2月13日LIVE*002『バレンタイン・プレパーティー』@SHIBUYA O-nest





下駄を履いてでもステージを見るヲタがいて衝撃が走った昨日の女子流現場。

たしかにSHIBUYA O-nestは後ろが見えにくいが…すごいw

今日は、2回目のライブで前回より緊張がとけたからか、声がしっかり出てました。

ダンスもますますよくて、今後もライブに行きたいと思いました。


狼から拝借の本日のセットリスト


M1.Seventies/MAX

M2.Go!Go!Heaven/SPEED

M3.Love like candy floss/SweetS

M4.Reality/Dream

M5.Magical eyes/Folder5

M6.キラリ☆/TGS

M7.Movin'on/Dream

M8.Grow into shinin' stars/SweetS

M9.Ride on time/MAX

今日はおじさんハッスルしたよ(ノ∀`)

率先してオイ!オイ!言ったり、

PPPHやったり、自己紹介では全員にコールしました。


てか、みんな大人しいのよね〜

調子狂うのね。俺の期待するのはキモいライブなんだけどな。

誰推しとか決まってないとかいいんですよ。

とにかく応援しとこう。

そして推しが決まったらその子を中心にコールすりゃいいじゃん。


M2.Go!Go!Heaven/SPEED


懐かしい。名曲。

テレビでしか見たことなかったけど、この曲大すきだったね。

振りコピも大いにやった(ノ∀`)


MC


リーダー美夢ちゃんは先週からの宿題「落花生とピーナッツの違い」を調べてきました。

落花生は殻つき、ピーナッツはなし。

うんうん微笑ましいね。


どーでもいいけど、美夢ちゃんの話し声がキャワすぎてはまる。

そして、宮城県出身ひーちゃんは、関西弁が伝染するっていう話。

ひーちゃん<楽屋で「なんでやねん!」ってつっこむんですよw


逆に宮城弁?にもつられる〜♪とか、お互いに尊重しあう美しき女子流たち!

なぜかそのあとコール合戦。メンバーが叫べばヲタが呼応(ノ∀`)

山形イェーイ!(めいちゃん)

ヲタ<イェーイ!

宮城イェーイ!(ひーちゃん)

ヲタ<イェーイ!

千葉県イェーイ!(美夢ちゃん)

ヲタ<イェーイ!

同郷の俺が一番頑張った?

大阪イェーイ!(あーちゃん&ゆりちゃん)

ヲタ<イェーイ!


メンバー<大阪やっぱりすごいよぉw


次回は千葉県が1番をとらせていただきまうす。

あーちゃんゆりちゃん<大阪パワー!

他メンバー<たまに大阪パワー負けちゃう!


美夢ちゃん<では、おいといて…次の曲いきます!

美夢ちゃんマイペースだよ美夢ちゃん(ノ∀`)


M5.Magical eyes/Folder5


なんちゅう良曲!

先週、初聞きで既にびんびん来たのだった。


でもコールとかフッフフーってやる所を知らなかったために不完全燃焼だった。

やっぱこういう曲やらないとライブじゃないね。

小学生はかっこよさ<かわいさ


MC


大阪弁一つ覚えましたといきなりのネタふりです。

めっちゃ、すっきやねん!

じゃあこれをみんなにも言ってもらいます!ってメンバーが言うもんだから、

<せーの…

で俺も言いかけちゃったw


普通そうでしょ?w


一人ひとり「めっちゃ、すっきやねん!」を言ってはしゃぐのだ。


じゃ、みなさんもということで、

ヲタも「めっちゃ、すっきやねん!」言わされてめでたしめでたし…

ってなるかいっ!


MCが小学生のなぞだらけのしゃべり場状態w

しばしばおじさまの理解の範疇を飛び越えていってます(ノ∀`)。

これに慣れなければ、女子流のプロにはなれんぞ。


ちなみに最後どさくさまぎれに、ゆりちゃんが

「ゆりがめっちゃ好きやねん」

ってヲタに復唱させていたのは一生語り継いでいくべきだわな。


M6.キラリ☆/TGS

ところで、「キラリ☆」は、キラリって読むんだよ。

きらり星かと思ってた。


おいといて、

初のオリジナル曲がバラードとはこはいかに。

発表時期が春なので良い。もう全然良い。文句いわない。かわいい。


MC


明日、バレンタイン。バレンタインのエピソード。

ひーちゃん…チョコを頑張ってたくさんつくった。自分で食べた。気持ち悪くなった。

→か・わ・い・い〜♪


美夢…去年友チョコを25個貰った。

→モテ期がきたぞ♪


美夢ちゃんモテそうだね。スタイルめっちゃいい。
全体的にシュッとしているんだよな。


めいちゃんがバレンタイン・エピソードを秘密にしていたのが気がかり。

メンバーとヲタ全員で「知りたい知りたい!」ってきゃわいくリクエストしました。

でも、秘密。


うーむ、もったいないなー。仕方ないか。

でもどんな小さなエピソードでもあの空気では発表してほしかったね┐(´ー`)┌


M7.Movin'on/Dream

M8.Grow into shinin' stars/SweetS

M9.Ride on time/MAX


M8いいよ。

某動画サイトで何回もオリジナル見てる。


今日はアンコールを叫ぶ余地もなく、次のチョコお渡し会の説明開始。

ヲタのほとんどが参加してました。


楽しかったです。


ハッピーバレンタイン!って森永DARSを手渡しされました。

この箱になんと5人の生写真が貼り付けてあった。



みんなDARSをもっている。とてもレアなおみあげになりました。


MCで「3月14日はみなさんからチョコ楽しみにしてます!」

って言っていたので、チョコもらったとき、

「ホワイトチョコ持ってくるからね!」って言っといた。


みんな結構チョコだけもらう流れ、ほんとガッツかないのかな。

現状は非常に静かな現場です。おまいらがいつ牙を剥くのか注目。

でも、むかないでいいから。この場合はw