21日AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2010@TOHOシネマズ六本木ヒルズ



チャイムはLOVE SONG





おまえらお疲れ!

今日は渋谷AXではなく六本木ヒルズ東宝でAKB見てみた。


いや〜楽しかった。やっぱ楽曲がハンパなくいいよね。

こういうライブが出来るのは豊富かつクオリティ高い楽曲があるからなんですよね。

それでは軽くレポします。

開演前はメンバーがアメーバピグで登場。

2、3人ずつ出てきて1フレーズくらい持ち歌を歌います。


バックコーラスやら、伴奏楽器の音色を声マネしたりします。

これがめっちゃ楽しい。


たとえばB3の「命の使い道

>ダレカニ アイサレタイ

>ダレカニ アイサレタイ

冒頭の声のこだまの部分をやったりw

メンバーも半笑い。


さすがAKBはやることが新しい。

メンバーがいかにAKB48の曲を楽しんで歌ってるかをあらわしてる。


そして18時15分くらいからセットリストスタート!


狼から借りましたが、今日の順位と前回の順位のコピペです。


291 名前:名無し募集中。。。[sage] 投稿日:2010/01/21(木) 20:18:56.84 0

76 ▼51 H1 RUN RUN RUN

77 ▼59 K4 16人姉妹の歌

78 △89 A1 スカート、ひらり

79 △** A5 スコールの間に

80 △** K3 くるくるぱー

80 ▼39 H1 向日葵

80 ▼21 H2 夢を死なせるわけにいかない

83 ▼42 H2 Confession

83 ▼15 K4 ごめんねジュエル

85 初** B4 アイドルの夜明け

86 初** S2 チャイムはLOVE SONG

87 初** B4 そばかすのキス

88 ▼62 A2 ガラスの I LOVE YOU →9期

89 初** -- Girl's talk (ノースリーブス)

90 △97 K3 脳内パラダイス

91 △** A5 JK眠り姫

92 初** S2 Glory days

93 △** A5 真夏のクリスマスローズ

94 ▼93 H1 ヒグラシノコイ

94 ▼82 H1 僕の太陽

96 ▼49 A4 ただいま恋愛中 →4〜6期

97 ▼30 K4 回遊魚のキャパシティ

98 ▼85 A3 小池

99 ▼29 A2 涙の湘南

00 ▼38 A4 7時12分の初恋

☆Glory days



珠理奈が久しぶりにライブで見られた(映画館だが)


ガラスの I LOVE YOU

9期研究生の竹内美宥(みゆ)ちゃん激きゃわ♪

劇場で会ったももクロヲタさんがみゆちゃん推しって意味分かった。

ほんとに可憐で声も萌え声なんすよ。

シンディーに「あんたたち推されてんでしょ?」って言われて、「全然」とキッパリ言えるのだ!

彼女たちはやり手だ。


☆向日葵

もうね、この曲が好きでしかたない。オカロコールしまくってきた。


ただいま恋愛中



メンバーに続いて「ラーラーラララー!」って叫んで気持ちよすぎ!


☆僕の太陽



まゆゆが真紅のワンピ衣装で萌えまくった。ああまゆゆ俺のまゆゆ


☆会場の雰囲気

「TOHOシネマズ六本木ヒルズ

全員、何の指示もないが着席にて鑑賞。

スクリーン7は600余席あるが、8割くらい埋まってた。

感覚的に観客の約15%がコールやMIXを行い、その他はまったりモードの人々だった。


☆アンコール

「アンコール行くぞ!」の掛け声もなく急にはじまるコール。

AXも全然盛り上がらず、誰も着いて行かない。

当然、映画館は最後までアンコールは誰も叫ばなかった。

少し時間たったら、なんとかAXは盛り上がっていました。

どうしたんだろう?

もっとアンコールを盛り上げてほしい。


遠距離ポスター

新曲のカップリングを聞けてうれしかったです。生だと興奮しますね。

でも、実はもう1つのカップリング「Choose me!」のほうが聞きたかったよ。


☆ランキングについて

チームA曲が沢山。古きも新しきもチームAらしい楽曲で楽しかった。

しかし、逆にここで沢山ランクインは後半にやばくなるのか。


チームBが少ない。まゆゆがもっと見たかった。

今年も「アイドルの夜明け」公演が良曲ぞろいで期待できそう。

「残念少女」は一体何位に入るのか、ほんとに注目だ。


SKE48は今年は健闘するでしょう。

まだまだ良曲あるし、強き者よとかあるし。


そして、SDN48は全然入ってないね。

モバメでメンバーは今日出そうな文章ともとれるものを送ってきたからね。

「BLACK BOY」は最低でも60位には入ってもらいたいのだが…

さて、俺は千秋楽にまたTOHOシネマズ六本木ヒルズに見に行きます。

おまえら、おつかれっ!



1月16日研究生公演(昼)をライブオンデマンドで見直したら、竹内美宥ちゃん可愛いね。

「残念少女」でもセンターでした。

Girls' talk



ノースリーブスのカップリングはレベル高いよね。今日はじめてしっかり聞いた。