで一番ヲタの数が少ない現場!9人。


ステージはお台場のスマイレージのイベントのときのものくらいの広さ。

中央のフリー暴れん坊スペースには誰も立ってないとかw


左右にあるソファーにぱらぱらと座ってます。俺も後方のソファーに座りました。

せっかく千葉から来たのに、ライブのほうが心配になってしまった…


12時開演。知らないアーティストが次々と登場。

持ち歌やカバー曲を歌っていったが、俺はテンション上がらないまま。


15時の「K・K・いれぶん」出演まで暇だなーw

ソファーに深く深く身を沈めながら、携帯でレポしてました。


が、しかし、ライブ徐々に盛り上がりを見せ、地下ならではの異風景に驚く。

さぁ今日はここまで!

次回はライブの様子を描きます。


お休みなさいませご主人様。