1月30日蒼い月@晴れたら空に豆まいて〜4



あらためまして、桃子ちゃんの歌が好き。


ちなみに「晴れたら空に豆まいて」ってのはライブハウス名ですよ!

ももちゃんのMCで

「みなさんもたぶんそうだと思いますが、私は最初この名前をきいたとき、節分近いからだと思いました。」

と言ったんですね。なんという純な女の子!まるで俺。


さて、昨日は寝落ちでワケわかんないこと書いていましたので、書き直し。


川上桃子ちゃんが歌ったのは4曲。

1.HEY MR.DJ

2.君さえいれば

3.BLUE TEARS

4.Fallin’ Snow



たしか、

「東京は雪が降っていませんが、雪景色を想像しながら聴いてください。」

と、MCでももちゃん言ってた。


見えたよ光景が。

「今も 逢いたい 逢いたい 逢えない ねえ 答えてよ」

ここがすごい切なくて泣けるねー


今日のももちゃんは、黒のTシャツに頭にでっかい赤リボンというロックな萌えスタイル。

お前、昨日ももちゃん見れなかったといったじゃん!って言わない。

次に登場した同じスタダの石井杏奈ちゃんのステージで、

上手でももちゃんが見学していたのを見れたんです。


横顔かわいい。

真剣に年上の歌手の様子を見つめる表情が今も頭に残ってます。


ステージからの照明が、ももちゃんの左目を直撃していて多少つらそうでしたね。

何度も言うけど、福田かのんちゃんに似ている。

MCと歌唱力はそれぞれ得意で不得意ですが。

もちろん、性格なども違うでしょう。とにかく好みの顔をしているということ。


しかし、あくまでmomonakiの歌を聴いてファンになったという事実は強調したい。

実力あってはじめてビジュアルも生かせると思うね。


生歌はかなり実力が反映されて難しいと思うけど、

ホントに彼女は巧かった。まじで13歳?


さすがに「Fallin' Snow」の

「つかまえてよ」の「つ」の高音部分はかすれた箇所があった。

でも、声量と声の響きに感心しました。


これから北海道にとどまらず、全国的に活躍していってもらいたいですね!