24日AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2010感想メモ2



ホント最高!ってだけ言ってたらだめかもしれんね。
1.全国の映画館で同時中継が最高!

去年まではSHIBUYA AXに入った人間のみカウントダウンを楽しめた。

しかし、ファンが一気に増えた感がある今年は難民化したファンの受け皿が用意された。


2.メンバーが最高!

まえあつ、優子、たかみな、まりこ、まゆゆ…選抜メンバーが旬の時期を向かえ輝いている。

さっしーゆきりん、オカロ…実力派個性派メンバーが層の厚さを加えている。

AKB48はどこまで懐がふかいんだという印象を与えている。


さらにSKE48が結成約1年半でありながら、恐ろしいまでの急成長ぶりで本体を脅かす実力を持つ。

きわもの扱いされていたSDN48も実際、劇場などで公演を見た者ならその楽曲のクオリティの高さ、

メンバーのビジュアルレベルの高さが相当なもので人材の宝庫なのである。


つまり今、AKBとその周辺はまさに百花繚乱、この世の春を謳歌しているのである。

4.AXライブ前時間の演出が最高!



アメーバピグのメンバーたちが入れ替わり立ち代り、持ち歌を披露。

しかもアカペラで各メンバーの個性が非常によく出せていました。


5.MIX・振りコピを黙認していたTOHOシネマズが最高!

これがなけりゃアイドルライブじゃなかと。


6.ランキング操作疑惑

てか、ファンからの6万超の投票結果を操作はいかんだろう!

あかんで〜これはあかん。


あくまで疑惑だけどね…

選抜総選挙のときあれだけ「ガチにやりました」言うてたのに。

らぶたんが可愛かった。「天使のしっぽ」は絶品すぎた。

SDN48の「孤独なランナー」はすっげー盛り上がった。

「残念少女」がなんと17位。もっと上位を予想してたんだがね。

「桜の栞」は珠理奈とまゆゆが並んで、とっても最高!


あらためて、「10年桜」っていい曲なんだなと感心した。